★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



【PROJECT-J Vol.34開催します♪】

なんやかんやと毎回、なぜか盛り上がってしまうPROJECT-J。

pj30.jpg

今回のPROJECT-J Vol.34は新展地
CROSS BEAT Hommachiにて開催♪
http://www.jamsfactory.net/Session.html

学生さんでも、ジャムをした事ない方も
ちょっと腕試ししたい方も、観たい!だけの方も大歓迎(^^)b
一人で心もとない方はお友達と一緒にどうぞ(^^)b

今回は一部でジャム講習会と題しまして
セッションのコツをパネルディスカッションで伝授いたします♩

ステージで
グルーブ、フレーズ、アイコンタクトを中心にディスカッションを
オモシロおかしくやっちゃいますので乞うご期待(^^)b

cbblogjpg


演奏を観に来るだけでもOK!!
でも、みんなで楽しもう!って思えない方はノーサンキュ~!(笑)
お待ち致しておりますね!!

 日時:2012.07.29(Sun)
 時間:19:00 OPEN 19:30 START 22:30END
 費用:¥1.500 (1Drink付き)
 場所:CROSS BEAT Hommachi
 住所:大阪市中央区南本町2-6-8 B1F
 地図:http://goo.gl/maps/l96n

2012.07.29(日)当日は
勝手ながら18:00閉店とさせていただきますm(_ _)m


★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory


【ドクトルミキ講師復活!!】

ここでみなさんにびっくりするお知らせがあります♩

昨年の3月26日(土) 南船場ペーニャにて行われた
『新たなる旅立ちライブ 1997-2011 1703DATS』
で退任されたドクトルミキ講師が
2012年8月2日(木)より復活!!
再びアコースティックギター教室の講師に
就いてくださる事となりました。

DSC00959.JPG

先日のキタニ講師の退任のステージでゲストで参加いただいた際
その日の内にこちらからご提案し

そして昨日、
正式にアコースティックギター教室の講師として
再び就任いただける事が決定いたしました。

■開講日:2012年8月2日(木)より
■開講曜日:毎週木曜日
■開講時間:
1限(12:00~)
2限(13:30~)
3限(15:10~)
4限(16:40~)
5限(18:10~)
6限(19:40~)の6コマすべて

■予約表はコチラ>>>
■ギター教室の詳細はコチラ >>>

前任の1997年11月より2011年3月までの13年半の間では
1703日もの実授業日があり
数百人の生徒さん達を輩出してくださいました。

過去の生徒さんの中にはプロの方もおられますし
音楽の楽しみ方を教わられた方も多くおられます。
和やかな雰囲気の教室もイベントも
先生独特の朗らかさがあるからこそのもので
忙しく走り回る私達の欠けた部分を常に補い続けて下さりました。

また新たな気持ちでドクトルミキ&スチューデンツライブなども
開催していけたらなと思っておりますm(_ _)m

Drmiki2011.jpg

天満の音太小屋でも引き続き
ギター教室は開講されるとの事です♪

ドクトルミキギタースクールHP>>>

ドクトルミキ講師の新たな門出をよろしくお願い致します!!


           ■記事>>>JAM's Factory 村雲

★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory

【夏の学生さん応援企画♪】

いよいよ夏も本番
溶けてしまいそうな暑さが続いていますがギター弾いてますか?
あっという間に夏休みも目前ですね♪

bunkasai.jpg

店頭で学生さんに文化祭でるん?と聞くと
「メンバーが集まらなくて」とか
「メンバーが練習しなくて」なんていう
学生さんがよくいてます。

うん、めっちゃわかります(;ヘ;)
でも、やるしかないよね?
誰かが、ひっぱらないとあかんし
ケンカもするかもしれない。

私も文化祭の為にバンドを組んで
高1の時なんかは結局予選落ちなんて、苦い思い出もありました。
でも今になって思う事は
ほんとにあの時やってよかったと言う事。

学生時代の思い出は特別です。

bunkasai3.JPG

バンドもバイトも部活も
思う存分やってほしい!!

そんな学生さんへJAM's Factoryは
夏休み明けの文化祭へ向けて
7/21(土)~9/2(日)までの夏休み期間
24才までの学生さんは
『学生証提示』で『店頭の商品を5%OFF』させていただきます♪
-gakuwari.jpg

ただし、店頭販売/商品のみ適応、
他の割引システムと併用不可!!

文化祭やイベントにウチの楽器を使ってやって欲しいのです♪
一緒にいっぱい思い出作ってやってください。

そそ、9月/10月の文化祭やイベントへの
楽器機材レンタルご要望がありましたら
早い目にお知らせくださいね♪
すでに9月/10月の土日は埋って来てますので(^^)b
教室や講議室サイズで行う文化祭/イベントならお任せください♪

詳しくはコチラ>>>

そして、ここでお願いがあります(^^)b
以下に目を通してください!!
文化祭に限った事ではありません。

--★現場でよくある困ってしまうこと★--

1.ギターのアウトプットジャックに接触不良があって音が出なかった...
2.ギターのピックアップセレクターに接触不良があって音が出なかった...
3.弦が錆びててリハで切れてしまったし、交換弦が手元にない
4.長い期間、弾いてなくてネックが反り過ぎている...
5.一部の種類のギターの内蔵電池が切れていて音がでない...
6.ギターケーブルが断線してた、断線しかけてた...

こんな事になればせっかく練習したのに本番は演奏できない、
なんてことになります。
リハーサルや機材の設置にも支障がでたりしますので
必ず事前にチェックをしててくださいね(^^)b

【参考資料ページ】
●ネックの反りの原因や対策>>>

●ケーブルの断線・仕組み>>>

●ギターの修理について>>>

●わからないあのフレーズやコードの一夜漬けには>>>


今しかない、この瞬間を楽しみましょう!!
みんなまた話しきかせてなっ(^^)b


           ■記事>>>JAM's Factory 村雲

★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory

【学生時代の思い出は一生もの♪】

いつもこの時期になると学生時代
私の地元は田舎だったので近くにスタジオもなく
友達の家に作ったスタジオ
(とりあえず機材ぶち込んで、雨戸締めただけの部屋)
で部活終わったらいっつも汗だくで練習してたの思い出します。

ハードケースに入った友達のお父さんのモズライト
勝手に触って怒られたなぁ。笑

ジャズコ初めて使って
必死で歪ませようといろんなつまみ回したりもしたなぁ。笑

そんな思い出を今の学生さんには
もっとたくさん作ってほしいっ!!

この夏のイベントシーズンや
秋口の学園祭シーズンに向けて
ちょっと本気になって
2本目を探しているプレイヤーさんに
オススメのFenderタイプが幾本か入荷してます♪

fender2_edited-1.jpg

□Fender Japan ST57-65AS
□Fender USA JEFF BECK Stratocaster
□Fender Mexico Road Worn Player Stratocaster
□Fender USA American Deluxe Stratocaster
□Fender USA Custom Shop Custom Classic Stratocaster J-mod-i-fy
□Fender Mexico 70's Classic Stratocaster

fender1.jpg

□Fender USA Custom Shop 1951 Nocaster NOS
□Fender Japan JG66-93
□Fender USA '62 Custom Telecaster
□Fender Japan TL71-68
□Fender Mexico 69' Telethinline
□Fender Mexico '72 Telecaster Thinline

★その他
□Fender Japan TL62B-BTX
□Fender Japan ST57-65LH
□Fender Japan ST57-58US J-Mod-i-fy
□Fender Japan ST-STD
□Fender USA American Standard Stratcaster
□Seymour Duncan DS-200R
□GRECO SE-800
□FUJIGEN NCST-M Order Model

いくつかのモデルは当店にて
配線材やキャパシティー・ナットなどを交換したJ-Mod-i-fyモデル。

その他のモデルもカラーリング・仕様、1本1本個性的です♪

最近の若い子達にはちょっと無理してでも
このあたりのモデルを弾き潰すくらい弾いてほしいなぁ。。。
と思うのです。

やっとギターのローンが終わった私も今ならばもっと
学生さんの気持ちがわかるような気がします。

ジャムズはみんなのおもちゃ箱のような場所。
お片づけはしないとだめですが
まずは思いっきり遊びに来てください!

夏休み中の応援イベントも現在企画中です♪
お楽しみに(^^)b

買取り・下取りもお気軽にご相談ください(^^)♪
詳しくはこちら>>>

           ■記事>>>JAM's Factory 村雲

★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory

【CROSS BEAT JAM SESSION Vol.1】

7月にオープンしました
CROSS BEAT Hommachにて7/3(火)
CROSS BEAT JAM SESSION Vol.1を開催しました♩

crbjam1

■その模様はコチラ>>>

初回の平日にも関わらず、多くのみなさんにお集り頂き大盛況!
ご参加くださいましたみなさん、
気にして頂いていたみなさんありがとうございました!

次回は7月17日(火) 19:00より開催します(^^)b
くわしくはWebiste・Facebookをご覧下さい♩

http://www.cross-beat.com
https://www.facebook.com/CROSS.BEAT.HOMMACH

★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory

【エレキギター教室増量のお知らせ♪】

sano.JPG

ここで教室のお知らせがありますっ!

毎週日曜日のエレキギター教室を担当していただいている
佐野講師の開講日が増量になります!
最近では新しい予約がでたら
すぐ埋まってしまうほど人気でしたので生徒さんには朗報かと♪

■開講日:2012年7月18日(水)より
■開講時間:
3限(15:10~)
4限(16:40~)
5限(18:10~)
6限(19:40~)の4コマ

これからは
■水、日曜日が佐野講師
■土曜日が岸本講師
の担当でエレキギター教室を開講していきます♪

もう夏も始まりましたが
ライブに向けて少し克服したいポイントや
アドリブやソロでの悩みなんかも
教室に入って講師に相談してみると
思いがけない抜け道が見つかるかも知れませんね♪
夏休みを使ってこの夏スキルアップして
文化祭でいい思い出が作れるようにしたいですね(^^)b



●教室の詳細はコチラ>>>


            ■記事>>>JAM's Factory 村雲

★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com


【不動楽器工房OPEN!!】

自転車で乗り着けてやった(笑)
attfudou

開店おめでとう、不動楽器工房!
一生、良きライバルで居られるよう互いに頑張ろね(^-^)b
みなさん、ご贔屓のほどよろしくお願いいたします♩

また、この立ち上げ期間、修理品の納期・精度に関しまして
ご迷惑をお掛け致しました事、ここでお詫びいたします。

また、店舗拡大におきましてみなさんに心配頂いておりますが
一志一道、日々精進で頑張って行きます故、お付き合いのほど
どうぞよろしくお願いいたします♩
気にして頂ける事、ほんと嬉しいことですm(_ _)m

JAM's Factory 店主 森中

https://www.facebook.com/fudougakkikoubou
〒542-0073
大阪市中央区日本橋1-21-20 丸富パールビル1F
http://goo.gl/maps/KDgK
営業時間11:00~20:00
定休日 月曜日 ※ただし本日は営業いたします♩



★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com
https://www.facebook.com/guitarshop.jamsfactory
http://twitter.com/jamsfactory

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

