★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



さわやかな秋晴れのもと♪

drfront

先日、爽やかな秋晴れのもと
レンタル用のドラムセットやスピーカーセットの
写真を撮り直してみました♪
お手伝いしてくれた学生バイトのみなさんにまずは感謝m(_ _)m

そして『これはドラムかぁ?』と物珍しそうに
近所のおじさんが声をかけてくださります。

spps

太陽の下で輝く機材はイキイキしてますね♪

今年はすでに十数件の文化祭や
100件近くのイベントにお呼び頂いて
仕事と言うよりも音楽に触れさせて頂く機会をたくさん頂いてます。

会場にお邪魔する度に
パワーを頂けるこのお仕事、ホント嬉しく思います♪
搬入や設置、早朝から深夜まで。。。
大変ですが、みなさんの笑顔を見ていると
そんなのも吹き飛びます。

今年もあと1ヶ月あまり。
ラストスパートかけて頑張りますかぁ♪

そんなみなさんのイベントを支える楽器たちはコチラ>>>

年末イベントに向けて(^^)b

LLp

文化祭シーズンを越え、年末イベントの熱気が
ここ最近じわぁ~と伝わって来る今日この頃♪

と言う事で
またまたバンドマンさんや
この機会にギターやベースを始めるみなさんへ
応援グッズプレゼントします(^^)b

11月21日(土)~12月13日(日)の期間限定

店頭にて
¥20.000以上のギター・ベースをお買上の方に
Live Lineコットン・ストラップをプレゼント(^^)b
コットンストラップラインナップ>>>

¥50.000以上のギター・ベースをお買上の方には
Live Line革ストラップをプレゼントいたします♪
レザーストラップラインナップ


0890

さらに
ジャムズクラフト 不動工房主任よりおしらせ(^^)b

みなさんイイ音出してますか?
楽器はちょっとしたセッティングや調整で音色や弾きごこちが変化します。
ですが、がらっと音色を変えたいのであれば限界があります
どうしても大幅に変えたいのであればピックアップ交換になるでしょう
ピックアップもボディとの相性があり
取付けてみないとわからないのが正直なところです。

そこでみなさんに少しでもいい音で楽器を使っていただきたいので
上記期間中に新品ピックアップお買い上げの方に
取付代をサービスさせていただきます(^^)b
*ボディ加工が必要な場合は別途費用がかかります

ピックアップのデータもありますので
相談があったら店頭までお越し下さい\(^O^)/

と、不動主任もやる気満々。
店長は店長でイベントの現場を走り回っております♪

今年もあと一ヶ月半。
寒い中、ストリートでも深夜のライブハウスやライブバー、
もちろんスタジオや部室でも、汗かいて楽しんで行きましょうね(^^)b

♪ベース教室 細川 伊織 講師 卒業

ベース教室を担ってくださった
細川 伊織 講師が年内で卒業となります。

5210

7年前、面接に来てくださった時の事をいまだ昨日の様に思いますね♪
もの静かで、いたってシンプル。
でも、音楽への情熱は見えない心中で漲っていました。

就任当初よりジャムズセッションを支えてくださり
ジャムテンでのTeion7や13thのTeion5のユニットを創り出し
地道な授業の繰り返しで幾人かの強人ベーシストを
輩出してくださいました。

彼のベースラインとサウンドは心地よくおおらか、
尚かつ、芯がずっしりとしっかりしてます。
ジャムズセッションにて彼のバックで私はドラムを叩かせて頂き
今ではあのリズムが身体の中に染込んでいるのです。
私のリズムやグルーブへの感覚を変えてくれたのも彼であります。
彼とのFUNK GROOVEのJAMは私にとってご馳走でした。

教室やジャムズセッションで
彼のサウンドを聞いた方々はその奥深さを感じていたのだろうか?
そんな事をここ最近、疑問に感じ始めました。

この夏前に『そろそろ、次の人生設計をしてみては?』
と、お話しさせて頂いてから教室から聞こえて来る
リズムやサウンドは日に日に艶が増して来た感じを受けます。

あと1ヶ月半。
教室に通ってくださってる生徒さんも、昔に受講した方も
是非とも彼の持った奥深いリズムとグルーブを
盗みに来てください(^^)b
あとわずかですからね。



過去のイベントの写真はコチラ
ジャムズセッション2009.2
ジャムズセッション2008.11
13thジャムズセッション
ほかのイベント写真はコチラ

なお、ベース教室後任の講師さんは
来年の春頃には見つけ出そうかと思ってます。
それまで生徒の皆さんは自己練習を絶やさぬ様、お願いしますネ♪

細川講師は今後、
ミュージシャンとして活躍する場へ飛び出す覚悟で動いておられます。
みなさん、ぜひとも応援してあげてください♪

♪エレキギター教室 講師さん募集(^^)b

StudentT2.jpg

さて、お待たせ致しております(^^)b

いよいよ
エレキギター教室の講師さんを募集致します♪

で、今回募集させて頂く方の条件は以下です。

厳しい狭き門ですが、
そんな条件をクリアしてくださる方のご連絡をお待ち致しております。

■Jimi Hendrix&Stevie Ray Vaughanが好きな方
■Jimi Hendrix&Stevie Ray Vaughanの曲やスタイルを教えられる方
■ブルース・ブルースロック・ファンクが好きな方
■カッティングのリズムに自信のある方
■ジャムセッションの経験がソコソコある方
■若人に3コードを叩き込んで下さる方
■年令は28才までの方
■日曜日に教えに来ていただける方
■3年間続けていただける方
■面接近日にライブステージを観せていただける方
■イベントに率先して参加してくださる方(以下参照)
☆EVENT Website
☆13周年ジャムズセッション

と、言う事で、かなり偏った講師さんを募集します♪

ご希望の方は店長宛までお電話を下さい(^^)b
その際、面接のご希望日時をお知らせください♪

早ければ翌年1月から、
遅くとも2月には再開したく思います。

■ギター教室 詳細
>>>website


【今、必要とされている楽器たち】

DSC00397.jpg


「お店の雰囲気よくなったなぁ」
最近何人かの常連さんにそう言っていただきました。
もちろん扉やテントを変えたからというのもありますが
以前より少しづつお店にあったらいいなと思える
ギターやベースが増えてきたからだと思います♪

以前、初めてウチに来てくれた子で
「あっ!ずっと探しとったやつがある!!」
『そしたら、とりあえず弾いてみ( ̄∀ ̄)b』
「うわぁー、新品みたいにピカピカやし弾きやすい!めっちゃ欲しいです(>_<)」

なぁんて、出合いがあって数日後にその子のもとにお嫁に行きました。

そういう時のみんなの嬉しそうな顔は
ひとりひとりほんとに良い顔で心に焼き付いています。
そんな出会いをもっともっとサポートしたいです♪

そこでいま、
ジャムズファクトリーでは
フェンダー ジャパンとエピフォンの買取を強化しております(^^)b

上記のブランドのギターやベースは
私が店頭でいろんな人達と出会って
得に重要なアイテムになると思った楽器です。

もちろん強化品以外でも大きなきっかけになるものはたくさんあります。
一緒に楽しい思い出を作ってきたギターやベースがオークションや
大型リサイクルショップで手放されるのであれば是非、ジャムズに譲って下さい。

どんな小さなパーツでもピカピカに磨いて、
私達の気持ちも込めてもう一度、次の世代の子達の
第一歩目のアイテムになるよう備えています。

ギターやベースを始めてみたいっていう子が
ジャムズに来て「この楽器で音楽やりたい♪」なんて
思ってもらえるギターやベースがいつもある...
そんなお店をどこまでも目指していきたいです(^^)b

記事 >>>JAM's Factory 村雲

ジャムズファクトリー
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

