★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



まったりした熱帯夜

今回は『エリック・クラプトン・ナイト』を開催してみました(^^)b
ヤードバーズ、
ジョン・メイオール・ブルースブレイカーズ、
クリームからデレク・アンド・ザ・ドミノス、
もちろん彼のソロのアルバムからも。

実は今まで個人的にあまり好きじゃなくて(^^;....
今回のジャム開催まで配達の車の中で聞きまくりました。
そうしたら、見えてきたんですよね。
『やっぱ、すごいわ』って。

80

で、当日の参加者さん達は、いつもと比べ年齢層が高い目で
まったりしたセッションと予想していたら.....
若いみなさんのパワーも然る事ながら、
30歳を超えたみなさん(私を含め)のパワーのほうが勝っていた様な(^^;
この熱帯夜に負けないほどの夜でしたヨ(^^)b

DSC09256.jpg

DSC09186.jpg

途中、モディファイしたストラトの音聞き比べなども
一応、楽器屋さんとしてデモしてみましたが
お役に立てそうでしょうかネ?
DSC09377.jpg
またエフェクターやシールドケーブルの聞き比べなどを盛り込んで行きます♪

ご参加下さいましたみなさん、ありがとうございました(^^)
次回はちょっと間を開けて11月30日(Sun)忘年会セッションを開催予定です(^^)b

【その模様はコチラ】

ドクトルミキ&ステューデンツ Acoustic Live 2008 Vol.6

DS87208011.jpg
昨日は今年一番の暑さだったのではないでしょうか?
この暑さに負けていないドクトルミキ&ステューデントVol.6が昨夜7月20日に長堀橋ペーニャで行われました♪

その模様はコチラ♪
http://www.jamsfactory.net/LIVE/ACOLIVE2008Vol6.html

最年少は若さみなぎる14才の中学生から
最年長は60才代の方までさまざまな年齢層の出演者さんが
出演しいろいろな年代の歌を唄ってくれました。

歌を唄う前になぜこの歌を選んだのか
話をしてくれる出演者の方が多くその話を聞いていると
その人にとって『大切な歌なんだな』と
すごく感じこちらまで感情が伝わってくるいいライブでした。
初参加の方も自分の好きな曲を唄っているので
緊張しながらも心のこもった演奏をしてくれました。
常連さんたちはみなさんしっとりと聞かす人
場を盛り上げてくれる人など魅せる演奏をしてくれ場を楽しませてくれました。

音楽っていいな~とあらためて感じさせていただいた1日でした♪

参加して下さったみなさん
この暑さの中出演者の演奏を見に来ていただいたみなさん
ライブを支えてくれたスタッフのみなさん
ペーニャのみなさん
ディランズチルドレンの石山さん・中野ネコたろーさん
そしていつも生徒さんのバックでやさしく見守っていてくれ、
必要な時は手を差し伸べてくれるミキ先生
本当にありがとうございました♪

文 / 工房主任 不動 祐樹

★参加下さったみなさま、是非とも掲示板に
 感想やドクトルミキ講師へのメッセージをジャムズBBSへお書き頂ければ幸いです♪
 
http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~jams/jamsfactorybbs/light.cgi?

なお、ご出演くださいましたみなさま、写真が出来上っておりますので
受講の際、2Fクラフト/アコースティックギター担当
不動よりお渡しさせていただきます(^^)b

mod・i・fy ストラトの弾き比べ♪

ST

07月27日(日曜日)20:00から
アメリカ村THE CELLARにて開催いたします
ジャムズファクトリーセッションでは
mod・i・fy ストラトのサウンド、聞き比べ会をします(^^)b

以下のページにある
mod・i・fy ストラトの音の違いをデモ演奏で聞いてもらって
全員、目をつぶって、どれがどれを当ててもらいます(^^)b
さて、聞き分けられるかな?

Stratocaster Modifyのページ

ジャムズセッションの詳細はコチラ

恒例のジャムズセッション(再度告知)

またまた恒例のジャムズセッションを開催します♪

07月27日(日曜日)20:00から/アメリカ村THE CELLARにて

12th

今回はちょっと偏った選曲です(^^;)b
きっと、どの曲も『あー聞いた事ある♪』って事に。

飲んで酔って弾いて騒いで♪
日頃のストレス発散にもいかがですか?

もちろんスキルアップや
『セッションやってみたいけど、やったことない。。』
そんな方にもオススメなジャムズのセッション。
若いビギナーもたくさん参加しておりますので
お気軽に♪
間違えたって、曲が途中で止まったって恥ずかしくないから
みんなおいでヨ(^^)b
しかも、こんなエエ顔写真を撮らセて頂きます☆″

まずはエントリーしてくださいませぇ♪

みなさんのご参加、お待ち致しております♪

くわしくはコチラ♪

★PC版 >>>
★携帯版 >>>

あと、映像もあるヨ(^^)b
★その1/Hoochie Coochie Man

プレイヤーさんとの出合いに備え....

先日、お客様にお譲り頂きました
1979年製のGRECOのセミアコ SA700。

2714


プレイヤーさんとの出合いに備え
当店でこだわったパ-ツを組込み仕上げました。
ナットをオイルボーンナットへ
ポットをCTS製
セレクター/アウトジャックをSwich Craft製
配線材をBELDEN 8503
キャパシタをCORNELL DUBLIER 0.022mf。

スーパーリアルシリーズの生産に入る少し手前のオリジナルヘッドシェイプ・大文字ヘッドロゴのモデルですネ(^^)b
細かな杢目のシカモアトップ・ウォルナットカラーフィニッシュが特徴の1本☆″

この色艶と、醸し出す雰囲気。
そして組み立てたサウンドは
なかなかのものです♪

もちろん、今回も店頭でのみの販売とさせて頂きます(^^)b
そして商品リスト全ペ-ジへ
□ 弾いて(使って)下さる方へお譲りさせて下さい
 コレクターさんはご遠慮下さい
□ 転売目的でのご注文,お買上はお断り致しております
を再度記載しました。
商品詳細はコチラ>>

コレクションケースに入れられるより、ステージで弾いて下さる楽器を。
それがジャムズファクトリー、スタッフ全員の気持ちです。

楽器は弾いてなんぼです。

『楽器は弾いてなんぼ教』からのお知らせでしたm(_ _)m

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

ドクトルミキ&ステューデンツ Vol.6 (再度告知)

1vol5

27

72

84

17

ドクトルミキ&ステューデンツ Acoustic Live 2008 Vol.6

2008年07月20日(日) 南船場 PENAにて開催します♪

またまた、またまたやって来ました♪
ドクトルミキ講師と生徒のみなさんが醸し出す
あの、ゆったりとした、まろやかな空気感を味わえる
ちょっと汗ばむこの季節♪

★ご出演(予定)

初対面ズ5
岩脇さん
乾中さん
ちかちゃんもえちゃん
吉沢さん
桑田さん
中西さん
森垣さん・田中さん 
ヤマザキサマヨシ
松村さん
山川さん
ヤイシダステル
秋山さん
エリザベスむらちゃん
川元さん
やさしいあ熊
ハリマ屋
YOUKOさん
ディランズ・チルドレン

★企画・進行
 ドクトルミキ講師 ・不動 祐樹 (JAM's Factory・2F工房主任)

★会場
 Pena (ペーニャ) 大阪市中央区南船場1-7-8 B1F
地図はコチラ>>>

ペーニャ WEB SITE

★日時
 2008年07月20日(日)
  17:30 OPEN
  18:00 START

★終了後・打ち上げパーティーが同会場であります
 参加ご希望の方はドクトルミキ講師、または不動(2F・工房主任)まで
 事前に07月13日(日)までにお知らせください♪

残念な事。TOKAI LS-60

60


残念な事がありました。

昨日、懇意にして下さるお客様より1本のお電話を頂きました。
『ジャムズで売ってたTOKAIのLS-60が
 YAHOOのオークションで売られてますヨ?』と。

ls602

TOKAI LS-60(改) ¥58.000
1982年製
TOKAI独特の少し白光りしたゴールドトップレスポール
当店でナットをオイルボーンナットへ、ポットをCTSへ
トグルスイッチ/OUT JACKをSwichCraftへ、キャパシティーに
オレンジドロップ、配線をWestern Electricワイヤー
テールピースをアルミ製へ変更いたしました(^^)b
※目立つ打痕/塗装剥がれが数カ所あり、かなり年期が入ってます(^^)b
※勝手ながら店頭のみの販売とさせて頂きます
(当店販売時記述詳細)

マニアさんの手に渡ってコレクションケースへ入れっぱなしにならぬ様、
エエ味を醸し出していたこのギターを
ジャムズのこだわりパ-ツでモディファイ。
そして即・戦力として活躍してくれる事を夢見て店頭へ。。。

常連さんにお譲り頂き2ヶ月ほど店頭にあって、
とあるお客様が先月半ば、お買上下さいました。

が、こんな事態に。
そして、たった半月で。

音、気に入ってくださらなかったのかな....
ネックのグリップが合わなかったのかなぁ....

まだまだ、腕が足らぬ、想いも届かず。
今後も日々精進です。
その一言に尽きます。

ご連絡頂きました幾人かのみなさん、ありがとうございました。m(_ _)m

拍手ボタンで応援して頂ければ幸いです。

ジャムズセッションの全貌(^^;

ジャムズセッションの模様をYOUTUBEにて公開しちゃいました♪

若人達の暴れっぷりをどうぞご覧下さい(^^)b
高校生から20代の子達が中心です。
429

ジャムズのセッションは上手くなくたって参加できるし
まわりのみんなが盛り上げてくれるし、サポートしてくれるから
一度、清水の舞台から飛び込む気持ちで遊びに来てヨ♪

教室へ入って、曲を仕込んでもらってから参加すれば
尚更、安心して参加してもらえると思います。

ジャムズのセッションは
『ジャムズセッション』
他にないセッションを目指してます(^^)b

ヘタでもエエやん、
音を外してもエエやん、
歌詞を忘れてもエエやん、
楽しんだらエエやん!

まずはココへ参加して、勇気を持てたら
いろんなセッションバーがあるから
次はそこへチャレンジしに行ってくれればメチャ、嬉しぃ(^^

『店長!昨日、あそこのセッション行って、ケチョンケチョンにやられてん(ToT)』
そんなのが一番、嬉しい♪

★では、そんなジャムズセッションの模様をどうぞ♪
 画像粗めですが(^^;

★その1/Hoochie Coochie Man

★その2/come on(part4)

★その3/スライドバトル

★その4/Bring It On Home To Me

★その5/respect

★その6/Sweet Home Chicago

★その7/ベースバトル・ラテンバージョン


■次回は7月27日(日) 20:00から アメリカ村 The Cellar にて

くわしくはコチラ>>>

恒例のジャムズセッション開催♪

またまた恒例のジャムズセッションを開催します♪

07月27日(日曜日)20:00から/アメリカ村THE CELLARにて

12th

今回はちょっと偏った選曲です(^^;)b
きっと、どの曲も『あー聞いた事ある♪』って事に。

飲んで酔って弾いて騒いで♪
日頃のストレス発散にもいかがですか?

もちろんスキルアップや
『セッションやってみたいけど、やったことない。。』
そんな方にもオススメなジャムズのセッション。
若いビギナーもたくさん参加しておりますので
お気軽に♪
間違えたって、曲が途中で止まったって恥ずかしくないから
みんなおいでヨ(^^)b
しかも、こんなエエ顔写真を撮らセて頂きます☆″

まずはエントリーしてくださいませぇ♪

くわしくはコチラ♪

★PC版 >>>
★携帯版 >>>

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

