★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



【 Project-J Vol.23開催しました♪】

-PJ23.JPG

カオス...って事ですヨネ?コレ?

想像して下さい
スタジオ1部屋に25人 (^^;
酸欠にならぬよう休憩時間に空気を入れ替えたほど。

昨今、SNSの発達で予測不可能な事が多くて....
地べたに座ってギュウギュウ、と。

始まる前に各自それぞれあった
ATフィールド(パーソナルゾーンってやつ)は
終わる頃に....

●つづきはコチラ>>>


★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

番外編【大阪創都学園 ご一行さま】

本日、お昼過ぎより
大阪創都学園のパソコン実務基礎科の
生徒さんご一行がご来店くださいました。

5372

企業訪問をしてその企業のWebsiteを自分たちで作成する実習。
そのサンプルとして当店のギター教室をお題にされるとの事。

店内には20数名の生徒さんでいっぱいに♪
とても賑やかでしたネ(^^)b
そして目がキラキラと輝いてましたね☆″
ウチの生徒さんたちにも見習ってほしい、あのやる気満々な感じ!!

翌月半ばにはサンプルのWEBSITEがいくつか出来る模様。

当店のWebsiteは店長の手作り。
独りよがりなものなのでみなさんの
出来上がりを参考にさせて頂きたいなぁ...と思ってます♪

暑い中、みなさんお疲れさまでした(^^)b
楽しみにしてます、頑張って!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
●2011年9月29日追記
そして卒業完成発表会当日♪会場へお邪魔してきました。
6チームに別れてそれぞれの作品をプレゼンテーション
どれもアイデアや時間をかけた苦労が垣間みれる作品でしたヨ(^^)b
アイデア、ちょっとお借りしてプチリニュしたくなっちゃいました。
いつか「ジャムズのページをフルリニュアルさせてください!」と
名刺持って来てくださることを夢見てます(^^)b
1779871298_151.jpg

※10月20日 さらに追記
 みなさんのアイデアを頂き
 チョコット、デザイン変更しました(^-^)b

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

【デジタルピアノ(電子ピアノ)レンタルNew Item!! CASIO PX-330】

R-PX330b.JPG

ギターショップ・ジャムズファクトリーでは
大阪を中心に近畿圏内に向けて楽器をレンタル致しております。

ギターアンプ1台から始まった楽器レンタルは
お客様からご要望頂いた楽器を徐々に取り入れ
今や100種類を超える楽器がラインナップ♪

レンタルアイテムは
ギターアンプ・ベースアンプ・ドラム・マイク・音響システム
カホン・ジャンベ・ギター・ベース・エレアコ...

この度、
デジタルピアノ(電子ピアノ)をさらに1台追加致しました♪

CASIO PX-330 プリビア(PRIVIA)
・88鍵盤
・ピアノタッチ
・250音色内臓
・デュエットモードあり
・ピッチベンド付き
・録音モードあり
http://casio.jp/emi/products/privia/px330/


デジタルピアノレンタルのラインナップには
CASIO PX-300
CASIO PX-310
KORG SG-1D

シンセサイザー/キーボード レンタルのラインナップは
KORG X-3
KORIG X-5D をご用意致しております。


イベントに楽器機材が必要な方はお知らせください♪

■楽器レンタルの詳細はコチラ>>>
http://www.jamsfactory.net/rental.html


ジャムズファクトリーは大阪 道頓堀にあるギターショップです♪
ご要望を多く頂きました楽器レンタルを行ってます(^^)b
100種類を超える楽器・機材をご用意いたしておりますので
文化祭 やライブ、結婚式や2次会.....
などなど、ワクワクするイベントをサポート致します★″
機材トラブルで楽器が急に必要になった時などにもお気軽にご相談下さい (^o^)/
不明な点や機材の詳細は電話でもご相談OKです♪
楽器のレンタルの配達が可能範囲は
大阪、神戸 、京都、奈良などの近畿圏内となってます♪


★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com


【ジャムズセッション Project-J Vol.23】

今月末も恒例のジャムズセッションProject-Jを開催します♪

15thB-12082.JPG

今回も一部分でセッション講習会を兼ねて行う予定です。
参加費は無料!! 見学だけでも可♪
初めての方も勇気だしてどうぞ(^^)b
特に学生さん達、大歓迎です。

※9月からは「太陽と月」にていよいよステージとして開催します
 その際はドバ~っとジャムセッションが好きな若人たちを集めて
 手取り足取り導いてくれるプレイヤーさんたちも寄ってたかって
 ぐちゃ~っとみんなで飲んで演奏しまくって遊びましょう(^^)b

■2011年08月28日(日) 19:30-22:30

◆スタジオF Room A(3F)
 http://www.studiof.ne.jp
 大阪市中央区千日前1-2-7
 06-6213-5383
 日本橋駅より徒歩1分
 場所がわからない方は19:00にジャムズ集合♪

くわしくはコチラ>>>

前回の模様も掲載しております(^^)b

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

【オーダーメイドピックガード♪】

pg.jpg

まだまだ暑い日が続きますが
暑さに負けず音楽パワー全開で楽しんでますか?
9月に入るといよいよイベントシーズンですね♪
日頃の練習の成果を発揮していい思い出を作らんとんね(^O^)?

楽器ってサウンドもルックスも
自分の好みに近づけば近づくほどテンションが上がりますよね?
きちんと調整した弾きやすさ
ピックアップの交換で好みサウンドに近づけるなど
要素はたくさんあると思いますが
ギターの雰囲気をガラッと変えれる方法って考えると
ピックガードの交換ってのはどうでしょう?

ピックガードは本来ギターにギズが付くのを防ぐのが役割ですが
楽器の顔の一部になっており外した状態は締まりのない様にさえ感じます!!

JAM's Factoryではガードカラーの選択はもちろん
それに合わせてコントロール部分や
ピックアップ部分のカスタマイズも可能です♪

一人一人の好みにあわせた
オーダーメイド感覚が魅力ですね♪

カラーのバリエーションは
青パール・ヴィンテージホワイト・茶べっ甲・ホワイト
ヴィンテージパール・赤べっ甲・ブラック・ミントグリーンなどなど
変わり種では
ゴールドミラー・シルバーミラーなんてのもありますよ

ストラップも自分がステージ衣装を選ぶように選んであげてくださいね?
ストラップラインナップ♪>>>

ストラトキャスターのみならず
テレキャスター・ジャズマスターや
レスポール・SGまで
ほとんどのモデルがオーダー可能です!!

サウンド・見た目・弾き心地三拍子そろった自分だけの1本で
目指せっ!!イベントヒーロー♪

夏の学割ぃ~、始めましたぁ~♪

ホームページ更新は毎週金曜日♪>>>

買取り・下取りなども随時受け付けしております!
お気軽にお問い合わせ下さい(^^)>>>


                  ■記事>>>不動 工房主任 

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com




【中古楽器 一期一会 Vol.9♪】

次のオーナーさんとの出会いを待つ
オススメの1本をこの場を借りてご紹介していきたいと思います。
さてさて今回の1本は♪

es295.jpg


□商品No.4683
□Gibson ES-295 Reissue
□付属品 Hard Case
□おすすめ度 80
□新品比較度 70

一目惚れという言葉がこんなにも似合うモデルあります?
店頭でこの子をじっと見て
固まっているお客さんを見る度ニタっとしてます( ̄∀ ̄)

ビグズビーアーム搭載した1990年製のES-295 REISSUEモデル
ボディバックからネック裏まですべて
ゴールドカラーでフィニッシュされ
ピックアップはハムバッキング構造のP-100を2基搭載♪
ES-295はレスポール共に誕生し
'52年~'58年まで生産されました
ボディ・サイズや材などのマテリアルは
現在のフルアコのお手本とも言えるES-175とほぼ同様です◎
アイボリーのドックイヤーPUカバー
ゴールドフラワーピックガードもこのモデルの魅力の1つ♪
ちょっと硬めな弦を張ってバキっとGROOVE(^^)b!!

GibsonオリジナルのBullion Gold
実際に見るとギラギラしておらず
何処か落ちついた雰囲気と高級感のあるカラーです。

どっしりとしたその存在感は
どんなステージが一番栄えるんでしょう?

ハっ!!そんな事を考えていたら
私がこの子の前で立ち止まってましたっ( ̄◇ ̄;)

※ネックジョイント部に経年変化に伴う塗装クラックがあります

●商品の詳細はコチラ>>>


-sammer.JPG

【お盆休みのお知らせ】

2011年08月13日(土)・14日(日)・15日(月)
3日間、お盆休みを頂戴致しますm(_ _)m

この期間の
ギター修理のお預かり/お渡し
楽器レンタルの貸出し/返却は承っておりません。
ギター教室もお休みとさせて頂きます。

私も実家に帰省させてもらってきます!!
阿波踊りはほんまにええけん
一回見てみたほうがええでよ~♪(阿波弁)

夏の学割ぃ~、始めましたぁ~♪

ホームページ更新は毎週金曜日♪>>>

買取り・下取りなども随時受け付けしております!
お気軽にお問い合わせ下さい(^^)>>>


               ■記事>>>JAM's Factory 村雲

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com



【ジャムズセッションproject-J Vol22】

PJ22.JPG

『次回はセッション講習会を予定
 手取り脚取り伝授いたします♪
 参加費は無料!! 見学だけでも可♪
 初心者の方も勇気だしてどうぞ(^^)b』

この言葉で20数名集まって頂けたPROJECT-J Vol.22。

急遽2部屋へ増量。

● ROOM Aは経験者のバトル部屋
● ROOM Bは初参加者の部屋

『手取り脚取り伝授』
そう銘打ったからには講習会をと
ROOM Bは店長 vs 初参加やビギナーの子達10数名。

もうね、最近はもっともっと多くの人に経験してほしくて
10人であろうが20人であろうが、へっちゃらです♪

ROOM Aでは
講師陣と経験者のみんながいつしか爆音でバトルになっていた様子(^^;

いいね、そんなん(^^)b

エエ・ライバルと一緒にスキルアップして
モチベーションを高めて行ってほしいものです。
ライバルが居てない。。。なんて人もくればいいし。
自己練習だけでは限界もあるだろうし。
みんな上手く自分なりに「この機会」を使って頂ければ幸いです。

※追記...いつも言いますが
バンドあってこそ、セッションでのスキルアップ!!を
ジャムズは重視してます
それと、
下向いてムスっと弾くのって見てておもしろくないです
「楽しい」や「気持ちいい」をフレーズに自信がなくとも
まずは顔だけでも「演じて」ほしい、と現場で言い忘れました

翌月の8月28日(日)も開催します。
9月からはライブバーで開催しますので
まず自信がなくて仕込みをしたい方は是非ご参加を。

やっぱり音楽は呑んで食って喋って笑って演って♪でしょ?(^^)b
君ら?マジメか!?って、いつも心の中では思ってます(^^;

●そのPROJECT-J Vol.22の模様はコチラ>>>
http://www.jamsfactory.net/SESSION/project-j22.html

★さらに追記。
あののち、煮え切れない2名を拉致軟禁して
セッションバーで朝の8時までの図 (^^;
pj22-07.JPG


★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

