★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



【New item!! 可愛らしいギター型メモリ♪】

ジャムズ近くのとある卸屋さんよりNEW ITEMのご紹介があり
可愛らしすぎて早速、取り扱いさせて頂きました(^^)b
この辺りは松屋町が近くオモチャやいろんな卸屋さんが存在します。

これ、ギタリストやベーシストの友達への
誕生日のプレゼントにイイ・アイテムです♪
usb

[ギター型USBメモリ] (4GB) 全12種類♪ 各¥2.980(税込)
・LP Goldtop
・LP std BK
・ST Blue
・ST Yellow
・ST Black
・TL RED
・TL BLOND
・RB4000
・Jazzbass
・Stingray
・D28
・J-45 BK
※USB2.0(1.1互換) win2000/Me/XP/Vista/7/Mac9.0以降対応
※素材はシリコンゴム。ストラップが付いてます♪

店頭にて展示販売致しておりますので
ぜひ、足を運んで見に来てください(^^)b

また、取扱店の募集もされているので
興味ある方はまずは当店までお知らせください♪

★拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

【PROJECT-J Vol.29開催します♪】

15thB-12082.JPG

なんやかんやと毎回、なぜか盛り上がってしまうPROJECT-J。
そ、オモロイ人、音楽好きな人が集まるから自然とそうなるんです。
あの、楽しい♪って身体から感じるイベントって少ないですよね?
この感覚さえ掴めば他でもこんな楽しいイベントやステージができると思うんです。
それを手に入れれる、見れるだけでもエエと思うんです♪

当日はみんなで
演って呑んで喋って
演って呑んで喋って.....♪

今回も講師やスタッフに2枠づつ任せて
20曲分ほどのステージをいろんなアイデアで飾ってもらいます。

今回は新任の佐野講師も参戦!
そしてあの人も、あの人も来る。はず(^^)b

ジャムるのもエエし
曲をするのもエエし
講議をするのもエエし
ケーブルの弾き比べをするのもエエし
楽器屋さんができるステージの形を実現して
もっとコアで強靱なプレイヤーさんたちを
発生させたり、感化させたり....をしたく思ってます♪

ブルースでもジャズでもファンクでもロックでもポップスでも
音楽する人達はみんなおんなじ。
演って呑んで喋っていけば色んな事が起るんです。

若人に何かを教えたい、伝えたい方のお力添え大歓迎♪
自分を試したい方も大歓迎♪
仲間を増やしたい方も大歓迎♪
賑やかな事が大好きな方も大歓迎♪
観に来て手拍子打つだけでも大歓迎♪

初めての方でもお気軽に♪
勇気持っての第一歩、お待ちしてます(^^)b

■PROJECT-J Vol.29
■2012年02月26日(日)
■19:00 OPEN 19:30 START 22:00 END
■参加費¥1.000 1ドリンク付き♪
■場所
 -太陽と月- Live Bar
 http://www.sun-and-moon.in
 大阪市中央区日本橋1-21-20丸富パールビル2F
 06-4400-3254
 日本橋駅 10番出口・南へ徒歩1分(B1鳥貴族)
 場所がわからない方は19:00前にジャムズ集合

●くわしくはコチラ>>>
http://www.jamsfactory.net/Session.html


★ギター教室にて事前の手ほどきも行ってます♪

Studenttop.jpg
●くわしくはコチラ>>>
http://www.jamsfactory.net/GTSCHOOL.html

★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

【個性的なカスタマイズ♪】

DSC0013212345.jpg


このテレキャスターフロントシングル・リアシングルの
ごく普通のテレキャスターですが・・・
コントロ-ル部がカスタマイズされています!
オーナーさんが操作しやすいように前から3WAYセレクター
フロントボリューム
そして最後のポットが2連2軸になっており上側銀色のツマミでリアの
ボリューム/下側黒色のツマミがマスタートーンになっています
2ボリュームなのでサウンドバリエーションが増え
またボリュームをプリセットできたりとオーナーの考えが詰った配線です

最近、オーナーさんからカスタマイズの依頼をよくいただきます
カスタマイズの依頼もさまざまで最近の依頼はというと
■ベースのピックガードのカラーを変えて見た目をアレンジ
■ストラトの出音を追求し、電気パーツオール交換・ブリッジコマ交換
■オーナー自身が塗装したジャズベースに
スティングレイタイプのピックアップを搭載
などなど
こちらのデータに無いようなカスタマイズはとても勉強になります

やはり楽器は手を加えてあげればあげるだけ応えてくれますよ
基本的な調整でストレスなくプレイできることはもちろんのこと
電気・金属パーツや配線方法などを変えれば
サウンド面で扱いやすい楽器に作り上げることも可能です
カスタマイズの引き出しはたくさん持っていますので
頭に描いていることを実現するための力になれたらなと思っています
一緒に考えながら最高の1本を造り上げましょう!

ホームページ更新は毎週金曜日♪>>>

買取り・下取りなども随時受け付けしております!
お気軽にお問い合わせ下さい(^^)>>>


              ■記事>>>不動 工房主任                                   

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com
 

【ベース教室 山下講師 ご退任】

yamasita400.jpg

ベース教室を担当していただいていた
山下 晃 講師が
2012年03月25日(日)を持ちまして
2年の任期満了を迎え退任される事になりました。

ご自身がベースで参加している
''SAL''の活動が昨今、急速に勢いを増し
バンド活動に専念したいとのことです。
http://www.sal.bz/top.html

ミナミ界隈のバンドマンなら
ご存じの方も多いのではないでしょうか?

心地よいグルーヴとリズムが渦巻くそのサウンドを
今のうちにライブハウスで体感してください♪

「酒は飲まぬが、コーラで酔える。」と
山下講師は言ってましたが
あれはバンドのグルーヴに溶け込むような
そのスタイルのだからこそだったんですよね、、、?

03月25日(日)開催予定の
JAM's Factory Session PROJECT-J Vol.30
で盛大にみんなで送り出しましょう♪
(次回Vol.29は2月26日 Sun)
http://www.jamsfactory.net/Session.html

新しい予約が出たとたんに埋まってしまうほど
人気なので予約を取るのはなかなか難しいかもしれませんが(^^;
http://www.jamsfactory.net/GuitarSchoolSc.html
まだ名残惜しく、
そしてどうしても習っておかなきゃならない事がある
生徒さんは率先して予約を取ってくださいネ(^^)b


             ■記事>>>JAM's Factory 村雲

★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

【PROJECT-J Vol.28 開催しました♪】

-PJ28.JPG

若いって素晴しい !!

あの疾走感はドS店長にとってはご馳走です(^^)b
終演後の飲み会では
『勢いだけじゃダメやなぁ?』と
みんながこぼしてた....ハハっ(^^;....

「おい、まとめなきゃならない大人も大変で限界があるんだぞ?」と
こっそりお知らせしておきます。
もう冷や汗はかきたく無いですよね?大人の皆さん(^^;

もっとしっかり前を見てイイ音で弾いて
ちゃんとカッコよく暴れろぃってんだぁ(^^)b
でも、若いって素晴しい !!
気持ちもわかるし...

お集り下さったみなさん
冷や汗かいた大人のみなさん
初めて参加くださったみなさん
しっとりと唄を聞かせてくださったみなさん
ありがとうございましたm(_ _)m

次回に向けて頑張って行きましょう♪

次回は2012年02月26日(Sun) 19:00~

その模様はコチラ
http://www.jamsfactory.net/SESSION/project-j28.html

★拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

