★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



【JAM's Session PROJECT-J Vol.19】

PJ19blog.JPG

あれ、店長....居てない?

そうです。
そんな時もあります。(別件のお仕事が...)

今回は初参加の方が+お一人。
年長・初心者組の方がパワーあったような。

「店頭でギター眺めてたあの子、あんな楽しそうに......


つづきはこちら>>>



               ■記事>>>JAM's Factory 村雲

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com


【4回路5接点スーパースイッチ】

moblog_bc9c6dad.jpg


通常ストラトキャスターやテレキャスターのレバースイッチは2回路3接点と言われているスイッチが取り付けられています

左が4回路5接点・右が2回路3接点 並べてみると一目瞭然!

今回の主役はマウントされている状態からは普通のレバースイッチなのですが内部を見ると接点の数が20もありその接点が独立で動きそれが4回路分もある配線の仕方によってさまざまなサウンドバリエーションが作れるスイッチです

少し例を上げてみると・・・

♪3シングル♪
ノーマル配線はもちろんのこと3つのピックアップを同時に鳴らしたり、フロント+リアのハーフトーン(オススメ)や2シングルのシリーズ配線

♪1ハムバッカー♪
二つのシングルと考えてピックアップの上側/下側/上+下のパラレル/上+下のシリーズ/上+下のシリーズのダイレクトと1ハムバッカーで5音色が出せます

♪2ハムバッカー♪
フロント/フロント+リア/リアに加えてフロントの片側とリアの片側をパラレルで出力でき、別の片側もあるので合計5つのサウンドバリエーションが可能になります

などなどなど2回路3接点では不可能だった配線が可能になり使えるサウンドが見つかるかもしれませんよ?(^O^)/



『ギターの外観は変えたくないけど使える音を残して新しい音を新たに使ってみたい』や使い勝手を優先してポジションの変更などまだまだこのスイッチにはおいしい部分があると思いますよ

ぜひ、こんなことがしたい・こんなことができるのなど相談してみてください
自分のギターがもっと使いやすくなりもっと愛着がわいてきますよ(^^ゞ 


ホームページ更新は毎週金曜日♪>>>

買取り・下取りなども随時受け付けしております!
お気軽にお問い合わせ下さい(^^)>>>



■記事>>>不動 工房主任 

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

【ジャムズセッションProject-J VOl.19 開催】

さてさて
今月末もProject-Jを開催します!

今回も年齢制限なし、どなたでも参加可(^^)b
初心者の方も、見学だけの方もどうぞ♪
参加費も無料です☆″

DSC09969.JPG

■2011年04月24日(日) 19:30-22:30

◆スタジオF Room A(3F)
 http://www.studiof.ne.jp
 大阪市中央区千日前1-2-7
 06-6213-5383
 日本橋駅より徒歩1分
 場所がわからない方は19:00にジャムズ集合♪

くわしくはコチラ>>>

前回の模様も掲載しております(^^)b


そそ、
参加くださるドラマーさんを常に募集中です♪
店長が3時間叩き続けるには限界があるので是非ヨロシク!

ドラム始めたばかりの人や
グルーブ感を高めたく悩んでる方にもオススメです(^^)b
ちょっとグっと気持ちを踏ん張って来てみてください♪

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

【キタニ ヤスタカ フォークギター教室新講師】

キタニ ヤスタカ 新講師
新しくこの4月よりフォークギター教室へ就任いただくことに。

kitanipoto.JPG

私、店長が知っている木谷くんは
角刈りで元気ハツラツな『えんぴつ』みたいな子だった。

ひょろっとしてるからじゃなく
姿勢が良くて実直・素直な子だから『えんぴつ』
そんなイメージでした。
しかも5Bくらい。

20年ほど前、私/店長が修行のために働いていた某楽器店に
ある日、アルバイトの後輩として彼はやってきました。
当時、本当に良く働く子でした。

まさか、極太のえんぴつ...いや、
彼とまた一緒に働けるなんて思っても居ませんでした。

突然、
ひょこっとウチを覗いてくれた時は嬉しかったなぁ。
『日本橋でライブバーをやる事にしました♪』と。

そう、
昨年、この日本橋に
『太陽と月』というライブバーをはじめました。
しかも唄うたいが集うステージがあるお店。

IMG_51143.jpg

『太陽と月』
http://www.sun-and-moon.in

先任のドクトルミキ講師も
幾度かそのステージに立っておられますし
まして先日のとある機会(笑)で
元エレキギター教室の赤尾講師と一緒のバンドユニットも。

そんなキタニヤスタカ氏の今は
クレヨンの赤茶色って感じがします。(意味は特にありません、イメージです)

今後、機会があれば『太陽と月』で
生徒さんの唄うたいDAYなんかも設けてくれそうです。

オーナーでありながら教室も。
元専門学校の講師でもあり、年に100本弱のステージもこなす。

若いアーティストを育てるために彼が築き上げた環境は
ジャムズファクトリーにとって、とても魅力的でもあります。

是非とも、音楽人でもあり当店新講師でもある
キタニヤスタカ氏の応援をよろしくお願いいたします♪

教室の詳細はコチラ>>>


★応援に拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

【バンドマン応援企画再び開催♪】

さぁ、いよいよ新学年・新生活の季節ですね♪
あなたの学生生活を音楽でより充実させませんか?

新しい環境でいろんな人、物、場所なんかに出会うこの季節
JAM's Factoryはそんな出合いを音楽を通してサポートしたいのです(^^)b

strap2010.jpg


そんなみなさんに毎年この時期に開催して好評をいただいている
JAM's Factoryのバンドマン応援企画!!

04月16日(土)~05月08日(日)の期間限定っ!!

店頭にて
¥20.000以上のギター・ベースをお買上の方に
Live Lineコットン・ストラップをプレゼント♪

店頭にて
¥50.000以上のギター・ベースをお買上の方には
Live Lineコットン・革どちらかのストラップをプレゼント致します(^^)b

コットンストラップラインナップ>>>

レザーストラップラインナップ>>>

''手作業が冴えわたる匠の技''
MADE IN JAPANのこだわりをあなたのギターにも♪

自分がステージ衣装を選ぶように
ギターやベースにもお似合いのストラップを選んであげてくださいネっ♪

ジャムズファクトリーは
この春も音楽始める、楽しむみなさんのサポートがしたいっ♪
待ってます(^^)b

ビギナーさんにおすすめな新品エレキギターはコチラ>>>

ビギナーさんにおすすめな新品エレキベ-スはコチラ>>>

               ■記事>>>JAM's Factory 村雲


★お役に立ちましたでしょうか?
 お役に立てば応援に拍手ボタンを
 押して頂ければ励みになりますm(_ _)m

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

【Project-J Vol.18 ジャムズセッション】

DSC09969.JPG

毎月・月末にこう開催していると
なにかが見えて来る

それが何か?って?

来て
見て
感じてください(^^)b

そ、もう店長は嬉しくて仕方がないんです

この先、なにが起るのか♪ .....


つづきはコチラ>>>



★拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

