★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



【ストラトモデル充実しております♪】

現在店頭には
ストラトモデルの在庫が充実しております♪

「ストラトでギターを初めてみたい!!」
というビギナーさんにおすすめしたいモデルや
「ガッツリ弾き込む2本目を探している!!」
というプレイヤーさんにおすすめのモデルまで◎

簡単にですがご紹介させていただきます♪

sttokusyuu_edited-1.jpg

□Fender USA John Mayer Stratocaster
□Fender USA American Vintage Series '57
□Fender Mexico Deluxe Player Stratocaster
□Fender Mexico Blacktop Stratocaster HH
□Fender Japan ST62-70TX J-mod-i-fy
□Fender Japan ST57-65AS
□FUJIGEN NCST-M ORDER
□Squier Bullet Strat With Tremolo

”ストラト”と大きく分類しても
サウンドはもちろん、ネックグリップや重量バランスまで
1本1本表情が違いますネ♪

どのモデルも弾き潰すくらいの勢いで
ガッツリ弾き込みたいという1本を探している
プレイヤーさんにお譲りしたいモデル♪

この続きは実際に店頭で手に取って
楽器達のパワーを感じとってみてくださいね◎

★現在の商品ラインナップはコチラ>>>

さらに店頭で好評頂いている
ストラップサービスも残り期間わずかとなってきました!!
5/6(火)までの期間限定での開催となっておりますヨ♪
ギターやベースを購入いただいたみなさまに
JAM's Factoryから応援グッズをプレゼント(^^)b
lecyoko.jpg

★詳しくはコチラ>>>

さらにさらに
「これからギターやベースを始めてみたい!!」
「もっと自分のイメージに近づきたい!!」
「セッションでソロが弾けるようになりたい!!」
などなど、、、

そんな気持ちが込み上げてきた時は
ジャムズファクトリーのギター教室をオススメ致します♪

gskoushi23.jpg

隣の家のお兄さんがを教えてくれる様なアットホームな雰囲気で
ビギナーからミドルクラスまでの方を中心に開講しております♪

★教室の詳細はコチラ>>>

  
              ■記事>>>JAM's Factory 村雲


JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory
http://goo.gl/maps/awvLgz

【オススメのアコギ用ピックアップ♪】

今回はアコギ用のピックアップの特集です♪
種類も価格もどんどん多種多様になっているきている
アコースティクギター用ピックアップ。

アコースティックギター教室の
ドクトルミキ講師にデモ演奏をお願いして
ジャムズファクトリーがオススメする
3種類のピックアップを比較してみました♪

acpu_edited-1.jpg

なかなかピックアップを引き比べるという機会も
少ないと思いますので参考になればと思います◎

★バッキングフレーズMOVIE


★フィンガーピッキングMOVIE


■LR BAGGS element ACTIVE VTC
□特徴
・サドルの下に取り付けるピエゾタイプ
・要エンドピンジャック加工
・アクティブ(電池駆動)PU
・ヴォリューム&トーンコントロール搭載

★ドクトルミキ’s インプレッション
 サドルの底面や溝の幅などをしっかり計って
 きっちり取り付けると格弦のバランスの良さが抜群♪
 弾き語りには向いているサウンドですね♪
 ちょっとバンドには地味かも、、、
 プレゼンスがしっかりとあって歯切れが良く
 パーカッシブにも使えます◎
 トーンを少し絞ってみてもまた表情が変わりますね^^

■LR BAGGS iBEAM ACTIVE
□特徴
・ボディーに内部に貼り付けるコンタクトタイプ
・要エンドピンジャック加工
・アクティブ(電池駆動)PU
・ヴォリュームコントロール搭載

★ドクトルミキ’s インプレッション
 ボディーとのマッチングが一番素直に出るピックアップです♪
 トレブルとミドルがしっかり出るので
 プリアンプや音響で適度にカットして使用するのがおすすめ。
 すこし扱いづらい部分もありますが
 ハマると一番ナチュラルでマイク録りのような
 アコースティックらしいサウンドかも^^

■LR BAGGS M-80
□特徴
・加工なしの取付も可能
・マグネティックタイプ
・ACTIVE・PASSIVEの切り替えが可能
・バッテリーチェッカー搭載

★ドクトルミキ’s インプレッション
 エフェクターのノリが良かったり、ハウリングしにくかったりと
 バンドサウンドにしっかり馴染むような音色です♪
 「ヴィンテージのマーチンは加工したくないという」
 という方なんかにはには
 無加工で取付可能なのも嬉しい点ですね◎
 ライン感と言いますか、
 プレゼンスが少し控え目で優しい音色ですね。
 マグネティックタイプなのに
 ボディータッピングもしっかり拾ってくれますね^^

実際に比べて弾いてみると
それぞれもっとしっかり特徴が出て
どのピックアップをどんな方にオススメしたいか
スタッフの中でも改めてしっかりと形に残りました♪

取付などもご相談くださいネ(^^)b

★商品の詳細はコチラ>>>

★ドクトルミキ講師のアコースティックギター教室は
毎週木曜日開講しております♪>>>


★修理、改造のお問い合わせはコチラ>>>

               ■記事>>>JAM's Factory 村雲


JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory
http://goo.gl/maps/awvLgz

【厳選!!ビギナーさんオススメモデル♪】

店頭では
新たな環境で新しい生活が始まったというプレイヤーさんが
よく遊びに来てくれる時期になりましたネ♪
みなさまおめでとうございますm(_ _)m

さてさて店頭には
そんなこの季節にギターを始めてみたい!!
というプレイヤーさんにオススメしたいモデルが充実してます♪
簡単にですがご紹介させていただきます(^^)b
biginer2014_edited-1.jpg

□FUJIGEN NCLS-10RP
□Grassroots G-LS-57
□Grassroots G-SG-47
□Bacchus BMS-1R
□PRS SE CUSTOM
□YAMAHA PAC612V
□Fender Japan JB62-75US
□FERNANDES RPB-360

どのモデルも弾き潰すくらいの勢いで
ガッツリ弾き込みたいという1本を探している
プレイヤーさんにお譲りしたいモデル♪

この続きは実際に店頭で手に取って
楽器達のパワーを感じとってみてくださいね◎

★現在の商品ラインナップはコチラ>>>

さらにさらに
「これからギターやベースを始めてみたい!!」
「もっと自分のイメージに近づきたい!!」
「セッションでソロが弾けるようになりたい!!」
などなど、、、

そんな気持ちが込み上げてきた時は
ジャムズファクトリーのギター教室をオススメ致します♪

gskoushi23.jpg

隣の家のお兄さんがを教えてくれる様なアットホームな雰囲気で
ビギナーからミドルクラスまでの方を中心に開講しております♪

★教室の詳細はコチラ>>>

店頭ではバンドマン応援企画も引き続き開催しております♪
ギターやベースを購入いただいたみなさまに
JAM's Factoryから応援グッズをプレゼント(^^)b
lecyoko.jpg

★詳しくはコチラ>>>

               ■記事>>>JAM's Factory 村雲


JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory
http://goo.gl/maps/awvLgz

CROSS BEAT JAM SESSION Vol.39

04/08(火) 19:00より
恒例のCROSS BEAT JAM SESSION Vol.39を開催します♪

cbs39-600.jpg

このイベントはセッションプレイだけに留まらず
音楽仲間を増やして行こう♪や
他のプレイヤーさんを見て感化され
みんなでモチベーション上げて行こう♪
なんてことがあったら嬉しいなぁ...
と立ち上げたイベントです(^^)b

さらにドンドン音楽の輪を広めて行きたいので
音楽好き、セッション好きなご友人のお誘いもぜひぜひ(^^)b

★CROSS BEAT JAM SESSION Vol.39
■04/08(火)
■OPEN-19:00
■START-19:30
■CLOSE-23:00
■チャージ¥1.500 1Drink付

会社帰りの方も
バイト帰りの学生さんも
ジャムをした事ない方も
ちょっと腕試ししたい方も大歓迎(^^)b
一人で心もとない方はお友達と一緒にどうぞ(^^)b
初心者の方には手ほどきもしますヨ?
会社帰りに手ぶらで覗くってのも
演奏を観に来るだけでもOK!!

でも、みんなで楽しもう!
って思えない方はノーサンキュ~!(笑)

飲んで演奏して喋って飲んで♩
CROSS BEAT JAM SESSION、
ご参加お待ち致しております(^^)b

★CROSS BEAT Hommach
 06-4708-8988
 https://www.facebook.com/CROSS.BEAT.HOMMACH
 http://www.cross-beat.com/
 大阪市中央区南本町2-6-8
 http://goo.gl/maps/l96n

【ギター・ベース買取り強化しております♪】

ジャムズは
これからギターやベースを始めたいという方や
高校・大学の軽音部を中心とした学生さんや
心斎橋、アメ村界隈のバンドマンのみなさんが
集まる広場みたいな場所だと思っています♪

何かを始めたいと思った時
目標が決まってそこに向かって走っていく時
その時に生まれるパワーってすごいですよね!?

そういう時のみんさんの嬉しそうな顔は
一人、一人ほんとに良い顔で心に焼き付いています。
そんな出会いをもっともっとサポートしたいです♪

kaitori2014_edited-1.jpg

そこで今、ジャムズファクトリーでは
♪Gibson
♪Fender USA
♪PRS

の買取りを強化しております(^^)b

上記のブランドのギターやベースは
私が店頭でいろんな人達と出会って
得に重要なアイテムになると思った楽器たちです。

もちろんそれ以外でも
大きなきっかけになるものはたくさんあります。

一緒に楽しい思い出を作ってきたギターやベースが
オークションや大型リサイクルショップで手放されるのであれば
是非、ジャムズに譲って下さい!!

どんな小さなパーツでもピカピカに磨いて
さらに私達の気持ちも込めてもう一度
次の世代のプレイヤーの武器になるよう備えておりますm(_ _)m

買取り・下取りの詳細はコチラ>>>


              ■記事>>>JAM's Factory 村雲


JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory
http://goo.gl/maps/awvLgz

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

