★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



文化祭シーズン到来♪

51

169


文化祭への配達設置
この11月3日・11月4日に数件。

すでに9月/10月で10数件は廻ったのではないでしょうか♪


いつも伺う高校・高校でみんなの人気者になって帰って来ます。

「おもろい兄ちゃん」を演じてきます。

そしてみんなの中に入って仲間になって来ます。

荷物の積みおろしも、設置もリハも。
みんなと一緒になって頭振って、飛び跳ねて。
時にはリハで私もギター弾いたり、ドラム叩いたり。

文化祭が終わり撤収が済んで校門を出る時
みんなが見送ってくれるんです。

すごくピュアな彼ら・彼女たち。

うん、おもろすぎる。
この仕事、止めれません♪

仕事やなくて、今や生き甲斐です☆″


★で、なぜ、ここまで気持ちが入るのか。。。

それは、18歳の私が経験した事に始まります。

クラスの出し物で「合唱」をする事になりました。
全校生徒500人の前で。
そしてカラオケよりも
そのバックでバンド演奏するほうがイイ、となったのです。
どう言う事で、そうなったかは覚えてませんがドラムに選ばれたのが私。
サックス・プレイヤーでスティックすら握った事がなかったんですが。

で、スティックと
週刊ジャンプをスネア代わりに
ローソンの袋をシンバル代わりに自宅練習、数日。

そして軽音楽部へ『当日、ドラムを貸してもらえませんか?』とお願いに行った所
その顧問の先生が「部員にしか貸せません」と。
数年前から軽音楽部はフォークソング部と化していて...
当日、使うこともないドラムがソコにあるのに。。。。かなりアテにしてました。
そして走り回った所、同級生の地元のブラバンに貸せるドラムがあると。
その同級生の父親が車で運んでくれて。
本番、2日前に届いたドラム。
始めて叩いた感触。
今でも忘れません。

でも、スネアスタンドがなくて、教室にあった円筒状のゴミ箱を使った記憶が。
スナッピーなんて鳴ってなかったんじゃないかと。

演奏は言う間でもなく、ショボショボでしたが。

で、返却は自分の父親が車を出してくれてブラバンの本拠地まで。

演奏中の事は全く覚えてませんが
教室で練習中に夜間の授業の先生が『うるせぇ!』と怒鳴り込んで来た事、(^^;
その円筒状のゴミ箱を返却の際に車へ間違って積み込んで
生活指導部の先生に見つかって、父親がこっぴどく怒られてた事(^^;
をいまだに覚えてます。

今の子達の思い出を手伝ってあげたい、関わりたい、そう思うんです。
自己満足、営業、と言われれば、それも一利ありますが
それよりもっと奥に少し純粋な気持ちもある事、知っててほしいんですよね。。。

と、言うわけで、この11月の月末までの土日は
配達や機材の出し入れで店頭はごった返してます。
ドタバタします事、お許し下さい。m(_ _)m

■次回のセッションは♪

429


来月・11月25日(日)は20:00から
今年最後のジャムズセッションデー

みなさんのご参加、お待ち致しております☆″

まずは簡単にお知らせしておきます♪

また翌月初旬に課題曲が決まれば告知しますネ。

http://www.jamsfactory.com/Session.html

鏡の中のミュージシャン

24


ジャムズの店頭には鏡があります。

使用用途の85%は
私、店長の若作りチェック用(^^;

ほんとはね
こうやって使ってもらうのが正解。

楽器も服も一緒。

見た目と
自分の身体に合うかどうかを
しっかり見なけりゃネ?

鏡の向こうの
未来のスターは
君の瞳に見えてるのかな???

モデル Y君(ありがとー)


もちろん
見た目だけじゃなくて
演奏技術も必要だけど、
『それはまた、別のおはなし』(王様のレストラン風)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

