★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



バックグランドを変更しました♪

3308
商品写真のバックグランドを変更しました♪

グラデーション掛かったブラウン。
ちょっと海岸沿いの砂地のような...砂丘のような。。。

ギターの色が映えてイイ感じでしょうか?

以前のバックグランドはカメラが色調を自動補正して
マゼンタがキツくなって実際の色を再現するのに苦労してたんですよね。

幾つか試してみたところ、スタッフには好評♪

いかがです?

13th Anniversary All Stars

13thallstars

先日の13th Anniversaryのエエ顔写真を
1枚の写真にまとめて教室の前へ飾ってみました♪
stars2

Group < > Groove

フレイムの前に立って...
この写真を毎年更新できるよう
人の輪を大切にして行きたいと感じたわけですヨ♪

怒濤のお知らせ

お陰さまで、この6月1日にて13周年を迎えさせて頂き
ジャムズファクトリーはちょっとした節目を迎えております♪
ここで一旦、サービス/業務/システムをタイトにしたいと考えます。

少々目まぐるしいですが、どうぞおつき合いください♪

【その1】改装
111
7月13日(月)~7月15日(水)まで臨時休業を頂きます。
この数カ月、内装、倉庫の改装など細々と手を加えて参りましたが
イヨイヨ店頭入口/扉を改装致します♪
その際、看板テントも張替えますか(^^)b
カッコよくなるかなぁ。。。

【その2】ドメイン移管
ウェブアドレスの独自ドメインを取得しました♪
今までトップページは転送ドメインで使用しておりました。
toppict2007.jpg
http://www2.osk.3web.ne.jp
サーバーを利用致しておりましたが
http://www.jamsfactory.com
へ移管手続きが先日、完了。

『リンク』や『ブックマーク』『お気に入り』へ
http://www2.osk.3web.ne.jp/~jams/
を登録下さっております皆様、お手数ではありますが
http://www.jamsfactory.com
への変更をお願い申し上げます(^^)b

伴いまして近日、一部のメールアドレスが変ります、
追ってお知らせ板致します。
http://www.jamsfactory.com>>>

【その3】ブログを1つにまとめます
ジャムズクラフトのブログを閉鎖し
引き続きこのメーンのブログへ吸収いたします♪
まれに店長が???や♪♪♪に感じた事や修理作業を
不動工房主任へインタビューして掲載したいと思います♪
マニアックなとこ、突いていきます(^^)b

【その4】エフェクターのモディファイ終了
ご好評頂いておりましたモディファイエフェクターの
販売・モディファイを7月末にて終了させて頂きます。
そろそろ浸透して定着した雰囲気を感じます。
どこそこで当店モディファイエフェクターが
中古でも高値で売買されているお話も聞きますが(^^;
7月末までは従来通り、販売・モディファイを行っておりますので
店頭にて生のサウンドチェックをしてみてください♪
なお、今までにご購入・モディファイを下さった方への
アフターフォローは今後も行わせて頂きます。
モディファイ詳細はコチラ

【その5】PROJECT-J 始動開始
mg3413
先日のアメリカ村 The Cellarにて開催しました
13th Anniversaryを持ちまして
2ヶ月に1度、開催しておりましたジャムズセッションを
一旦、休止させて頂きます。
数年掛けて培われたものの結果が出せたかと思うのです。
参加下さったみなさんのあれだけ高いモチベーションを
次回以降超える事は不可能と判断しました♪
ほんと、めちゃくちゃ楽しかったですヨネ(^^)b
ご参加頂きました数々のメンバーのみなさん、
ありがとうございましたm(_ _)m
写真を配布中ですのでご来店の際にお渡し致します♪
その模様はコチラ

すでに惜しむご意見を多々頂いてはおりますが
このまま次回開催してモチーベーションを下げて
ダラダラするよりもここで一旦終え、
新しい芽を店頭の3コード強制修行より育てて行こうと思います(^^)b
過去、店頭で犠牲になった若人は多いはず(^^;
『3コードって知ってる?ブルーズ知ってる?』って。

で、少しギコチないダサい名前ですが(^^;
「PROJECT-J」と言うプロジェクトを先日、立ち上げました。

ジャムズ立ち上げ当初に行ってました
月に1度ほどの店長ドラム個人レッスンの場を解放し
人が集まればジャムになる、って言うシステム。
そして数時間バトる。
ただし、開催日時は以前のジャムズ極秘セッション掲示板とは違った
さらに下の階層の極秘掲示板に予告なく記載されます。
これがジャムズセッションの発祥・根源です♪

ちなみに
PROJECT-Jの『参加権利』とは
■店長の独断で決めて良い
■25歳以下
■身体で音を感じられる素質がある原石である事

そのアドレスを突然知らせれた選抜メンバーは現在7名のみ。
すでに1回目が開催され。。。

今後の展開にウズウズします(^^)b

と、言う目まぐるしい変化をこの数カ月で行っております。
ご理解のほど、そしておつき合いのほど
よろしくお願いいたします♪

ぷはぁ!書ききった♪
もっと楽しく、もっと遊びたい。
『一生音楽生活』をココから広めて行きたいです(^^)b

赤尾 拓人と言う講師と赤尾 拓人と言うミュージシャン

この07月26日(日)を持ちまして
エレキギター教室の赤尾講師が退任される事となりました。

3177akao

と、言いますか、実は...数カ月前に
そろそろ次のステップへの後押しをこちらから提案させて頂きました。
まだまだ、お若い。
そして輝くものがある。
ここへ、ずっと留まる事はオススメしたくありません(^^)b

赤尾講師は就任くださって4年弱。

この間、講師の赤尾氏も
生徒の皆さんから多くの事を学ばせて頂けたかと思います。
そして、生徒さん・講師の赤尾氏、互いにスキルアップしてもらえたかと。
音楽人として、次なるステップへ出陣、後押しです(^^)b
現状に甘んじててはなりません。

しかししかし。。。
ジャムズのセッションの中枢を担ってくださり
この13thにはすばらしい結果を見せてくれました。
『熱い!!』の一言。
彼のスピリッツはまだまだこの先、ジャムズには必要であります。
水面下で立ち上がった「 Project-J 」(後日、Blogにて記載します)には
その力が必要です。
退任してもなお、このプロジェクトへ関わって頂くこととなりそうです。
強靱な/狂人なプレイヤーを育てるために。

彼のバンド『LAID BACK』
そしてスライドギター4人衆の『スライド会』も
洗練された変貌の時期に掛かりつつある様です♪

この時期を逃せば、また数年、機を得るには時間を要する。
それが赤尾講師と私と一致した結果です。

彼が1人のミュージシャンへ戻る事。
それが何よりも重要です。

就任時には3,4年で卒業。
ともお伝えしていた事も、ここへ記しておきます。

なおこの先、後任の講師を募集は致しますが
ジャムズ教室に馴染んで頂ける方はナカナカ、おられません。
募集につきましても、今すぐではなく数カ月、間を空けてから行います。
こんな記事を書けば、
『講師の募集はしてませんか?』と間髪入れず連絡が入ります。
が、縁を大切にしたいですし、
どこかの現場でステージ上のプレイをたまたま見て、みたいな事にしたく。

生徒のみなさんには決定次第、事前にお知らせさせて頂きますので
どうぞヨロシクお願い申し上げますm(_ _)m

彼より熱い人も、ナカナカおりません。

あと1月ほどですので
まだ名残惜しく、そしてどうしても習っておかなきゃならない事がある生徒さんは
率先して予約を取ってくださいネ(^^)b

なお、上記の事情でエレキギター教室の初回受講申込は
一旦、休止させて頂きます。

雨上がりの夜空に輝く...

2965

長らくお待たせいたしております♪

この5月31日に開催致しました13thイベント
★ドクトルミキ&スティーデンツ[ 第一回春の青空ライブ ]

そして
★ジャムズファクトリーセッションの模様を
以下へ掲載させて頂きました♪


そして...
14年目の節目を迎え、ジャムズは変りつつあります。
変ると言うか、変体/脱皮と言うのが適語だと思います。

様々なシステムを少しづつ変えていこうかと思ってます。

もっと、音楽を楽しんでもらえる様にするには
どうすれば善いか、最近はそんな事ばかり考えてしまうんです♪

年輪を刻んだからこそ出来る事を試して行こうかと。

どうぞおつき合いのほど、よろしくお願い申し上げます(^^)b


★13thの模様はコチラ♪>>>


.

ありがとうございました!

昨日の13周年イベント
大阪城で開催された
アコースティック教室のドクトルミキ講師と生徒さんたちのイベント
「第一回春の青空ライブ」

そして、THE CELLARでの
「ジャムズセッション」へ
ご参加下さいましたみなさん、
気にして頂いてたみなさま、ありがとうございました!

5084

5175

たくさんの人にお集り頂きまして
盛り上げて頂きました事、感謝の一言に尽きます。

元・スタッフ中島くんへの餞別・激励もありがとうございました!


本日、6月1日から14周年目突入。

まだまだ頑張って参りますので
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

そして、この節目を機に
ジャムズ内部の編成を大きく変化させてみようと考えております。

また今後、このブログにてお知らせさせて頂きますので
おつき合いのほど、よろしくお願いいたします。


今回のイベントの模様はまた後日、掲載致しますので
楽しみにお待ち下さい♪


【おしらせ】

 先日お知らせいたしました様に

 6月1日(月)~6月3日(水)まで

 臨時休業を頂きます。

 ご了承ください

 m(_ _)m

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

