★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



エレキギター教室の講師が決定致しました!!

DSC04099.JPG


大変長らくお待たせ致しました(^^)b
エレキギター教室の講師が決定致しました。パチ・パチ・パチ!!

★佐々木 弘基 講師
■24才
■大阪生まれの大阪育ち
■好きなジャンルは
 ブルース・ジャズファンク・R&B
■好きなミュージシャン
 スティーヴィーレイボーン
 デビッドTウォーカー
 フライドプライド
 パットマルティーノ
 ジョーパス

との事。
ジャムズセッションに参加してくださってるみなさんはすでに御存じかと。
そして、元・ギター教室の生徒さんでして
この5年ほどでメキメキと実力を上げてきました。
特にカッティンググルーブが心地よく
奏でるメロディーラインも頭に残るフレーズであったり。
艶のあるギターを奏でる店長御墨付きのプレイヤーさんです。
ジャムズセッションではファンクグルーブの中心要になってくれております。

今まで講師の経験は無いのですが
その人柄や頭の回転の早さからして、すぐに馴染んでくれる事と思います。
実は先任の赤尾講師退任時にはすでに彼を候補にしてまして
その事は彼には全く伝えてはおりませんでした。
年始のおみくじに『待ち人来る』、当たりましたね(^^)b
しっかし...半年は長かった。です。
で、生徒さんの候補ですが
ブルース・ジャズファンク・R&Bが好きな方に
受講頂きたく思っております。
開催曜日は日曜日です♪
予約表をご確認ください。

なお、佐々木講師のブルース・ジャズファンク・R&B以外の
ロックやポップスなどの講師も平日別曜日御担当で募集しようと思っております。
こちらもまた詳細決まればこちらでお知らせ致します。
ベース教室再開は今しばらくお待ち下さい。

予約表はコチラ>>>


ドクトルミキ&ステューデンツ Vol.8

DS82010.JPG

今回のライブはしっとりした曲調が多く、
ライブもゆっくりと暖かい雰囲気で進行しました♪


その模様はコチラ>>>


出演者には
前回は先生と一緒に演奏していた人が今回は一人で演奏し聴かせてくれた生徒さん♪
教室で知り合いになり、気が合ってデュオを結成した生徒さん♪
『ライブに出てみたい』と言う気持ちを実現した生徒さん♪
日頃の伝えたい気持ちを歌詞にして唄ってくれた生徒さん♪
初出場の生徒さんたちも楽しみながら自分の実力以上のものを出して
お客さんの心に響く演奏をしてくれました

この日のために一生懸命練習して本番を迎えた生徒さんたち
忙しい中時間を作ってライブを観に来ていただいたお客さん
たのしい場を提供していただいたペーニャのスタッフのみなさん
演奏に厚みをもたせてくれたり、リズムキープをしてくれた
ディランズチルドレンの石山さん・中野ネコたろーさん
そして、長年の経験からライブをまとめてくださったミキ先生
本当にありがとうございましたm(_ _)m

この日のライブはみんながいてできたものです
一人でも変わってしまうと違ったものになります
その場にいたことを忘れないでくださいね(^v^)v

       文 / JAM's Factory 工房主任 不動 祐樹

兄藏 DVD が発売されます♪



昨年、このBlogで取り上げました
『兄藏 anizo』のDVDが2月28日に発売されます♪

先日の宝塚ベガホールでのライブでは
当店のトレースのアンプをご使用頂いておりまして
そのトレース君もチラチラと映像に映ってるのが嬉しかったりします♪

ベガホールは
ピアノやクラシックのコンサートを行う会場で
今回、ベースアンプの生音のみでの演奏を試され
見事に心地よいサウンドを奏でておられました。

『僕のステージは眠たくなってくださってもいいんです、心地よい音を聞いて頂ければ』と。

でもね、
一緒に観に行った若人常連ベーシストくん達は終止釘付けでした。

前衛的な音楽が好きな方や
ベースと言う楽器を深く知りたい、思いたい方に
兄藏 ani-zoo を見て頂きたいですね(^^)b

しかし、しかし。。。
音源だけ聞いてると鍵盤楽器やクラシックギターに聞こえてしまう彼の技術はとてつもなく。
何が目の前で起っているのか
理解したい気持ちよりも、ただ心地よく眠りたくなるんです。
とても癒されますよ♪

詳しくはコチラ(^^)b

過去の記事はコチラ>>>

ビギナーの子達に出逢いたい♪ PART2

先日ご紹介しましたストラトキャスターのエントリーモデル
FERNANDES LE-1Z
☆過去記事はコチラ>>>

そのシリーズにある
ジャズベースも店頭ラインナップへ追加しました♪

FERNANDES PJB-380
RJB-380.JPG

こちらも価格の割に造りも色合いも良く
これからベースを始めたい方にはオススメできるモデルです(^^)b

友達やご近所の方がエレキベースを始めたい!って言ってたら
一度、当店をオススメしてほしいのです♪
教則本やDVD、チューナー、ピック、ストラップ、アンプなども
店頭にてご用意しております。
スタッフ村雲くんがビギナーの子達に手取り足取り教えてあげる気満々で
ガッツリとお待ちしておりますので♪

FERNANDES PJB-380の詳細はコチラ>>>

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

♪ドクトルミキ&ステューデントVol.8

再度告知です(^^)b 《詳細追加》

ドクトルミキ講師と出演者の生徒のみなさんが作り上げる
文字では表現できないなんとも心地のいいライブ!
『ドクトルミキ&ステューデントVol.8』
音楽に触れて心も体もほっこりしましょう(^^ゞ
DSC01053.JPG

■開催日
2010年02月21日(日) 17:30 OPEN 18:00 START

■会場
毎回お世話になっているPena(ペーニャ) さん
大阪市中央区南船場1-7-8 B1F
WEB SITEはコチラ

■入場料
 ¥2,000(1ドリンク付き)

■参加者(予定)
ハリマや(石津義人さん・仲村大育さん)
嶋崎賢子さん
エリザベス村ちゃん
田中潤一朗さん
川元恵子さん
吉澤英樹さん
やさしいあ熊(安藤眞琴さん・青木伸夫さん・家村哲也さん)
松村憲道さん
桑田和平さん
弘中久美子さん
北村哲次さん
脇野貴行さん
高原達也さん
中西良江さん
大橋涼香さん
松井睦美さん
西口睦実さん
茶の間Deソウる(趙さん/花田さん)
ディランズ・チルドレン

■終了後・打ち上げパーティーが同会場であります
 ¥1.000+ドリンク代
 参加ご希望の方はドクトルミキ講師、
 または不動(2F工房主任)まで
 2月13日(土)までにお知らせください♪

ご友人やお知り合いの皆様のご来場、お待ち致しております♪

なお、当日は17:00にて閉店とさせて頂きます、ご了承ください。

BLUES JAM講習会 & PROJECT J vol.6

1406010780_176


昨年の6月より動きだした
PROJECT-J(名前がダサイと評判です(^^;)。

水面下で4回+αを開催して今回より一般希望参加者さんを募っての開催。
ただし、『25歳以下のプレーヤーさんに限ります。』と。
(サポートメンバーさんは除きますが)

今回はオープン当初よりお世話になっております
STUDIO Fさんにて2010.01.31(Sun)に開催。

その前日にはエレキギター教室の赤尾[元]講師に
BLUES JAM講習会を2時間グループレッスンで行って頂きました。
受講者の中には女の子もいたりB.B KINGが好きな子がいたり
ロックなカッティングが巧い子がいたり。
使えるオイシイ・フレーズを頭に入ったかな?
赤尾[元]講師の熱い想いも伝わったかな?

PROJECT-Jではスローブルースや1コードのファンクなどもあって。
渋かったり、見失ったり、ピョンピョン跳ねたり.....

若くしても強靱なプレイヤーさんたちがワラワラと増えてほしい
そんな想いの2日間、店先はガヤガヤと賑わっておりました♪

私達が持った炎の種をバトンしたい。
参加する事に意味があって
技術なんて、まずはどうでもういい。
身体で感じて音楽の火をメラメラと燃やしてほしいのです♪
オープン当初に配付させて頂いてたステッカーや
ギター教室のキャッチコピー。
全部、炎がメラメラしてましたよね(^^;
10年も前の事、覚えてます?
相変わらず、こんな事やっております。

■その模様はコチラ>>>

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

