★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



アタッチメント、いろいろ(^^)b

アタッチメント、いろいろ(^^)b

エフェクターのことをひっくるめて
『アタッチメント』と表現してたのはいつ頃でしょうか?
もうこの言葉はあまり聞かなくなりましたが。

ちょっとココ最近、私の周りではこのアタッチメントが熱いんですよネ(^^)b

その熱いのを2つご紹介。

■まず1つ目は7月半ばに開催されました
『関西スタジオ連絡会』の歪みもの対決。
当店・JAM's Factoryも狩り出されまして(^^;
BOSS SD-1 Mod-i-fyとIbanez TS- Mod-i-fy、Mod-i-fy Stratocaster3本を持参。

DSC07612.jpg

ほかにTDC(STUDIO YOU)さん、えふぇくたぁ工房さん、マキノ工房さんが
自社生産製品をご持参。
その模様のレポートをMPC WEB SITEにてご紹介させて頂いておりますので
是非、ご覧下さい♪
しっかし、楽しかった。。。終了後の飲み会が(^^;
この飲み会は交流会となり、製品の情報交換にも、販売促進にも成果が出た模様です。
こんなイベント、もっとやりましょうヨ♪
わたしの主催での開催はお断りですが...(^^;

以下のペ−ジの『特集コラム』>>>『歪みモノ対決!!』をご覧ください♪
http://www.mpc.name/

関西スタジオ連絡会に関しましては以下。
http://www.studio-go.net

■そして、そして。。。
以前にもご来店下さり、ここへ記載しました東京サウンド御一行様が
またもや新しい武器を引っさげてやってきてくださいました♪
>>>以前のレポートは以下
http://jamsfactory.blog51.fc2.com/blog-entry-74.html

DSC09841.jpg
『これ、弾いて頂いて値段の設定してもらえません?』
「へ?(^^;」

で、弾き倒して希望価格をお伝えしましたら、その価格、ほぼそのまま(^^;
責任感じますが、めっちゃエエです。
今までのGuyatonから脱皮!って感じで
しかも、めっちゃ中身の詰まった重量感が
旨い『ぼたもち』ほどの感触。
開発者のT氏の生の声をお聞かせ頂きながらの試奏。
決して製作者のエゴや背伸び、押し付けはまったくなく。です。
しかも化粧箱にまでもこだわりが。
そのアタチメントのご紹介は以下のWEB SITEにてご確認ください(^^)b
『GUYATONE Mighty Micro Effects』

HDm5 Hot Drive¥13,440 (本体価格¥12,800)
MDm5 Micro Delay¥18,690 (本体価格¥17,800)
WRm5 Wah Rocker¥13,440 (本体価格¥12,800)
VTm5 Veri Trem¥14,490 (本体価格¥13,800)
まずは4機種。今後のラインナップにも期待大(^^)b

http://www.guyatone.jp/products/mighty/index.html

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

Live-Factory Vol.03 開催♪

Livefactory-3.jpg

当店ゆかりのバンドさんを中心に
いろんなバンドさんやアーティストさんも含め
「音楽の持つパワー」と「バンドネットワーク」
を見つけてほしい企画【 Live-Factory 】を企画しました☆″
今回で3度目の開催です(^^)b

★Live-Factory Vol.03
★開催日時:2008年09月28日(日) Open 20:00 Start 20:30〜22:30
★開催場所:THE CELLAR(セラー)
      大阪市中央区西心斎橋2-17-13 新すみやビルB1F
      06-6212-6437
      THE CELLAR WEB SITE >>>

LL3.jpg

★出演者:LAID BACK website>>>
     Trio Website>>>
     littlebig Website>>>
     &出演者参加のジャムセッション

★チャージ:¥1.000(なんと2ドリンク付♪)+ 投げ銭ライブ

各バンドさんの詳細は後日こちらでお知らせいたします♪
※エレキギター教室の赤尾先生のバンド『LAID BACK』も出演です☆″

皆様のご来場/ご参加、お待ち致しております(^^)b

くわしくはコチラ>>>

完成(^^)b

完成(^^)b

先日、行いました
ドクトルミキ&ステューデンツ 2008 Vol.6の映像編集が終わり
ご出演頂きましたみなさんへお渡しできる様、焼き増しも完了致しました。
DSC00290.jpg
ステージ前のインタビューから
ステージ、そして写真と曲を挿入して
最後にはエンドロール。
DSC00291.jpg
喜んでくださるかな?
次のステージを夢見て下さるかな?
家族と一緒に見て下さるかな?
もっと練習しよう!って思ってくださるかな?

なんて想いながら寝る時間を削って作りました。

見終わった瞬間には、あの夜の楽しさから
終わった寂しさ、そして次への希望を持って頂けたら嬉しいですネ♪
DS87208011.jpg

では、また翌年の2月♪ ^o^/

♪音創りのアイデアにどうぞ(^^)b 【その2】

この1つ前の記事でお知らせしました通り
モディファイしたエフェクターや
オススメのケーブルのサウンドを録音して店頭で公開を開始致しております。

その記事で掲載しましたPCでお聞き頂けるサンプルサウンド。
案の定....『めっちゃ、音、小さいやん』と、
ジャムズ・お客様サービスセンターに多くの苦情が届きました(^^;
なので、今回はちょっと大きめ。
でも、小出し。
20音色の中から、PCのスピーカーでもわかるかも?って言う4音色のみ。
違いが解りますか?
全音色が気になる方は店頭にて音源をご試聴頂けます。
ってか、実際に弾きに来てください(^^)b

まずはケーブルのサウンド
■カナレケーブル
■ベルデン 9395
DSC09895.jpg

次にBOSS SD-1のモディファイ
■ノーマル
■タイプB
DSC09903.jpg

●効能  
その1 音に対して深く興味を持てば、さらに音楽を楽しめますネ(^^)b
その2 イイ・アイテムを手に入れれば気持ちも入って
    練習量も増えたり、イイ・プレイができるかも(^^)b
その3 メンバーや音響さんに『今日、音エエで♪』と言われるかも(^^)b

●今回・レコーディングした素材は....
◎シールドケーブル
■Live Line L-3MS/S
■Live Line LF-PH 3MSS(新製品)
■Live Line Pure Craft LSC3MSS
■Belden 9778-3SS
■Belden 9395-3SS
■Belden 8410-3SS
■Belden 8412-3SS
■カナレ 3m
>Cable Page

◎エフェクトモディファイ
■Ibanez TS-9 TYPE A/TYPE B/TYPE C
■MXR Distortion+ TYPE A/TYPE B
■BOSS SD-1 TYPE A/TYPE B
■VOX V-847 TYPE A/TYPE B/TYPE C
■Jimdunlop GCB-95 TYPE A/TYPE B/TYPE C
>Mod-i-fy Effector Pgae

●ご注意
その1 PCのちっこいスピーカーだと解りにくいです(^^)b
その2 大きいスピーカーで鳴らしても違いが解りにくい、
    と言う結果も多々あります(^^;
その3 安いものだからから悪いとか、モディファイしているからイイ...
    とかは思いません。個人の好みですよね。
その4 アイテムに頼るよりも、まずは練習して上手くなったほうが
    音は抜群に変ると思うんです(^^)b

ほんとはね、どんなギターでもどんな機材であっても、
エエ音でエエ演奏が実力で出来るのが理想なんですが、
それができりゃ、悩みはないですよね(^^)b
イイ腕にイイ楽器、こだわったアイテム、
そして塩・コショウ程度の味付け、そしてイイ・ステージを。
道のりは長いなぁ。。。
この数年、ドラマーからギタリスト転向希望の店長の独り言でした(^^;

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

♪音創りのアイデアにどうぞ(^^)b 【その1】

本日、ちょっと店頭でギターシールドケーブルや
モディファイのエフェクターのサウンドをレコーディングしてみました(^^)b
DSC098702.jpg

◎録音仕様機材は
■ZOOMのH4レコーダー(くわしくは過去の記事>>>)
■Fender Twin Amp(1996)
■SHURE BETA57
■Fender Japan ST62-TX JAM's Factory Mod-i-fy

h4

DSC098952.jpg
◎シールドケーブル
■Live Line L-3MS/S
■Live Line HIGH DENSITY ELECTROMAGNETIC SHIELDED CABLE 3MSS(新製品)
■Live Line Pure Craft LSC3MSS
■Belden 9778-3SS
■Belden 9395-3SS
■Belden 8410-3SS
■Belden 8412-3SS
■カナレ
>Cable

◎エフェクトモディファイ
■Ibanez TS-9 TYPE A/TYPE B/TYPE C
■MXR Distortion+ TYPE A/TYPE B
■BOSS SD-1 TYPE A/TYPE B
■VOX V-847 TYPE A/TYPE B/TYPE C
■Jimdunlop GCB-95 TYPE A/TYPE B/TYPE C
>Mod-i-fy Effector

DSC098792.jpg
これらのサウンドを.mp3にして後日、店頭のPCにて試聴公開させて頂きます♪
編集にちょっとお時間、頂きますね(^^)b
乞うご期待^o^/

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

