★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



ちょっとオススメ・アイテム♪

3333333
ちょこっとアイテム増えました♪
カッコイイ♪
カワイイ♪
エエ音してる♪
そんなアイテムが大好きなジャムズ。
メーカーさんからのオススメで心くすぐられたアイテムをご紹介します(^^)

商品の解説は以下の商品カタログをごらんください♪
くわしくはコチラ♪

コンパクトなアイテムたち♪

3000

楽器レンタルに
新しいアイテムが加わりました♪

ちょっとしたスペースでのライブイベントで使える
ちょっと小振りなアイテムたち。
ライブバーやレストラン、ストリートライブなどでの演奏に
この子達はいかがでしょう?

■Pearl リズムトラベラー
 音量を出せないちょっとしたパーティーライブなどで大活躍♪
 運ぶにもコンパクトで、セッティングも少し簡単にできます(^^)b
 当店でトップシンバルをZildjan'16・ハットをSABIAN'13・ヘッドをREMOへ変更☆″
 バスドラムの音量は控えめですがスネア、タム、シンバルはソコソコ音量がでます♪
 ライドシンバルはありません。
 演奏には少し手先のコツ・テクニック、腕が必要ですヨ(^^)b
 ドラムマットと専用ケースが付属してます♪

■Phil Jones BRIEFCASE(ブリーフケース)
 コンパクトサイズなベースアンプ
 スペースのない場所での演奏にピッタリ!
 実質60Wクラス
 専用ケースがキャリータイプなので運搬も楽ちん(^^)b

■YAMAHA STAGEPAS300
 簡単に設営できるリバーブ内蔵のパワードミキサーを含む簡易スピーカーセット
 スピーカー背面内に収納できる着脱式の8チャンネルパワードミキサー搭載
 スピーカーケーブルも背面に収納可能、脱着はコインでロックを解除(^^)b
 4ch ライン/マイク入力・5,6chのラインはステレオ入力
 30坪ほどの屋内スペースで小音量/アコースティックライブのイベントに(^^)b
 当店のミニドラム(リズムトラベラー)・ベースアンプ(ブリーフケース)との組み合わせがGOOD♪
 軽くてコンパクとだから運搬も設置/片づけも、楽ちん♪

音量やスペース、設置時間などの制限が会場側からあって
せっかくの演奏機会を取り止めてしまう方が多いと聞きます。
そんなの、悲しいじゃないですか...(ρ_;)
そんなイベントを救い出すためにも取揃えてみました♪

くわしくはコチラ>>>
続きを読む »

再びおしらせ プレミアム・エフェクター・サミット Vol.1

プレミアム・エフェクター・サミット Vol.1開催♪

MSSEFECT.jpg

■日時 2009年4月22日(水)
■場所 大阪京橋ライブハウス・イズム
■OPEN 18:00
■START 18:30
■入場料 無料+ドリンク代500円

一般の楽器店では中々チェックできない
ハンドメイドエフェクターやヴィンテージエフェクター。
一度は聴いておきたい"あのサウンド" "プロの音"を
ライブハウスで、そして大音量でチェックできます!
エンジニアたちが音作りのお悩みの相談にのってくれる質疑応答のコーナーもあり
この機会、ゼヒ!お見逃しなく!!


とのこと(^^)b
当店は協力店と致しまして
店頭のエフェクターをおもちゃ箱いっぱい持参、参戦予定♪
それに加え、秘蔵っ子のVibro Kingも持っていこうかなぁ....と☆″
Twin Reverbも持っていこうかな...ワクワク(^^)

当店で取扱いさせて頂いております『マキノ工房』さんも参戦です。
過去の記事>>>

Twin ReverbとTUBE DRIVER III+ストラト
Vibro KingとKING BOOST+レスポールの組み合わせは個人的によだれものです(^^)b
DSC00964.jpg


プレミアム・エフェクター・サミット Vol.1
についての詳細は

関西リハーサルスタジオ連絡会『MSS』
のWEBSITEをご覧下さい(^^)b
>studio-go.net

サヨナラ生活

大阪・日本橋界隈では超人気(^^)b
この数年、関西テレビでもPVが流れるほど。
10周年記念イベント・ジャムテンにも出て下さった
『ザ・たこさん』の新曲『サヨナラ生活』のPVができあがり
YOUTUBEで流れてます(^^)b

8

■映像はコチラ>>>

ジャムズも映ってるんで、チェックしてみてねん(^^)b
後日、当店にて音源の発売も行います♪

うう...撮影前に門扉とテントを替えたかったなぁ...
数カ月後には綺麗にしたいなぁと、毎日頑張っておりますp(^^)q

ちなみに店長は『ザ・たこさん』の専属コーラス隊
『ペヤング合唱団』のメンバーなのですが
それはまた、別のお話し。(^^;

ザ・たこさん 公式WEBSITE

ジャムズセッションの模様 その2

先日のセッションでは
オープン当初よりお世話になってるカメラマンさんにお願いして
写真を撮影していただいておりました♪

実は....
次回の5月31日に行います13周年ジャムズセッションに参加下さるみなさんを
1人、1人、ミュージシャンとして一生の記念に残るものを撮って頂きたい!
と、お願いしておりましたら『マズは下見で会場へ遊びに行きます』と。

『ただし、今回はカメラは持っていかないヨ?』と。

で、当日の中盤くらいから気が付けばカメラ片手にバリバリ・パシャパシャと☆″
ムズムズときちゃった様子で撮りまくって下さいました(^^;

その画像をちょこっとだけ公開しておきます(^^)b
やっぱ、凄いです。

0326.jpg

次回の5月31日に行います13周年ジャムズセッションに参加下さる皆さん?
カッコエエ服にピシっとしたヘアースタイル、
記念に残したい楽器でプレイしにきてください(^^)b

ジャムズセッションの模様♪

2284

おまたせしました(^^)b

3月29日に行いましたジャムズセッションの模様です♪

今回も企画段階から試行錯誤を繰り返し
出演頂くみなさんのアイデアと力をたんとお裾分け頂き
お陰さまで大盛況・大成功でした(^^)b

受験終了組、初挑戦組、中級者組、講師陣....
みんなの力が初めて巧く合わさった会だったかと思います♪

当日、開始前にThe Cellarのマスターから
『改装中で扉が無いので音量を小さめにお願いします(^^;』と伝えられ
努力はしてみたものの、最後はちょっぴり爆音だった模様(^^;
マスターも呆れ顔で『も、ええです、扉ないの忘れてましたわ♪』と。

さて、次回は待ちに待った13周年記念ジャムズセッション。
2009年5月31日(日)
みなさんのご来場、お待ち致しております^^/
さて、モチベーション、上げていきましょう!

その模様はコチラ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

