★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



【機材レンタルにNEW ITEM追加♪】

1台の15Wのギターアンプから始まった当店の楽器レンタルは
今や100種類を超える機材がラインナップしてます♪

イベントシーズンはもうすぐ!(^^)
今回は最近ご要望の多かった機材を追加致しました♪

簡単にですがご紹介させていただきます!

■リトルキット
「大きいドラムでは音量がですぎて、、、でも諦めきれない!」
といったご相談が多かったので今回ご紹介します♪
R-Bebop4.jpg

タムは通称:3点仕様♪
・バスドラム'18 x '15
・ハイタム'12 x '8
・フロアタム'14 x '13
・スネア メイプル '14x4
・シンバル
 A.Zildjan'14 HH
 A.Zildjan'16 Medium
 PAISTE FOMURA602'18 Ride

ラインナップの「YAMAHA ドラムセット」
「Pearl リズムトラベラー」
で大きさの比較をしてみました!
bpop2.jpg

バスドラも18インチと小ぶりですがシンプルでタイトです♪

スネア、ハイタム、フロアタムは全てコーテッドタイプ(^^)
ドライであったかくもタイトなサウンドが特徴♪
R-Bebop3.jpg

セッティングスペースは
「YAMAHA ドラムセット」よりも20%程少なくて可能です♪
※↑参考:横幅 150cm 奥行 90cmほどです
大きいドラムセットよりも運搬/設置がラクですね(^^)b


■リトルSET
「アンプとスピーカーはどれを組み合わせれば。。。」
とお困りな場合にはこちら♪
DSC05818.jpg

音量制限やスペースの制限がある際にオススメできる
50人ほど入るスペースに使えるリトルセット!
編成がドラム・ギター1名・ベース1名・ヴォーカル1名の場合
スピーカーは2台でそれぞれ250Wのステレオ出力♪
パワーアンプ、ミキサーも付いていて接続も操作も簡単です♪

これで一つでも新しいイベントが生まれたらと思います♪

何か、楽しい企てがあれば是非お手伝いさせてください(^^)b

楽器レンタルの詳細はコチラ>>>


         ■記事>>>JAM's Factory 三金


★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680

http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory
http://goo.gl/maps/awvLg

【CROSS BEAT JAM SESSION Vol.17】


カオス!!(笑)

CROSS BEAT JAM SESSION Vol.17、開催しました♪

cb172.jpg

いつもたくさんの方にお集り頂き感謝です♪
気にして下さってる方にも感謝!

その模様をCROSS BEAT Facebookにて掲載致しております。
どうぞご覧下さい(^^)b

★次回開催は5/7(火) 19:00 クロスビート本町にて
 ご参加お待ち致しております(^^)b
 まずは、見に来るだけでも...大歓迎♪

https://www.facebook.com/CROSS.BEAT.HOMMACH

ちなみに
JAM's FactoryのFacebookはこちらです(^^)b
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory


★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680

http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory
http://goo.gl/maps/awvLg

【CROSS BEAT JAM SESSION 開催♪】

cb16.jpg


このイベントはセッションプレイだけに留まらず
音楽仲間を増やして行こう♪や
他のプレイヤーさんを見て感化され
みんなでモチベーション上げて行こう♪
なんてことがあったら嬉しいなぁ...
と立ち上げたイベントです(^^)b

さらにドンドン音楽の輪を広めて行きたいので
音楽好き、セッション好きなご友人のお誘いもぜひぜひ(^^)b

★CROSS BEAT JAM SESSION Vol.17
■04/23(火)
■OPEN-19:00
■STRAT-19:30
■CLOSE-23:00
■チャージ¥1.500 1Drink付
https://www.facebook.com/events/488314901222618/

会社帰りの方も
バイト帰りの学生さんも
ジャムをした事ない方も
ちょっと腕試ししたい方も大歓迎(^^)b
一人で心もとない方はお友達と一緒にどうぞ(^^)b
初心者の方には手ほどきもしますヨ?
会社帰りに手ぶらで覗くってのも
演奏を観に来るだけでもOK!!

でも、みんなで楽しもう!
って思えない方はノーサンキュ~!(笑)

飲んで演奏して喋って飲んで♩
CROSS BEAT JAM SESSION、
ご参加お待ち致しております(^^)b

https://www.facebook.com/CROSS.BEAT.HOMMACH
http://www.cross-beat.com/
大阪市中央区南本町2-6-8
http://goo.gl/maps/l96n



★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680

http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory
http://goo.gl/maps/awvLg

【インレイステッカー入荷してます♪】

ジャムズの店頭ではすでにお馴染の
インレイステッカーのジャカモウ♪

この度、売り場を拡大して2Fに移し
新しいモデルも多数入荷致しました♪

jockomo418.jpg

ギターやベースに簡単に貼ることができて
ガラッとイメージを変える事のできる
Jockomoのインレイステッカー♪

特に本物の貝細工インレイにしたような
ポジションマークのステッカーは当店でも人気がありますヨ♪

その他にも
ポールギルバートのサウンドホール風
ムスタングのエルボー部のコンペティションライン風
オリジナルのスカル、バード系なども充実してます!!

店頭で販売しているお店も少ないので
是非店頭で雰囲気や質感など見ていただきたいアイテムです♪

気に入ったアイテムがあればご自身のギターやベースも
素敵にドレスアップさせてあげてくださいね(^^)/


        ■記事>>>JAM's Factory 村雲

★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680

http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory
http://goo.gl/maps/awvLg

【ちょっぴりマニアックなパーツ♪】

探してみると、以外と見つからない。
そもそも着目するひとが少ないのかも!!

そんなパーツを少しご紹介させていただきます♪

partinst.jpg

■Seymour Duncan TB用 PU COVER
 見た目は普通のニッケル素材のピックアップカバー
 Seymour DuncanのTBシリーズは
 フロイトローズやフェンダータイプ)
 DimarzioのFスペースと違い
 ポールピースのピッチのみでなく
 ピックアップ本体の幅も広いので
 よく間違って購入される方が多いパーツ
 弦間ピッチ10.5、横幅71mmという仕様です♪

■Shaller ST6K Gibson 3:3
 1990頃からのGibsonレスポールやSGについている
 クルーソンタイプペグのリプレイスメントパーツ
 交換するとなると加工が必要だったり
 グローバータイプに変更しないといけなかったり
 純正パーツは供給が安定してなく、コストも倍くらい
 2コブタイプは以前よりありましたが
 1コブタイプはまだ日本にもあまり入ってきてないようです♪

■ESP Short Toggle Switch
 スイッチのレバー部分の長さが短いトグルスイッチ
 SG.、Explorer、Flying V、JAZZ MASTERなどに取り付け可能
 長さで言うと5mm程度ですがそれ以上に手があたらなく感覚
 ガムテープの固定もいいですが、実用的な改造です♪

■Bigsby 787-SC Short Spring
 B-7やB-7Cなどに取り付けできるリプレイスメントパーツ
 弦を外していて次にケースをあけた時には行方不明
 なんて事が過去数回(^_^;)
  
探されていた方も以外におられるのではないでしょうか?
ギターのパーツって探すとなると
以外に種類が多く間違って購入する方も多いです!!

案外ないと思っていたパーツも見つかるかもしれません♪
そんなご要望があればご相談ください(^^)/


        ■記事>>>JAM's Factory 村雲

★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680

http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory
http://goo.gl/maps/awvLg

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

