★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



ビギナーの子達に出逢いたい♪

ここ最近、音楽を始める子達が少ないと感じてます。
それともネットの通販で買って
そのまま楽器に対する気持ちが深まる前にやめちゃっている様な。。。

いつの時代もそんな事があるのかも知れませんが。

でもね、やっぱり手に取って触ってもらって
重さや音やらを感じてほしいんです。
あの『ギャヒ~ン!』って鳴る迫力を身体でね。
それに加えて、このスイッチがどんなのでなんの役割がある事や
チューニングなんかの合わせ方もちょっとヒントを教えてあげたり
好きなミュージシャンが聞いて育ったミュージシャンを教えてあげたり
どっかで聞いたあのリフ、あれはこんなバンドの曲なんよ、とか。

そんな事を和気あいあいと話してあげれる環境は
ウチみたいなお店でないと難しいと思うんです。

そんな想いはこの店を始めた時からあって。

でも、最近は業務が忙しかったりして出来ない。
夏から秋・冬はイベントが多くて後ろめたい気持ちがいっぱいです。
反省しっぱなし。
そんな気持ちが爆発しそうな今日このごろ。

で、先日とあるメーカーさんから
あのギターは値段の割にはかなり出来が良いんで
ビギナーさんにオススメできそうですよ?とお話を頂きました。
数年、探してたんです。
そんなギターを。

FERNANDES LE-1Z
ネットで検索かけてもらえればいろんなお店で販売されてますので
一度、考えてみてください。
お近くの方はジャムズまで来てくださいね(^^)b
このモデルを見に来てくれる方に特別、いろんな事を教えちゃいます。
もちろん入荷後、しっかりチェックして弾きやすくなるよう手を入れてます。

友達やご近所の方がエレキギターを始めたい!って言ってたら
一度、当店をオススメしてほしいのです♪

FERLE.JPG

くわしくは以下のページへ掲載しております。
新品で3種類。
>>>


さらに01月10日(日)まで
エレキギター・ベースを始めるために
店頭にてエレキギター・ベースお買上の20才までの皆さんに
HONEY TONEのミニアンプと
ギターストラップ(Live Live Black)をプレゼントいたします(^^)b

ほかに必要なケーブルやチューナーなども
店頭にて『これ、使いやすいで?』と伝授いたしますので
遠慮なく遊びにきてください(^^)b

アイテムはコチラ>>>

余談ですが、
翌年は出来るだけ遊びに来てくれる子達に
3コードでブルースやロックを伝授したく思います。
以前は毎日の様に店内でジャムってましたもんね♪
ようやくそんな環境が再構築できつつあるジャムズ。
ちょっと面白くなりそうかな?
もし誰かがジャムってたら、一緒にジャムってくれてもいいし
私たちの代わりにビギナーの子達に何かを教えてあげてほしいのです(^^)b
『3コード教』やら『弾いてなんぼ教』と言われてましたね(^^;)

今年もあとわずか。
そんな来年の抱負を掲げ年内の最後のBLOGを締めくくります♪

年内は12月27日(日)まで営業、年始は1月5日(月)から営業です。

みなさん、よいお年を(^^)/"

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com


未来のミュージシャンと音楽環境への募金をお願いします(^^)b

1837

1階のレジ横にこの貯金箱くんが居てます。
お金を口に入れると『ムニュムニュ』と食べます。

みなさんから頂いた募金が¥3.000貯まればフォークギターを
これからギターを始めたい小・中学生の子達へプレゼントしたく。
もしくは、学校や施設へプレゼントしたく思います(^^)b

お陰さまで今、¥1.500ほどになりました♪

これからの若い人たちに音楽に触れて頂きたいと。
そうすれば将来、音楽が楽しくできる環境が構築/維持できる。
スタジオやライブハウス、CDなどの音源に関わる人々、もちろん楽器屋さんも。
楽器好きさんが増えればきっとこの世界はもっと楽しくなるはず。

年に1本でもいいのです。

みなさんの音楽に対するお気持ちをここへ投じて頂ければ幸いです(^^)b

どうぞ、よろしくお願いいたします♪

♪年末年始休業のお知らせ

3884

★年末年始休業のお知らせ

本年もあと2週間となりましたね(^^)b
年々、日が経つのが早いのは歳のせいでしょうか?
それとも日々の仕事や行事が多いからでしょうか?

年末年始休業のお知らせです

12月28日(月) - 01月04日(月)までお休みを頂きます。

毎年、この期間、
大掃除や床面の塗装塗替、棚卸し作業を行っております♪

ご来店頂きましても楽器は倉庫へ仕舞っております故、
店頭業務の対応ができませんこと、ご了承下さい。
しかも床面はペンキ塗りたてです(^^;)

ご用の方はメールでお知らせ下さい。
年始 01月05日(火)にはご返信させて頂きます。
m(_ _)m

期間延長!! + さらに♪

LLp

★年末年始のライブイベントに向けて
期間延長!!~01月10日(日)まで店頭のみですが

¥20.000以上のギター・ベースをお買上の方に
●Live Lineコットン・ストラップをプレゼント(^^)b
>>>

¥50.000以上のギター・ベースをお買上の方には
●Live Lineレザーストラップをプレゼントいたします♪>>>
>>>

☆さらに
1673

★01月10日(日)まで
エレキギター・ベースを始めるために
店頭にてエレキギター・ベースお買上の20才までの皆さんに
HONEY TONEのミニアンプ(定価¥5.200)と
ギターストラップ(Live Live Black)をプレゼントいたします(^^)b

ジャムズファクトリーは
もっと音楽始めるみなさんのサポートがしたいっ♪

さてさて、師走に突入しましたが、みなさん風邪なんかひいてませんか?
今年もわずか、ラストスパートですよん(^^)b
頑張っていきましょう♪

お知らせ再び ギター教室講師さん募集♪

StudentT2.jpg

さて、お待たせ致しております(^^)b

いよいよ
エレキギター教室の講師さんを募集致します♪

で、今回募集させて頂く方の条件は以下です。

厳しい狭き門ですが、
そんな条件をクリアしてくださる方のご連絡をお待ち致しております。

■Jimi Hendrix&Stevie Ray Vaughanが好きな方
■Jimi Hendrix&Stevie Ray Vaughanの曲やスタイルを教えられる方
■ブルース・ブルースロック・ファンクが好きな方
■カッティングのリズムに自信のある方
■ジャムセッションの経験がソコソコある方
■若人に3コードを叩き込んで下さる方
■年令は28才までの方
■日曜日に教えに来ていただける方
■3年間続けていただける方
■面接近日にライブステージを観せていただける方
■イベントに率先して参加してくださる方(以下参照)
☆EVENT Website
☆13周年ジャムズセッション

と、言う事で、かなり偏った講師さんを募集します♪

ご希望の方は店長宛までお電話を下さい(^^)b
その際、面接のご希望日時をお知らせください♪

早ければ翌年1月から、
遅くとも2月には再開したく思います。

■ギター教室 詳細
>>>website


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

