★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



ドラム組み立てバトル『D-1』開催??

先日、レンタル用ドラムセットの写真を撮り直し致しました♪

4

2

16
そのついでに、ドラム組み立て講習会を行い
レンタルの配達をよく手伝ってくれる若人さん達に組立方を伝授。
4台ともスタンド、パーツ、シンバルなどの仕様が違い
一概に組立方はコレ、とは言えませんが身体で覚えて頂ければと。

59
組立手順はもちろん、ヘッドの種類やスナッピーの役割、
ドラマーさんのクセや独自スタイルへの設置適応方法などを解説。
ちょっとしたコツや
ドラマーさんから見たギタリストさんやベーシストさんへの概念、などなど。

まず1台はわたくし店長が組み立て、2台目からは彼らに。
そして答えあわせ。

4時間に渡り行いましたこの4台ドラムセット組み立て講習会。
こう言った実りのある講習会、また何かで開催したいと思ってます♪
もちろん、講習会だけではなく、写真撮り直しなどと合わせた
船場商人的『一石二鳥』の講習会です☆″

ちなみに店長のドラム組み立て自己最高タイムは15分くらいでしょうか?
(体調が良くて周りの環境が良ければ、です/普段は25分くらい掛ります)
年間50回ほど組み立ててる気がします....(^^;
今度、ドラム組み立てバトル『D-1』でも開催しましょか?

ドラムレンタルのページはコチラ

●ドラムの組立て方はコチラ>>>

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

モバイルサイト、更新♪

弦やストラップ、シールドなど
小物類のショッピングカートを設置しました♪
39

41

通販って感じじゃなくて...
当店で取扱ってるオススメ小物カタログって感じです♪

『あ、あれジャムズで売ってたよなぁ...』
とか、
『今度のライブにストラップ新調しようかな?』
なんて時に覗いてほしい♪

実は...ここだけの話し、
携帯モバイルサイトをご覧頂いている方は
多い時で100人超えてるんですヨネ♪
ありがとうございますm(_ _)m

QRコードってのが出来てから
モバイルでのご利用も増えている様ですネ♪
qr


一度、覗いて見て下さい♪
モバイルサイトはコチラ

41


パソコンでご覧の方はコチラをどうぞ
http://jamsfactory.cart.fc2.com/

ドクトルミキ&ステューデンツ Acoustic Live 2008 Vol.5

1vol5

27

72

84

17


昨夜、行われました
ドクトルミキ&ステューデンツ Acoustic Live 2008 Vol.5

今回も素晴らしいイベントになりました♪

う〜ん、コレって...生徒さんの発表会?
そんなレベルじゃぁ、なくなってきたんじゃないでしょうか?

みなさんの歌やギターで心地よ〜く、楽し〜くなれちゃいました♪

みんな、エエ顔、してる。

音楽って気持ちイイ。
音楽できること、それだけでも嬉しいこと♪
音楽を楽しむ気持ちを持てた事、それだけでも人生、楽しいのかも☆″
そんな、幸せな一夜でした♪
参加くださいましたみなさん、
ご来場頂きましたみなさん、
手伝ってくださったスタッフのみなさん、
Penaのみなさん、
ディランズチルドレンの石山さん(中野ネコたろーさん、お身体お大事に!)
そして、生徒さんへの愛情溢れる素晴らしい講師、ドクトルミキ先生、
ありがとうございました♪

また、夏にお会いしましょうネ^o^/

その模様はコチラ>>>

おすすめ小物をカートにしてみました♪

acc


acc1


店頭で取り扱っておりますストラップや楽器小物のページをカート方式で作りました♪
まだまだアイテは増えてます♪
通販ってよりも
『たしか....ジャムズに置いてたな...』とか
『ジャムズのギター買う時にアノ・ストラップをチョイスしようかな?』
なんていうカタログにして頂ければ♪

各商品のページの細かな紹介はこれからボチボチと追加していきますヨ♪
タメになる逸話なんかも書けたらなぁ...数カ月単位で思ってます。

くわしくはコチラ

ドクトルミキ&ステューデンツ Acoustic Live 2008 Vol.5

67


65


18


ドクトルミキ&ステューデンツ Acoustic Live 2008 Vol.5

2008年02月10日(日) 南船場 PENAにて開催します♪

またまたやって来ました♪
ドクトルミキ講師と生徒のみなさんが醸し出す
あの、ゆったりとした、まろやかな空気感を味わえるこの季節♪

さて、練習も頑張って、当日を一緒に楽しみましょう♪

★出演(予定)

 初対面ズ4(千巣さん・桑田さん・田中さん)
 田中さん
 松村さん
 中西さん
 川元さん
 エリザベス・村ちゃん
 森垣さん
 春みかん(山川さん・勘納さん)
 やさしいあ熊
 ハリマヤ(石津 さん・仲村 さん)
 ヤイシダステル
 YOUKOちゃん
 小野さん

★ゲスト
 Dylan's Children (ドクトルミキ・石山雅人・中野ネコたろー)

★企画・進行
 ドクトルミキ講師 ・不動 祐樹 (JAM's Factory・2F工房主任)

★会場
 Pena (ペーニャ) 大阪市中央区南船場1-7-8 B1F
地図はコチラ>>>

ペーニャ WEB SITE

★日時
 2008年02月10日(日)
  17:30 OPEN (予定)
  18:00 START(予定)

★終了後・打ち上げパーティーが同会場であります
 参加ご希望の方はドクトルミキ講師、または不動(2F・工房主任)まで
 事前に02月07日までにお知らせください♪

くわしくはコチラ>>>

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

