★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



【エレキギター教室 講師がもう一人♪】

さてさて
エレキギター教室の生徒さんにも
ジャムズセッション PROJECT-Jへ参加下さってる方にも朗報です。

岸本 エレキギター教室講師に加え
講師が新しく2月19日(日)より加わります。

sano.JPG
●佐野 智矩 講師

4年前、前々エレキギター教室の赤尾講師の紹介で
ジャムズセッションへ遊びに来てくれ
その音を聞いて衝撃を受けました。

音がぶっとい!
そこに居たメンバーみんなが心臓を揺すられた思いをしたハズ。
昨年、PROJECT-Jへ参加てくれた際の映像はコチラ
http://www.youtube.com/watch?v=zynL3UWFl14&sns=em



不思議な事にジャムズには2,3年に1人、スッゲー子が現れるんです。
過去の講師陣もそう。彼も、彼も、彼も、ヤツも。
なんかドラゴンボールみたいにね。(今はワンピースですか)
そうすると廻りのモチベーションがこうグィーっと上がる。
みんな強くなって行くんですよ。

【佐野講師より】
はじめまして。
僕が20歳くらいのころに誘われて行ったセッションが
JAM's Factoryの開催するセッションでした。

それからお店にも足を運ぶようになり
今でも修理などでもお世話になっています。

そんな大好きな楽器屋さんのギター教室で
講師をさせて頂けることをとても嬉しく思っています。

ギターを弾いていると、様々な人や景色や空気....
たくさんのことに出会います。

技術的なことはもちろんなんですが
音楽の楽しさと素晴らしさを伝えられたらと思います。

佐野 智矩

★好きなジャンル Blues R&B Rock
★好きなアーティスト Allman Brothers Band/Meters/Carlos Johnson

●特にスライドギタープレイを習いたい方や
 ブルースやサザンロックを習いたい方にオススメします(^^)b
 もちろんビギナーの方にも♪

そんな佐野講師、昨年の12月から1ヵ月余り
英語も喋れずなのにギターを持って1人でシカゴやメンフィスへ旅に。
幾度かのジャムセッションステージをこなして帰って来ました。

とても物静かで温かい感じの性格ですが
ギターを奏でるとスゲー熱いんですよ、コレが。

みなさん佐野講師をよろしくお願いします。

ギター教室の詳細はコチラ
◎予約表
http://www.jamsfactory.net/GTSCHOOL.html

★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com



【PROJECT-J Vol.28開催します♪】

15thB-12082.JPG

なんやかんやと毎回、なぜか盛り上がってしまうPROJECT-J。
そ、オモロイ人、音楽好きな人が集まるから自然とそうなるんです。
あの、楽しい♪って身体から感じるイベントって少ないですよね?
この感覚さえ掴めば他でもこんな楽しいイベントやステージができると思うんです。
それを手に入れれる、見れるだけでもエエと思うんです♪

当日はみんなで
演って呑んで喋って
演って呑んで喋って.....♪

今回も講師やスタッフに2枠づつ任せて
20曲分ほどのステージをいろんなアイデアで飾ってもらいます。

ジャムるのもエエし
曲をするのもエエし
講議をするのもエエし
ケーブルの弾き比べをするのもエエし
楽器屋さんができるステージの形を実現して
もっとコアで強靱なプレイヤーさんたちを
発生させたり、感化させたり....をしたく思ってます♪

ブルースでもジャズでもファンクでもロックでもポップスでも
音楽する人達はみんなおんなじ。
演って呑んで喋っていけば色んな事が起るんです。

若人に何かを教えたい、伝えたい方のお力添え大歓迎♪
自分を試したい方も大歓迎♪
仲間を増やしたい方も大歓迎♪
賑やかな事が大好きな方も大歓迎♪
観に来て手拍子打つだけでも大歓迎♪

初めての方でもお気軽に♪
勇気持っての第一歩、お待ちしてます(^^)b

■PROJECT-J Vol.28
■2012年01月29日(日)
■19:00 OPEN 19:30 START 22:00 END
■参加費¥1.000 1ドリンク付き♪
■場所
 -太陽と月- Live Bar
 http://www.sun-and-moon.in
 大阪市中央区日本橋1-21-20丸富パールビル2F
 06-4400-3254
 日本橋駅 10番出口・南へ徒歩1分(B1鳥貴族)
 場所がわからない方は19:00前にジャムズ集合

●くわしくはコチラ>>>
http://www.jamsfactory.net/Session.html


★ギター教室にて事前の手ほどきも行ってます♪

Studenttop.jpg
●くわしくはコチラ>>>
http://www.jamsfactory.net/GTSCHOOL.html

★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

【見えない場所だからこそ】

DSC007191234.jpg
修理で一番多い依頼は何かというとやはり電気パーツや
ピックアップの交換など電気関係の依頼が多いですね

コントロ-ル部を開けるとハンダに馴染んでいなくて
引っ張るだけでスルスル抜けてくるケーブルや切り詰めていないので
大切な場所に触れてショートしてしまいそうなケーブルなど
音が出なくなりそうな要素を多く見かけます 

DSC003771234.jpg
□ケーブルが無駄に長いのでごちゃとして故障の原因がわかりにくい
□ケーブルが固定されていないので振動で断線が起こるかも?

DSC005161234.jpg
□配線を切り詰めることで配線自体の揺れを無くし断線防止
□配線をきれいに取り回すことで早く修理箇所を特定しやすくなります


見えない部分だからこそきっちりした配線・ハンダづけがされていれば
安心してステージに上がれますし、配線修理をする時は修理箇所を
直すことはもちろんのこと不安要素を一つでも無くすことを考え
誰が見ても恥ずかしくないような配線・ハンダづけを日頃から
心がけています

時間があったら一度自分のギターのキャビティを開けてみてください
経験ではキャビティのスペースが広いほうが配線を切り詰めずに
長く残してあり、大切な部分にふれてしまったショートしても
おかしくないようなものを良く見かけますよ

ちなみにグリーンの配線材は1960年代のLenz社のものです?(-_-)
スッキリしたタイトなサウンドになりヴィンテージサウンドには
もってこいのワイヤーです
音を良くするモディファイの相談も待っていますヨ!

今年はみなさんが好きで好きでたまらない大切な楽器をもっと好きに
なってもらおうと思い、パーツや調整の知識をもっと増やし
何でもアドバイスができるように勉強していきますよ(^v^)v 
       

                  ■記事>>>不動 工房主任

ホームページ更新は毎週金曜日♪>>>


★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com


【あったらいいな♪を形に】

年始の慌ただしさが少し落ちついて、、、きません!!
ばたばたやー!!でもほんとジャムズ楽しいです♪

1F村雲はいつにもまして2012年気合い入ってるんで
みなさんお店覗いたってくださーい(^^)/

さてっ!!
JAM's Factoryが自信をもっておすすめさせてもらっている
大阪は京町堀にあるTMCのLive Lineより
ちょっと変わった便利グッズを
数点入荷したのでご紹介させていただきます♪

かなりターゲットを絞ったマニアックなアイテムもあります( ̄∀ ̄)

LLBS.jpg

●ベーシストのための70mm幅ストラップ!!

そんなの前からあるやん。と思うかもしれませんが
Live Lineの一味違う所は
シートベルトにも採用されている耐久製の高い
ナイロン素材を使用しているということ。
本皮のレザーエンドもステッチを入れて、耐久性UP!!

実際につけてみると
まず重量の軽減というのももちろんですが
安定感がかなりよくなりますネ♪

LLSP.jpg

●用途はいろいろ…ファッショナブルなショルダーパッド♪

はい、肩パッドです!!
食い込み感を軽減してくれ
肩凝りもマシになるかもしれません。
ストラップを挟み込んでマジックテープで留めるだけなので
取り外しも簡単です♪

ギター・ベースのみならず
普段使いのメッセンジャーバックなんかにに使っても
イイ感じです♪

LLSR.jpg

●ギグバッグの古くなったストラップ大丈夫ですか?

たまに店頭で今にも切れてしまいそうなストラップで
ギター背負っている人いるいる。
あの、落ちた時泣きますよ(;ヘ;)?

コットンストラップシリーズと同じ素材を使用し
Dリング等の金具が付いたバッグなどにも取り付け可能です♪

ジョイントの金属部分がほんとに安心感があります。

こんなんあったらいいなぁ!!
というのとことん本気でやっちゃうところが魅力的です♪

●商品の詳細はコチラ>>>

★2012年のお年玉企画01/15(日)まで開催中です♪
詳しくはこちら>>>

             ■記事>>>JAM's Factory 村雲

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

【明けましておめでとうございます♪】

2012nenga.JPG


みなさま
明けましておめでとうございます♪
本年も昨年に引き続きご贔屓頂けます様
よろしくお願い申し上げます。

今年は昨年にも増して
ワクワクするイベントやライブ、バンドさんを
もっともっとサポートできるように頑張って参ります。
是非ともお力添え、よろしくお願い申し上げます!

なお、年始は1月5日(木)12:00より営業とさせて頂きます。

新春のお年玉と致しまして
以下のブログに掲載致しております様に
店頭にてギター・ベースをお買い上げのみなさまに
LiveLine社製 ギター&ベース用ストラップをプレゼント致します♪

お年玉ストラップサービスの詳細はコチラ>>>

みなさまのご来店お待ち致しております♪

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

