★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



【さらにエレキギター教室 新講師決定!!】

さてさて
新しく、仰天なお知らせです。

エレキギター教室の講師が
佐々木講師にくわえてもう一方、決定いたしました。

kisimoto-gs.JPG

岸本 大典 講師
若干20歳。

彼は4年ほど前にエフェクターを求め
相方のベーシスト君と共に当店へ遊びに来てくれました。
その時はまだ二人とも高校生。
すでにこの二人は
ジミヘンやクリームのフレーズを大人顔負けに弾いておりましたネ。

その後にジャムズセッションへ毎度、毎度、顔を出す様になり
周りの大人達は彼らをしごき、一緒に騒いで遊んでくれました。

昨年、
赤尾ギター教室講師の退任時に
佐々木講師と岸本講師の2人、2トップでと構想を練り
ようやく夢が叶った訳です。

二人には『講師になりたい』と自分で言ってくるまで
アノ手、この手の罠を仕掛けたことをここで白状しておきます(^^;)

惚れ込んだ彼らに次世代の強者/歪者を育ててほしい、その一心。
一年も掛かっちゃいましたが。。。

なお、
岸本講師は大学へ通学しながらバンド活動もあり
水曜日の16:30/18:10/19:40の3限のみの開催となります。
いつも学校終わってダッシュで出勤です。

ですので
25歳以下の方 限定でしばらく限定開催とさせて頂きます。

以下の動画のソニックブルーのストラトが岸本講師です。
(PCのみ再生可能です/サウンドがブーミーなのはご愛嬌ってことで(^^;)






【岸本講師の詳細】

好きなジャンル=Blues・R&B・Funk
好きなアーティスト JimiHendrix,BuddyGuy,Magic Sam,John Scofield,Sly&The Family Stone,などhttp://www.mpc.name/

ご挨拶/ひとこと
ギターの練習をしていると、疑問がでてきたり、行き詰まることがあると思います。
リズム、フレーズ、などなど....
そんな時に僕の教室に来て、何かしらのヒントを得ることが出来たら嬉しいです。
特に高校生ぐらいの方は少し年上の友達に教えてもらうような感覚で気軽に来て下さい!
一緒に練習しましょう!

と、言う事で、25歳以下の方、大募集です♪
まだ「教える」ことには慣れてはおりませんが
10代や同世代の子達の気持ちを一番解ってくれる講師です。
ぜひとも、みなさんよろしくお願いいたします。
教室の詳細はコチラ>>>


わぁー! めっちゃワクワクします(^^)b
Project-Jもさらにオモロクなる予感☆″

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com



【オススメ USED HARD CASE】

大切なギターやベースの移動や保管に欠かせないのが
Hard CaseやGig Bag!!
現在在庫でスタンダードなものから、変わりダネまで
何点かご紹介したいオススメアイテムがございます!!

友人から譲ってもらったり、中古で購入して違うケースが付属していたりなどなど
新品で買うには勿体無い、ちょっと車で運ぶだけとか、部屋の収納に欲しい
なんてことありますよネ?
そんな時に是非、当店の中古をどうぞ(^^)b
が、ギターやベースの形は様々、多種多様すぎる!!
ぴったり合うモノがあればよいのですが…
ケースはサイズだけではなく、ボディー形状とネック/ヘッド角度が重要です!!
ストラップピンの位置や、ペグの種類なども重要ですよ!!

もしお探しのものに近いものがあれば…
サイズがお手持ちのギターと合うかを[店頭]にて確認して下さい(^^)b

hardcase.jpg

★Hard Case
□Martin D TYPE Hard Case ¥16.800
□Martin D TYPE Hard Case ¥16.800
□No Brand 000用Hard Case ¥4.800
□Fender USA PB Brown Hard Case ¥12.800
□Gibson Exploler Hard Case ¥12.800
□Fender USA TWEED HARD CASE ¥18.800
□TKL Elite 9115TW ¥12.800
□TKL Elite 9115 ¥12.800
□Farida CL用 Hard Case ¥4.800
□Nobrand AG用 Hard Case ¥3.980
□Epiphone Hard Case ¥4.800
□KIKUTANI UC-100 ¥1.980

★GIG BAG
□Bacchus Guitar GIG BAG ¥4.800
□SZ GIG BAG SZ-B(JUNK) ¥1.980

★Other Type Case
□No Brand 3Uラックケース ¥4.800
□No Brand 3Uラックケース ¥4.800
□GATOR GW-3X STAND ¥6.800

Stock List>>>

-JUNKHC.jpg

その他JUNK Hard Case&GIG BAG
ジャムズ恒例の[あげます]商品も何点かございます♪

※勝手ながらJUNK品のお問い合わせは店頭のみとさせていただきます
※電話で『ありますかね?』とよく質問頂きますが
「入れてみないとわかりませんねぇ...」とお答えする様にしてます(^^;

詳しくは店頭スタッフまで(^^)b

ホームページ更新は毎週金曜日♪>>>

買取り・下取りなども随時受け付けしております!
お気軽にお問い合わせ下さい(^^)>>>


学生さんに朗報!!
期間限定お得な学割開催中♪>>>

                ■記事>>>JAM's Factory 村雲

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

【中古楽器 一期一会 VOL.3♪】

残暑厳しい時期となっておりますが
みなさん夏バテしてませんか?
こんな時こそしっかり食べて、しっかり笑って楽しい夏にしたいですねっ♪

私もお盆には実家の徳島に帰省する予定で
今から楽しみでなりません♪
この時期は1年の中で一番徳島にパワーが溢れる時期でありまして
なぜかというと、そう阿波踊りです(^^)b
すだちかき氷は1度食べてみる価値あり!!
たくさんパワーをもらって今年も年末まで駆け抜けていきますヨー!!

今回で3回目♪

次のオーナーさんとの出会いを待つ
オススメな1本をこの場を借りてご紹介していきたいと思います。
さてさて今回の1本は

moblog_6bad4fe1.jpg


□商品No.3996
□BURNY RLC-70 BM
□付属品 GIG BAG
□おすすめ度 80
□新品比較度 60
■Information
1980年代後期製
トップからバック、ネックに至るまでメタリックブルーカラーフィニッシュがほどこされたレスポールカスタムモデル
少しくすんだゴールドパーツがいい味だしてますネ♪
ピックアップにはカバードのVH-1を2基搭載!!
この価格帯のモデルの中ではすごく丁寧に造られているのでこのカラーに一目惚れならこいつしかないっ☆
骨太なロックやるにゃ~、やっぱりレスポールでしょ(^^)b
※カッタウェイの先に塗装はげを伴う打痕があります。

1年半くらい前にお嫁に行き
みっちり弾いていただいて当店に返ってきました♪

新しくメインにしたいギターができ
最近は全然ひいてあげられなくなったのでとの事でした。

やっぱりギターやベースを買う時ってその時は
「これがどのモデルより1番かっこいい」
「頑張って買ったんやし一生の1本としてずっともっておこう」
とか色々思うと思ううんですよ。
私自身もそんな今となってはいい思い出があります。

でも新しくバンドを始めるとか
1枚のCDやレコードを聞いてなんてことで
自分の価値観って一気に変わる時ってあると思います。

楽器は絶対に弾いて使ってもらうのが一番の幸せ。
前オーナーさんが買ったときと同じ気持ち
いやそれ以上の気持ちを持った方が必ずいるはずです。

それでその楽器を手ばなすという時に
一番に頭に浮かんでくるのがジャムズでありたいです。

前オーナーさんの気持ちに
1本1本私たちの気持ちをのせて。
ジャムズはおせっかいなくらいがちょうどよいのです。

ホームページ更新は毎週金曜日♪>>>

買取り・下取りなども随時受け付けしております!
お気軽にお問い合わせ下さい(^^)>>>


               ■記事>>>JAM's Factory 村雲

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

【お盆休み、頂戴致しますm(_ _)m】

-sammer.JPG

08月14日()・15日()・16日(月)
3日間、お盆休みを頂戴致しますm(_ _)m

この期間の
ギター修理 お預かり/お渡し
楽器レンタル 貸出し/返却は承っておりません。
ギター教室もお休みとさせて頂きます。

ご了承くださいm(_ _)m

【ペダルワウの定番 VOX V847】

wahvg1.jpg

60年代から連なるVOXワウペダルの伝統を受け継いだ''V847''
みなさんもチャカポコ、ワウワウするときは何度もお世話になったことでしょう♪
1993年頃から登場したこのモデルは
Jim DunlopのGCB-95とならんでペダルタイプのワウワウとして
多くのプレイヤーから愛されてきたモデルですね(^^)
私も最初に手に入れたのがこのワウでした。

頑丈なダイキャストボディー
V846期からかわらないVOXらしいクラシカルでモダンなデザイン

そのまろやかで独特のミッド感のあるサウンドは
クリーンカッティングには特に定評がありますね
可変範囲は少し狭めでその分細かなコントロールがしやすいという印象です!

それで今回このワウについて取り上げたのは

ある日ふと買取りで入ってきたVOX V847を見るとなんだか違和感が…
重さ、質感、細部が微妙に違う。
裏蓋を見てみるとそこには''Made In China''の文字が。

そりゃこれだけ長い期間製造されていればそういうこともあります。

でも楽器屋さんならちょっと深いとこまで調べてみるべきかなと!
エフェクターってそう所も魅力だと思いませんか(^^)?

wahvg2.jpg


まず弾き比べた印象ですが確かに違いはあります。
簡単にですが
USA製の方がよりまろやかで太い
China製のほうが少しエッジが効いてトレブリー

中古市場ではどちらの時期も最近はよくみかけるので
機会があれば是非比べてみて下さい!

Used Stock List>>>

まず外観でパッと見て分かる違いは
■DC端子がある
■裏蓋に''Made In ○○○''の表記
■正面のVOXロゴのアルミパネル
□USA製はアルミパネルにブラックをプリントしVOXロゴ部だけ切り抜かれています
□China製はアルミパネルにブラックをプリントしその上にさらにVOXロゴをプリント しています

裏蓋を開けてみるとインダクターやコンデンサーもずいぶんと変更されているのがわかりますね。

プレイヤーの感情表現をより豊かに
時にはダイナミックに、時には繊細に表現してくれるWah Pedal
たくさん踏んで練習すれば
あなただけのグルーブもかもし出す''ツボ''が見つかるはず!
さぁ、Let's チャカポコ、ワウワウ♪

そんなワウペダルのトゥルーバイパス改造も承っております!
詳しくはコチラ>>>

買取り・下取りなども随時受け付けしております!
お気軽にお問い合わせ下さい(^^)>>>


                ■記事>>>JAM's Factory 村雲

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

