★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



ジャムズセッションの模様♪

729


先日、7月29日に行いました
ジャムズセッションの模様を以下のページへ掲載しました♪

なんか最近、若い子達の参加が増えてきた感じがして
嬉しく思ってます♪
参加下さるみなさんもお友達を誘って来て下さったり。
人数も毎回増えて来てる感じも。

日頃のストレス発散にもスキルアップにも夕涼みにでも
音楽に対するみなさんの思いをほんのりココで。

今回は赤尾講師のスライドギター講座があって
ちょっとエエ雰囲気でした。
こう言った講習会も継続して行いたいと思ってます。
なんか技術や知識を一つでも持って帰ってもらいたくて☆″

その模様をこちらへ掲載致しております♪
みんなイキイキしてますヨネ☆″
http://www.jamsfactory.com/Session.html

次回は9月23日(日曜日) 20:00スタート
翌日は祝日なので遅くまで楽しめるかも?

速報です♪

59


今夜のセッション、みなさんお疲れさまでした♪

ちょっとした試験的なこともあって戸惑いもありましたが
すっごく楽しかったですヨ♪
03


この写真、夕方に若い二人組にセッションのコツを店頭で仕込み中♪
19


お忙しい中、たくさん集まって頂けホントありがとうございました!

また近々、写真をUPしますのでしばらくお待ちを。
まずは速報でした♪

次回開催09月23日(Sun)開催です。
32


★あ、そうそう。
 今回参加してくれて「セッション秘密の掲示板」のアドレスをしらない方
 店長宛まで「セッション秘密の掲示板」のアドレス希望とお知らせ下さい。
 その際にお名前と住所もメールしてネ♪
 jams@osk2.3web.ne.jp

Vintage Guitars Meeting 2007

56


ちょっと時間空きましたが
行って参りました、姫路のBANKSさんのVintage Guitars Meeting 2007

ビンテージギターや貴重な資料の数々。

'55 Stratocaster
80


'71 Telecaster Thinline
71


ビンテージギターでジャムるお二人。(左 BANKSオーナー)
87


まだまだ、ずらーっと並んでおりましたヨ♪
しかも、試奏OK!販売なし!
そんなエゲツない展示会。
すごい。。。ため息が出ますよ。コレ。

年式によっても作り込みや材質も違い大変、勉強になりました。
この機会、めったにないので見逃した諸君!
もし次回開催の際は必ず覗きに行って下さいヨ♪

詳しいその模様はBANKS WEBSITEにて。
http://www.banks-amp.com/

ジャムズセッション♪

27


07月29日(日)は20:00から恒例の ジャムズセッションデー

今回もスィートホームシカゴで何人もメンバーを代えていく
バトンタッチ・セッション(新語??)を行います。
セッション初めての方やビギナーの方はまずコレに参加♪
KeyはEの3コード・シャッフルです。
ソロフレーズ2まわしくらいで。

それと赤尾講師が
スライドギター入門的な事やってみようかと考え中…。
やってみたいと思った人はぜひ言って下さい!
当日何種類かスライドバー持って行くつもりなのでぜひ挑戦してみてくださいね♪

さらに、細川講師と赤尾講師をイジめ・イジめられちゃう、
セッションバトルもあり。
歯を食いしばって弾くフレーズを連打して
汗をかくプレイを期待してます!

盛り上がると、思いますよ♪
みなさんのご参加、お待ち致しております☆″

あ、そうそう、今回からも店長のポケットマネーで
フライドポテトとポッキーとおつまみが会場にて食して頂けます♪
よっ!中年・太っ腹!(^◇^;)
腹へっちゃ、戦はできん☆″

ただいま参加メンバーのエントリーを受付中です♪

今回はFREE SONGもあってカタにハマるのが
イヤなあなたのご参加もお待ち致しております(^^;)

http://www.jamsfactory.com/Session.html

『ドクトルミキ&ステューデンツ Vol.4』大公開!

165

お待たせしました♪

『ドクトルミキ&ステューデンツ Acoustic Live 2007 Vol.4』

やっぱり、あったかい雰囲気に包まれましたよネぇ♪

ドクトルミキ講師が醸し出す
あの、ゆったりとした、まろやかな空気感。
きっとそれが
その理由だと思うんですが?いかがでしょ?

参加下さったみなさまのご感想もお待ちしてますヨ♪
 BBSへ書き込んでくださいませ♪
 http://cgi2.osk.3web.ne.jp/~jams/jamsbbs/light.cgi

 以下のアドレスへ写真、たくさん掲載してます♪
 ミュージシャンな顔をしたみなさんの表情は、素敵でした★″
 カメラ、奮発して買い替えた甲斐もあって良かった(^^;)
 http://www.jamsfactory.net/LIVE/ACOLIVE2007Vol4.html

『ドクトルミキ&スチューデンツ Vol.4』無事終了♪

6166


そして、そして。

『ドクトルミキ&スチューデンツ Vol.4』
無事に終了♪

とっても楽しませて頂きました♪

エエ機会を与えて頂いたミキ先生にも
いっしょにスタージ立った生徒さンたちにも
ご来場頂きましたご家族の皆さん、ご友人のみなさん、
突然、来てくれたジャムズメイトのみんなにも感謝・感謝★″
そして、お疲れ様でした♪

37


18


また後日、Web本編で写真を掲載させて頂きます♪
おっ楽しみにぃー!!^o^

87

ドクトルミキ&ステューデンツ Vol.4 2007夏

7


おしらせ 再び♪

 今年、2月11日 南船場 Pena/ペーニャにて開催いたしました
 『ドクトルミキ&ステューデンツ』好評につき
  今年は夏にも開催いたします♪

 ★日時
  2007年07月15日(日)18:30予定
  軽〜く、お食事しながらご覧になって頂きたいですね♪
  ペーニャは南米ペール風味な料理が魅力的です☆″
  素敵な夜をお届けできると思います♪

 ★会場詳細
  場所=Live Bar Pena(ペーニャ)
  住所=大阪市中央区南船場1-7-8 B1F
  電話=06-6264-1496
  WEBSITE=http://park14.wakwak.com/~pena/

 あったかい雰囲気に包まれたあのライブ、もぉー病み付きです♪
 みなさまのご来場、お待ち致しております☆

 店長も新ユニットでブルースを弾き語りマスヨ♪
 
 あと、1週間!
 練習、がんばらな!(^^;)
 生徒のみなさんも、頑張って下さい!

http://www.jamsfactory.net/LIVE/ACOLIVE2007Vol4.html

店長が戻ってくる日。/店長日誌より

2


久しぶりに店長日誌を更新しました♪

エ??
なにそれ?

そ、です。
知る人ぞ知る、隠しページ。
そのページのありかは本編のどこか。
http://www.jamsfactory.com

ヒント1は
『私、店長はちょっとナルシストで、自分が大好きです』(^^;)

ヒント2は
『私、店長はいつも4階の事務所に引き蘢ってます、その写真を』

ヒント3
『このアドレスをクリック!そして私をクリック!』(^^;)
http://www.jamsfactory.net/page8.html

お時間、あられましたらお読み下さい。
みなさん、様々な所感があられますでしょうが
もし、応援して頂けるのであれば
このブログの拍手ボタンを押してやってください♪
みなさんの清き一票が勇気につながります。
ヨロシクおねがいします☆″

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

