★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



Project-J Vol.7 開催しました♪

昨年の6月より動きだした
JAM's Session PROJECT-J (名前がダサくて評判です)

水面下で6回を開催して前回より一般希望参加者さんを募っての開催。
ただし、『25歳以下のプレーヤーさんに限ります』と。
(サポートメンバーさんは除きます)

今回もオープン当初よりお世話になっております
日本橋 STUDIO Fさんにて2010.04.25(Sun)に開催。

PROJECT-J7b.JPG

今回は
エレキギター教室 佐々木 新講師と
ベース教室 山下 新講師を中心に10曲ほどのジャムを行いました♪

毎度、毎度、参加して来る若人2人に加え初参加者が3名
そして、先日のBlogで触れました
福永 (元) エレキギター教室講師の乱入により
なんやかんやとオモシロ味がちょっと出だしたジャムでした♪

世代交代とでも言いましょうか、
強者が続々と現れるこのPROJECT-J
さて、どんな事になって行くのでしょうか(^^)b
映像もUPしたのでご覧ください♪
・動画はこの前の記事のZOOM Q3にて撮影



はめ込み動画がご覧になれない方はコチラ>>>

しっかし、その後の交流会(ただの飲み会)が
たまらなくオモシロかったぁ...
深夜の2時まで飲んでましたっけ(^^;)

で、今後
できれば月末の日曜日に毎回開催を目指しております。

次回は05月30日(日)19:30-21:30
同じく日本橋 STUDIO Fにて開催予定。
http://www.studiof.ne.jp

また、ここで告知いたしますネ。

PROJECT-J Vol.7の写真はコチラ>>>

過去に開催した写真も掲載しておりますのでご覧ください(^^)b

そそ、動画では講師陣が入って小難しいジャムをやっておりますが
初めてジャムに参加したい方でも大丈夫な
曲や手ほどきが基本的に中心となってます。
和気あいあいと敷居も低く、
ビギナーの方優先のジャムズセッションですので
勇気もって来てくだされば幸いです。
ただし...やっぱり25歳以下限定です。

もちろん
過去のサポートメンバーさんもご自由に遊びに来てくださいね♪

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com


オススメ(^^)b ニューアイテム♪

今回はニューアイテムのご紹介を致しておきます♪

ZOOM Q3
ハンディービデオレコーダー
Q3

これ、とある切っ掛けで見つけてしまって。
それも大手電気屋さんの店頭でした(^^;

なんでZOOMがこんなとこに!って。

で、さっそく調べて仕入れてみまして
そして1台、自家使用として手元で使ってみてます。

なんと、なんとコレ
以前にご紹介いたしました
同社のH4にビデオカメラが搭載されているのです。

過去記事はコチラ その1>>>
過去記事はコチラ その2>>>

単にH4と同じ様に音録りに使用できますし動画も録れてしまいます。
これ、スタジオの練習を録画して練習後のミーティングでみんなで見たり
ライブを撮ってみたり、遊びでも使えます。
USBケーブルが内蔵ってのが手軽。
単三電池2本・SDカードで使用可能。
ライブ映像なんかをPCにつないですぐYOUTUBEへアップロード(^^)b

メーカー希望小売価格は3万円を切る、魅力的な価格。

店頭にて展示販売致しておりますので
気になる方は現物を触ってみて下さい。

そのサンプル映像をこちらへアップロードしてみました(^^)b
モデルになって下さったバンドは『めがね部』
昨年末に結成され、ビギナーの方もおられたり
普段、ギター弾いてるプレイヤーさんがドラマーをしてたりと
まだまだ駆け出しのバンドですが
オリジナルソングには惹かれるものがあってエエ雰囲気です。
しかも普段の練習もミーティング(ほぼ飲み会と化している模様)も楽しそう。
初々しいバンドです♪
さらに、なんと結成半年でアメリカ村 THE CELLARにてワンマンライブ。
その一部を録画してみました。
映像はコチラ>>>

THE CELLARの詳細はコチラ>>>

今後も、このQ3でセッションや店頭などの映像をどんどんアップしていきたいですネ(^^)b
乞うご期待♪

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

元・講師陣、云々

先日、ギター教室、ベース教室の新しい講師が決まり
世代交代となりましたが
世代が変わったからと言っても
先人は相変わらず頑張っておられます。

その先人達もこの数ヶ月にワラワラと動き出しました♪

まずは
赤尾(元)ギター教室講師が
ギター教室を立ち上げました♪
akaokousiq.JPG

実は昨年には水面下でひっそりと教室行っておられましたが
パソコンなるものを手に入れウェブにて告知できるようになったとのこと。
スライドギタープレイやサザンロック
ブルースやルーツミュージックを習いたい方は是非どうぞ(^^)b
くわしくはコチラ>>>

そしてそして
細川(元)ベース教室講師は
今年始めより、東京新宿にある『新宿キャロルハウス』にて
ほぼ連日、ステージに立っておられます(^^)b
hosokousi.JPG
お近くにお立ち寄りの際は是非、覗きに行ってみてください♪
毎日6ステージあるらしい。
すごい!

さらに、
福永(元)ギター教室講師は
なんとこの2月より日本橋・電器屋街のど真ん中で
ギター工房を立ち上げました。
fukunaga.JPG
ウチの開店当初に似て、増して、怪しいお店です。
もう彼が退任して7,8年になりますかね?
ギターも教えてくれるとの事♪
くわしくはコチラ>>>

と、みんな、音楽の世界で頑張っておりますヨ(^^)b

これからも
増々、本気で音楽の世界に浸る逸材が現れる事を願います♪

さて、ジャムズもこの6月で15年目に突入します。
彼らに負けぬ様、頑張らなければ、ですp(^^)q

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

Project-J Vol.7 開催(^^)b

PROJECT-J(名前がダサイと評判です)を
またまた開催いたします(^^)b

proj2010blog2.jpg

今回も一般参加OKです♪
ただし...
 『25歳以下のプレイヤーさん限定』
 参加費は無料!!
 場所がわからない方は19:00にジャムズ集合♪
 くわしくは店頭にてスタッフまでお問い合わせください。

★過去に開催した模様はこちら>>>


■4月25日(日)19:30-21:30
 『STUDIO F』さんにて開催♪
 大阪市中央区千日前1-2-7
 地下鉄日本橋駅より徒歩1分・ジャムズから徒歩5分くらい?
 06-6213-5383
 3階Aスタジオ
★スタジオF

それと...
一昨日の記事にてお知らせ致しました
ベース教室 山下 新講師も
手伝いに来てくれる事になっておりますので
ベース教室を受講したい方は見学しに来て頂いても結構です(^^)b
もちろん、
エレキギター教室の佐々木講師も参加くださいます♪
お楽しみに!!

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

ベース教室講師 早くも決定♪

『ジャムズのベース教室は
 この大阪ミナミ界隈で大きな役割を担ってると思うんです、
 細川講師が退任されてベース教室が無くなったと聞き
 無くなったらアカンやろ、って単に感じました。
 もし僕でも良いのなら、是非やらせて下さい!』

と、1本の電話が入りました。
正直、先週にブログを通して募集を掛けて
あのハードルを超えて来る奴はおらんし
魅力的な人は現れないやろうと、私自身思いながら掲載したのです。

yamasitablog.JPG


山下 晃 新講師 28才

細川講師の一番弟子と言っても良いのかな。
この前の記事写真で、細川講師の授業を受けている青年。

思いっきり驚いた方がいるのでは?(^^;

ジャムズセッションでも私のドラムと掛け合いで遊んでくれたり
ジャムテンで活躍したTeion-7の主力メンバーでもあり
この4年ほどはバンド活動やレコーディングに専念して
こちらにはほとんど現れず。
しかし、想いは持ったまま居てくれた事に感謝です。

エレキギター教室の佐々木講師にしかり
山下新講師にしかり...

昔、先任の講師陣に
『できれば次の講師を生徒さんから生み出してほしい』と
言い続けていた事がこんなに早く実現するなんて夢の様でした。

『まだ教えるための技術には自信はないんですが
 1から頑張って行こうと思います』と。

それで、エエんです。
別に凄い音楽学校を出てるからとかじゃなくて
音楽に熱い人が適任だと思うのです。
今までの講師みんながそうでしたし、それでなきゃ意味がないのです。

そしてジャムズの意志を理解して
私達が仕事虫になっていても教室だけは私達の代わりに、
そして講師の想いを足して音楽好きな人たちを創り出してくれれば、と。

強靱で歪んだ1クセも2クセもある生徒を創り出してほしい、そう期待してます。

そんなこんなでみなさん、
新しくなったジャムズのギター・ベース教室を宜しくお願い致します(^^)b

★ベース教室の詳細はコチラ

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

ベース教室 講師さん募集

student11

さてさて、お待たせ致しております(^^)b

いよいよ
ベース教室の講師さんを募集致します♪

で、今回募集させて頂く方の条件は以下です。

いつもいつも厳しい狭き門ですが、
そんな条件をクリアしてくださる方のご連絡をお待ち致しております。

■ファンク・ブルース・ブルースロックが好きな方
■グルーブ感・グループ感が醸し出せる方
■ジャムセッションの経験がソコソコある方
■若人に3コードを叩き込んで下さる方
■年令は28才までの方
■火曜日か水曜日のどちらか1日6時限、教えに来ていただける方
■3年間続けていただける方
■ご自身の成長を期待できる方
■イベントに率先して参加してくださる方(以下参照)
☆EVENT Website
☆ジャムズセッション

と、言う事で、今回もかなり偏った講師さんを募集します♪

ご希望の方は店長宛までお電話を下さい(^^)b
その際、面接のご希望日時をお知らせください♪

早ければ翌月から再開したく思います。

■ギター/ベース教室 詳細はコチラ


★追記、4月13日に新講師が決まりました。
 詳細は次の記事を乞うご期待(^^)b

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

