★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



♪リニュアル・完成しました(^^)b

この数ヶ月、こまごまと行いました日曜大工改装、
2階ジャムズクラフトのストックルーム、

entrancetent

そして入り口の本気改装
昨日のテント着け替えで完成いたしました♪
DSC07147.jpg


関わってくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!

そうして今日、エレキギター教室の赤尾講師が退任。

どうしても今日までに間に合わせたかった。

そして写真をね、みんなで撮りたかったと♪

先日は先日で、入り口が完成した日にひょっこりと
前スタッフの中島君がスーツ姿でやってきてくれました。
面接の帰りだとのこと♪

ジャムズもリニュアルして新しくなり
赤尾講師も、中島君も新しい道へ進んで行く。

世の中、不景気で落ち込んでいる人はここ最近多く。
ですが、ギターをポロンと奏でればその一瞬だけでも心が安らぎます。
ジャムズにくればいつでもいつもの仲間が遊びに来てますし(^^)b

この入り口、決してあぶく銭で創り上げた物ではありません。
みんなの期待に応えたく/答えたく、
そして、みなさんの一滴一滴頂いた気持ちの塊です♪

バチが当たらない様、
大切に噛み締めて今後も楽しんで頂ける様、頑張ります。
今後とも応援よろしくお願いいたします♪

と、言う事で暇見つけて店頭にて
ブルーズ3コードを中・高校生に教える日々へいざ(^^)b


拍手ボタンをポチっと♪

入口を改装しました(^^)b

先日の7月14日/15日に臨時休業を頂きまして
入口の改装を行いました♪

13年、あのアルミの横開き戸だったのが、この通り(^^)b

ent1

今回はいつものヤっつけ仕事っではなくてプロにお任せしました(^^)b
『門谷建具店』さん
その若頭はギタリストさん。
もう10年くらい前からのおつき合い。
ご本人、顔出しNGなのであのマスク。
作業中、ずっと被ってたわけではありませんが
撮影時、近所のおばちゃんはドン引きでしたネ(^^;

エエ材木、エエ仕事をふんだんにしてくださいました。
『門谷建具店』フルオーダーメイドの逸品です。

ent

これでガレージショップじゃなくて、ギターショップに見えるかな?
今月末にはテントも張り替えてカワイイお店になると思います(^^)b

写真よりも重厚感と高級感が漂ってます。
ホンマにジャムズがこんな門構えになってエエのかと。
贅沢させてもらってバチがあたらないのかと。

是非、みなさん見に来て下さい♪
お客さんや常連さん、生徒さん、スタッフ、講師陣のお陰で
ここまで成長できました。
みんなの気持ちの結晶です(^^)b

ご来店頂きまして『カッチョエエ!!』と思って下さった方、
この下の拍手ボタンをポチっと押して下さいませ♪

『みんなの喜ぶ顔が見たいから』と
関わってくれた幾人かの職人さんに感謝、感謝(^^)b

ちなみに、PUSHの押板は店長お手製です。

♪臨時休業のお知らせ

111
★誠に勝手ながら
 7月13日(月)~7月15日(水)まで臨時休業を頂きます
 この数カ月、内装/倉庫など細々と手を加えて参りましたが
 イヨイヨ店頭入口/扉改装に着手(^^)b
 上記数日間、工事のためお休みを頂きます。
★つきましてはいつもご覧頂いております新着情報
 次回7月17日(金)は、お休みとさせて頂きますm(_ _)m

The Cellar♪

いつもお世話になっておりますTHE CELLARさん。

先日の13th Anniversary Sessionで一旦、離れはしましたが...
こんな穴場は内緒にしておくことは我慢なりません(^^;

cellar

ここのマスターの平田さん
何を隠そう、私・店長が通っていた中学校の大先輩なのです(^^)b

そして
地元ミュージシャンにとって欠かせない存在です。
事実、ジャムズセッションの発展は
THE CELLARなしではありえませんでした。

その要(かなめ)となるのがTHE CELLARのチャージシステム。
ジャムズセッションの際は
出演者さん¥1.100
お客さん¥1.000のチャージで
なんとドリンク券が2枚付いてくるチャージシステム(^^)b
出演者さんの¥1.100の¥100は楽器使用料です。
これが凄い。
でもね、安い!の一言で片付ける訳には行きません。
『粋』な計らいなのです。

ミュージシャンにもお客さんにも楽しんでもらえる
そんな場所を提供しようと言うマスターの心意気。
(ご本人は多くを語りませんが、敢えて書いておきます)

だから主催さんも、出演者さんも、その心意気に応えるべく
エエ・ステージと、たくさんのお客さんを呼んで盛り上げる事を心掛けられます♪
『飲んでますかぁ?』『特製カツサンドおいしいよ?』と
ステージのミュージシャンがMCでおっしゃる。

その『心意気』が互いを支えて
楽しめる環境を作られている理想のスペースなのです。

「そんなん、ほっといてぇ」とマスターに言われるかも知れませんが
数年前のライブスケジュールは週末が混んででて平日は。。。(^^;
しかし、昨今は予約を取るにも一苦労する程、大盛況みたいです♪

お酒と食事とを楽しめるギグハウス形式。
プライベイトなライブパーティーや月に幾度かのセッション、
もちろん地元アーティストのライブが楽しめるスペースです。
最大70名は入るかな?

そんなこんなで100%純真無垢、店長の本心と感謝の意を込めた書き込みです。
イベントを初めて立ち上げる方にもオススメです。
ぜひ一度、覗いてみて下さい(^^)b
それに加え、写真を撮れば絵になる内装☆″
こちらを参考に>>>

THE CELLAR
大阪市中央区西心斎橋2-17-13 新すみやビルB1
06-6212-6437
http://thecellar.web.fc2.com/
アメリカ村三角公園から200m南(ダッシュで20秒!!)
★地図はこちら>>>

THE CELLARでお世話になったみなさんは
拍手ボタンをポチっとヨロシクです(^^)b

お知らせ(^^)b

お知らせ

♪その1
【メールアドレス変更のお知らせ】
以下の2つのメールアドレスが変更になりました。
お手数ですがアドレス帳の変更をお願いいたします
m(_ _)m
mailimage
■商品やサービスのお問い合せ用メールアドレス
ask-order★jamsfactory.net
>>>
ask★jamsfactory.net

■ギタ-教室の予約・お申し込みのメールアドレス
school-jams★jamsfactory.net
>>>
g-school★jamsfactory.net

※とてもお手数をお掛けするのですが
「★」マークを『@』マークへ変更してご登録してくださいm(_ _)m


♪その2
【臨時休業のお知らせ】
7月13日(月)~7月15日(水)まで
臨時休業を頂きます。
111
この数カ月、内装、倉庫の改装など細々と手を加えて参りましたが
イヨイヨ店頭入口/扉を改装致します♪
カッコよくなるかなぁ。。。(^^)


♪その3
【アルバイトさん決定♪】
 アルバイトさんが決まりました(^^)b
 クラフトマンの卵として2階ジャムズクラフトにて
 お手伝いとして週末のみ現れます♪

以上3項目、どうぞよろしくお願い致します(^^)b

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

