★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



そのセッションの模様

429

100

182


♪今回は内容が濃過ぎてココに書ききれない!!!
でも、ちょこっとだけ♪

その模様はコチラ
http://www.jamsfactory.net/SESSION/session070923.html

今夜のセッション♪

93


とりあえず、まず1枚。
ポチっとな♪

左から
17歳・17歳・19歳・17歳 後ろ25歳?

パープルヘイズ・爆音の図☆″

今回のジャムズセッションは??

729


恒例のジャムズセッション開催します♪

今回は第4週目の日曜日 09月23日(日) 20:00から開催です(お間違えなく!!)

17歳のギタリスト・ベーシストが
な・なんと、4名参加予定♪(もしくは5名!)
それに続き20歳のコウヘイ君がバンマスで
ジミヘンのレッドハウスとパープルヘイズを演奏予定。
パープルヘイズの唄はドクトルミキ&ステューデンツでお馴染みの
AOKIさんが手を挙げてくれましたヨ♪

細川講師枠ではジャズスタンダードな枯葉をアグレッシブに♪
ファンクブルースの1枠ではきっと弾けてくれるでしょう☆″

赤尾講師の枠ではStatesboro bluesをスライドギター講習会を兼ねて。
その前に、KAT山原氏と渋めにForever Youngを奏でて下さいます♪

バトルではちょっと腕っぷし強いプレイヤーさん同士、火花が飛び散るし、
Sweet Home Chicagoのバトンタッチセッションでは
総数20名くらいが交代で演奏できちゃったり。

他のジャムセッションではあり得ない、もしくはタブーな事を
ジャムズのセッションでは率先してやっちゃいます。
セラーのマスターの苦笑いした顔をすでに思い浮かべて
毎回ニヤニヤしてます(^^;)
毎回当日に頭を下げて謝ってますm(_ _)m

さてさて、どうなることやら!
みんな遊びにおいでよ???

ジャムズのセッションは以下の効能があります。
・ストレス発散できます
・血圧が上がります
・テクニックを盗め上手くなれます
・友達ができてバンドのメンバーが見つかります
・フライドポテトが店長のおごりで食べられ、お腹が膨れます
・終電に間に合うよう走るので体力がつきます

乞うご期待♪

くわしくはコチラ。
http://www.jamsfactory.com/Session.htm

店長、ギター教えてよ?から始まった...

t


ウチの教室の始まりは11年前のオープン当初に
「店長、ギター教えてよ?」と
高校生の男の子に声をかけられ始まりました。

★ここだけの話し★(極秘!!!)
 ジャムズをオープンする際、
 私のギターの技術はゼロに近かったんです。
 コードは1つも知らなかったし
 ジャムセッションなんて全くできなかったし。
 もちろんドラマーであったためでもあったけど
 それにしても楽器技術はどれをとっても
 全く世間に通用するものではありませんでした。

たまたま知人に元セミプロだったギタリストさんがいて
「1人¥2.000くらいでイイよ?一時間くらいの授業で」
そうして1階店頭で始まったジャムズのギター教室。

そののち、ドクトルミキ講師を迎えフォークギター教室開始。
この頃には2階に教室を設け、現在は3階に。
生徒さんの総数は...名簿を見れば400〜500人。

その中には音楽の現場に居る子も、メジャーでCD出した子も。
もちろん音楽を生活に取り込んで楽しんでいる人たちも。
小学生から60代までの老若男女に加え
中国、韓国、フランス、イギリス、オーストラリア人の
生徒さんもおられましたネ♪

そんな11年の歴史のあるジャムズの教室。
講師陣とスタッフの熱意は未だ冷めず。
もっともっと、この教室を色んな方に知ってほしく
講師陣/生徒さんの協力の元、授業風景を撮らせてもらってます。

1


みんなエエ・顔してはるでしょ?

この生徒さんの写真を見られた方が
「音楽始めようかな?」
「授業を受けて見ようかな?」
なんて思ってくだされば嬉しいですね☆″
1


http://www.jamsfactory.net/GTSCHOOL.html

Live-Factory DVD 完成♪

先日、行いました
Live-Factory Vol.2のDVD編集が完成し
出演者のみなさんにお届けいたしました。58


きっと、明日くらいにお手元へ届くはず♪
喜んでくださるか、それが楽しみです☆″
93

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

