★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



【おすすめのビギナーさんモデル♪】

いよいよ明日から3月!!

店頭でもたくさんの学生さんが卒業、進学、就職の
報告にきてくれました♪

みなさん本当にお疲れさまでした!!
これからも学業第一で
音楽生活楽しんでいって下さいね!!

これからの高校、専門学校、大学時代の時代が
一番自分から新しい音楽に触れていく時期だと思います。

1回のライブや、1枚のCDで
どうしようもなく音楽がもっともっと好きでたまらなく
なってしまう事も
ガーンと頭をなぐられた様に否定された気持ちに
なってしまう事もたくさんあると思います。

なので
たくさんCD買って
たくさんライブ見にいって
たくさんライブして下さい。

たぶんその経験は
のちのち大切な思い出になって残るはずです。。。


すこし脱線しましたm(_ _)m
そんなこれから新しい環境に飛び込んでいく
みなさんにおすすめしたいモデルが店頭に充実してます♪

簡単にですがご紹介させて下さい(^^)b

bgr.jpg

□FERNANDES LE-1Z 3TS
□Squier J5 Telecaster
□Bacchus BLS-700 QM
□GRECO SS-600
□EDWARDS E-LS-90LT
□GRETSCH G5235G Pro Jet
□Epiphone Wild Kat Royale
□Epiphone DOT
□Fender Japan PB62-53
□YAMAHA FS-720S

その他にもビギナーさんにおすすめな
レスポール、SG、ストラト、ジャズベタイプなども♪

気になったモデルがあれば最初は実際にストラップかけてみて
鏡の前に立ってみてください!!
文化祭のステージで弾いている自分のい姿を思い浮かべて( ̄▽ ̄)♪

ストックリストはコチラ>>>

        ■記事>>>JAM's Factory 村雲

★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680

http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory
http://goo.gl/maps/awvLg

 

【新品&中古ピックアップ充実してます♪】

日頃から店頭ではよくピックアップの相談をいただきます♪

ピックアップはギターやベースのパーツの中では
一番交換して「変わった」という結果がわかりやすいパーツです!!

今年になって新品&中古のピックアップの在庫が
充実してきましたので今回掲載致します♪

定番モデルを中心に人気のあるモデルをピックアップしました◎
掲載している物の他にも店頭にはNo Brandモデルなど
改造や練習に使えるようなモノもありますよ(^^)b

現在のストックリストはコチラです♪

puimage.jpg

■新品 Gibson BURST BUCKER 1
■新品 Gibson BURST BUCKER 3
■新品 Fender Custom  Texas Special Strat SET
■新品 DiMarzio  The Tone Zone DP155
■新品 DiMarzio PAF Pro DP151
■新品 DiMarzio Super Distortion DP100
■新品 VANZANDT VINTAGE N
■新品 VANZANDT VINTAGE PLUS
■新品 VANZANDT VINTAGE B-55
■新品 VANZANDT ROCK
■新品 Seymour Duncan Texas HOT IV
■新品 Seymour Duncan SSL-1
■新品 Seymour Duncan STL-1
■新品 Seymour Duncan SP90-1b
■新品 Seymour Duncan SP90-1n
■新品 Seymour Duncan SH-1nZB
■新品 Seymour Duncan SH-4ZB
■新品 Seymour Duncan TB-5
■新品 Seymour Duncan TB-11
■新品 Seymour Duncan SJB-2n
■新品 Seymour Duncan SJB-2b
■新品 Seymour Duncan SJB-1n
■新品 Seymour Duncan SJB-1b
■新品 Seymour Duncan SPB-3

□中古品 Gibson P-90
□中古品 Gibson BURST BUCKER 3
□中古品 Seymour Duncan SH-4 ZB
□中古品 LR BAGGS M-1 Passive
□中古品 Shur DSH
□中古品 Dimarzio DP-152 F Space
□中古品 Dimarzio DP154 BK
□中古品 Dimarzio DP-155 Tone Zone
□中古品 Dimarzio DP-155 Tone Zone F Space
□中古品 Dimarzio DP181W
□中古品 Dimarzio DP172C
□中古品 TV Jones TV Classic Neck
□中古品 Rickenbacker Hi Gain Pick Up Bridge
□中古品 Rickenbacker Hi Gain Pick Up Front

確かにあのアーティストが乗っけているモデルを
マーシャルにつっこむとあのサウンドになるんですよね!!

事前にご連絡いただければ
その場で取り付け、サウンドチェックも可能です♪

僕自身も弾いた事のあるモデルがほとんどですし
あーだ、こーだいいながら
ピックアップ談義しているのが楽しかったりするんです♪

お気軽にご相談くださいね(^^)b

        ■記事>>>JAM's Factory 村雲

★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680

http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory
http://goo.gl/maps/awvLg

 

【ベース教室 新講師決定しました♪】

みなさま長らくお待たせしました!!
ベース教室の新講師が決定しました♪

shibuya.jpg

●渋谷 俊介 講師

2013年3月1日(金)より開講致します!!
開講時間は
3時間目(15:10~16:40)
4時間目(16:40~18:10)
5時間目(18:10~19:40)
6時間目(19:40~21:10)
の4枠となっております♪

以前よりセッションやお会いする機会もあり
最近ではライブハウスのイベントでご一緒する機会もありました!!

独特のうねる、グルーヴィーなサウンドが印象的で
演奏中はクールで情熱的!!

今の自分の演奏に悩んでいる学生さんなんかには
少し年上の友達に教えてもらうような感覚で
受講いただけるとおもいますよ(^^)b
気軽にいらしてくださいね♪

★得意ジャンル
ROCK、BLUES、REGGAE、LATIN

★好きなアーティスト
Allman brothers band
Derek trucks
The Black Clowes
Bob Marley
Victor Wooten
familyman...and more

★講師より一言
はじめまして。
僕がベースを始めたのは、18歳の頃でした。
同級生とバンドを組んだのですがベースがいないという
よくありがちな出会いでした。笑
最初は、なんだか地味だなーとか
注意深く音楽を聞かないと聞こえない楽器ってイメージで
どこかハズレくじを引かされたような感覚でした。
だけど、色んな音楽を聴いたり演奏したりしているうちに
ベースにしか表現出来ないようなグルーブや奏法
低音の魅力にどっぷり浸かってて
音楽においてのベースの役割や重要性が理解できるようになると
もうベースの虜ですよね!?笑
そんなベースのかっこよさや、気持ちよさ、楽しさを
より多く伝えていけたらいいなと思ってます。
とにかく音楽を楽しみましょう!

これでエレキギター、アコースティックギター、ベースと
それぞれの講師が揃いました!!

渋谷講師と
ジャムズのギター教室をよろしくお願いします♪

★ギター・ベース教室の詳細はコチラ>>>
★教室予約表>>>

         ■記事>>>JAM's Factory 村雲

★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680

http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory
http://goo.gl/maps/awvLg

 

【CROSS BEAT JAM SESSION !!】

昨夜のCROSS BEAT JAM SESSION Vol.13の模様を
こちらに掲載致しております(^^)b

https://www.facebook.com/CROSS.BEAT.HOMMACH

cbjam13-1.jpg

このイベントはセッションプレイだけに留まらず
音楽仲間を増やして行こう♪や
他のプレイヤーさんを見て感化され
みんなでモチベーション上げて行こう♪
なんてことがあったら嬉しいなぁ...
と立ち上げたイベントです(^^)b

さらにドンドン音楽の輪を広めて行きたいので
音楽好き、セッション好きなご友人のお誘いもぜひぜひ(^^)b

★CROSS BEAT JAM SESSION Vol.14
■02/26(火)
■OPEN-19:00
■STRAT-19:30
■CLOSE-23:00
■チャージ¥1.500 1Drink付

会社帰りの方も
バイト帰りの学生さんも
ジャムをした事ない方も
ちょっと腕試ししたい方も大歓迎(^^)b
一人で心もとない方はお友達と一緒にどうぞ(^^)b
初心者の方には手ほどきもしますヨ?
会社帰りに手ぶらで覗くってのも
演奏を観に来るだけでもOK!!

でも、みんなで楽しもう!
って思えない方はノーサンキュ〜!(笑)

飲んで演奏して喋って飲んで♩
CROSS BEAT JAM SESSION、
ご参加お待ち致しております(^^)b

https://www.facebook.com/CROSS.BEAT.HOMMACH
http://www.cross-beat.com/
大阪市中央区南本町2-6-8
http://goo.gl/maps/l96n


★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680

http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory
http://goo.gl/maps/awvLg

【中古楽器 一期一会 Vol14♪】

今回ご紹介するギターは
Paul Reed Smith CE24 Maple

prs.jpg

1985年にアメリカで誕生したPRS。
現在では廉価版のSEシリーズを含め
多くの楽器屋さんで目にする事ができますね♪

近年ではジャンルにとらわれず
サンタナやオリアンティはもちろん
国内ではBase Ball Bear、Dragon Ash
などの使用が記憶に新しく思います(^^)

店頭でよく
「PRSって何処が他のギターと違うの?」
という質問を受けます。

モダンで芸術品のような美しいルックス!!
というのはもちろんですが
細部まで綿密に計算された設計こそ
人気の秘密ではないでしょうか?

例外のモデルもありますが多くのモデルは
25インチスケール(約635mm)
ヘッド角度は10度
ジョイント角度は3~4度
となっており数値的には
Gibsonでも、Fenderでもない独自の設計!!

ブリッジやペグなども幅や形状まで細かく設計され
それが1つのギターとして組み込まれてるのですね♪

程よいテンション感と豊かなサスティーン。
ピッチの安定感やボディーバランスもイイ!!

そのモダンで美しいルックスで心を奪われたなら
弾いてみるとさらに
心を鷲掴みにされるのではないでしょうか(^^)?

         ■記事>>>JAM's Factory 村雲

★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680

http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory
http://goo.gl/maps/awvLg

 

【臨時バイトさん募集しております♪】

arbait.jpg

楽器レンタルの配達/設置や
中古楽器のパーツを磨いてくださる
臨時バイトさんを募集致しております♪
なお、登録制になってますので数名の募集となります!!

【条件】
ジャムズスタッフと
すでにちょっと仲のイイ方で
17歳---22歳までの方で楽器や音楽が大好きで
一生懸命手伝って下さる方に限ります♪
しんどいですが楽しいしやりがいは隋分とあると思います♪
5、6人のエントリー制で月に1、2回からのアルバイトです!!
楽器屋さんに憧れる方や楽器好きな方に来てほしいです(^^)♪


【作業内容】
● 入荷した楽器のパーツをネジ1本から磨いて頂きます
● 楽器レンタルの楽器持ち運び、配達、設置のお手伝い
● 一日5,6時間程度で土・日・祝の募集が比較的多いめです
● 時給¥800 交通費支給なし

【ご希望の方は】
● 以下の必要事項をお書き頂きメールにてお知らせください
次に、ご来店頂き簡単な説明をさせて頂きます
後日、募集日時をメールさせて頂きます
もしくは作業のある日時や詳細を記載した携帯サイトをお知らせいたしますので
そのサイトをご覧になって希望の日時があれば連絡してください(^^)b

ask@jamsfactory.net
担当三金まで

★お名前=
★ご住所=
★お電話番号=
★携帯メールアドレス=
★自己アピール=

よろしくお願いします♪
http://www.jamsfactory.net/page8.html


★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680

http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory
http://goo.gl/maps/awvLg

 

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

