★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



【17周年・ジャムズ感謝祭♪】

おかげさまで
今月6月1日で17周年を迎える事になります♪

日頃のご愛顧、誠にありがとうございます♪
頑張るバンドマンをサポートするギターショップをコンセプトに
日々精進、まだまだ頑張って参りますので応援お願い致します!!

ここで!!
『17周年・ジャムズ感謝祭』題しまして
下記のイベントを開催します♪

■日程
□6月1日(土)から6月2日(日)17:00まで

★17th ANNIVERSARY その1♪
□ご来店いただいたみなさまにチケットをプレゼント!!

17thoff.jpeg

開催期間中に店頭に来店いただいた方全員に
その場で全商品に使える10%OFFチケットをプレゼント致します♪

 ●チケットのルール
 ☆修理、機材レンタル、教室は対象外となります
 ☆勝手ながら店頭販売のみ適用とさせていただきます
 ☆お支払いは現金のみとさせていただきます
 ☆教室のカードなど、他のサービスとの併用はできません

さらにっ!!
期間中に商品をご購入頂いた方には17周年にちなんで
次回来店時に使える全商品7%OFFチケットをプレゼントします♪
☆7%OFFチケットの使用期限は2013年09月04日まで

前から狙っていたギターやベースでも
弦やピックなどの消耗品でもこの機会にGETしてくださいネ(^^)b

★商品リストはTOP PAGEよりご覧ください♪
 PC版>>>
 モバイル版>>>

■17th ANNIVERSARY その2♪
★Live Lineストラッププレゼント!!

17th-lsre.jpg

 店頭にて
 ¥20.000以上のギター・ベースをお買上の方に
 Live Lineコットン・ストラップを

 ¥50.000以上のギター・ベースをお買上の方には
 Live Lineコットン・革どちらかのストラップをプレゼント致します(^^)b

ストラップのラインナップはコチラ>>>

★さらにっ!!さらにっ!!
2013年06月02日(日)17:30から17周年ライブイベントを
CROSS BEAT Hommachにて開催します(^^)b

17th.jpg17thLive.jpg


 ■日時:2013年6月2日(日)
 ■場所:CROSS BEAT Hommach
 ■時間 OPEN:17:30 START:18:00 CLOSE:22:30
 ■費用:¥2.000 (2ドリンク付き)
 ■住所:大阪市中央区南本町2-6-8 B1F
 ■地図:http://goo.gl/maps/l96n
くわしくはコチラ>>>


と盛りたくさんな感じで2日間駆け抜けてゆきます!!
それでは店頭でお待ち致しております(^^)/

※6月2日(日)はイベント開催の為17:00閉店となっておりますm(_ _)m


        ■記事>>>JAM's Factory 村雲

★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680

http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory
http://goo.gl/maps/awvLg

【梅雨時期のネック調整♪】

neck1.jpg

この時期、ギターやベースに違和感を感ることありませんか?
ギターやベースにとって快適な湿度は
50パーセント前後と言われていますが
もう少しでやってきます日本特有の梅雨の季節が・・・

5月から6月にかけては特にですが
当店でも年間を通して一番多い修理依頼が
「ネック反りの調整」です。

ネック、ナット、ブリッジこのトライアングルで
ギターの弾き心地が決まるといっても過言ではないです!!

その中にも順反り、逆反り、ねじれ
など色々な症状があります。

■デフォルメしたイメージ図

fretneck2.JPG

ネックの材料は自然の力を吸収して育った木です
育つ環境が違えば
木材自体の強度・粘り強さ・癖など一本ずつ違います。

オーナーさんが状態をチェックし
気にかけてやることが必要です!!
早期発見・早期調整が症状の進行を防ぎますm(_ _)m

まずは学校や、スタジオ帰りに気軽に来店いただいて
一度状態を見せて下さいね(^^)b

修理の詳細はコチラ>>>


        ■記事>>>JAM's Factory 村雲

★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680

http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory
http://goo.gl/maps/awvLg

【17th Anniversary Event開催♪】

17th.jpg

来月の始め6月2日(日)にCROSS BEAT Hommachで
JAM's Factoryの17周年記念イベントを開催します♪

ジャムズがまた1つ年をとります。
そんな記念日をみなさんで祝っていただけたらと思います♪

今回は常連さんや、生徒さん、スタッフが参加している
バンドが主体のライブイベント!!

僕は音楽が大好きで、バンドが大好きです。
セッションとはまた違った
バンドが生きているような感覚もまた特別です。

出演バンドは以下の6組!!
□いちごじゃむ
□ザ・寺子屋
□シバティーンズ
□ドクトルミキ
□Stigmatic
□TRIO

16歳の歌うギターや、音楽への愛情も
24歳の歌う遠く離れた人たちへの気持ちも
おじさんが歌う自身の生き様も

それぞれがその時伝えたい事を
心の底から伝えれたら、それが会場のみんなに届いたら
素敵な夜になると思います。

大好きなバンドの歌詞で
「Stay Gold」という言葉があります。

少し迷っても、うまく行かなくても
1度きりの人生いつでも自分の胸にStay Gold!!

当日は常連さんも、生徒さんも、講師も、スタッフも
みんなが輝いて音楽を楽しめるイベントにします♪

みなさまよろしくお願いします(^^)b

■日時:2013年6月2日(日)
■場所:CROSS BEAT Hommach
■時間 OPEN:17:30 START:18:00 CLOSE:22:30
■費用:¥2.000 (2ドリンク付き)
■住所:大阪市中央区南本町2-6-8 B1F
■地図:http://goo.gl/maps/l96n
 くわしくはコチラ>>
http://www.cross-beat.com


6月2日(日)は17時にて閉店とさせていただいきますm(_ _)m


        ■記事>>>JAM's Factory 村雲

★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680

http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory
http://goo.gl/maps/awvLg

【中古楽器 一期一会 Vol.17♪】

今回ご紹介するギターはこちら
Alvarez Yairi YD88-BKE

yairiyd88.jpg

ヤイリギターは岐阜県は可児市にある
1935年に設立された楽器メーカー
最初は木琴などを製造して
その後1965年「ヤイリギター」が設立されました

僕自身も1度実際に工場に見学に伺ったことがあるのですが
今でも鮮明に覚えています。

油で汚れたプレスマシンの横には無口な職人さん
トップ材を接着する時のニカワの匂い
バインディングを巻く軽やかな手さばき

実際にお話をした矢入一男さんは
気難しそうな「職人」って感じの方でした。

このYD88は
ポール・マッカートニー氏が実際にワールドツアーで
使用した事によって一躍有名になったモデル♪

サウンドホールを持たない独特なルックスのエレアコモデル
K.Yairiの海外市場に向けてのブランドネームが''Alvarez Yairi''

薄めのボディー厚でとり回しがよく
ハウリングなども起こりにくい構造なので
ステージでも思いっきり使用できるモデルです◎
細部まで丁寧に造り込まれた
Made in Japanという言葉を形にしたような1本♪

Thank You Sold Out!!

        ■記事>>>JAM's Factory 村雲

★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680

http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory
http://goo.gl/maps/awvLg

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

