★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



今夜の宴も絶好調♪

27

あはは。アハハ!
めっちゃオモロかった!

え?そう思ってるの私、一人だけ?

みんな、おおきにです。

今日はマジで頑張りましたよ。
素っ裸の私をさらけ出しましたし。
これ以上の力は持ってません(^^;)

細川講師と赤尾講師の
「この人、しょうがないなぁ...」
って顔を見れて「大満足」です。

人少なめと思ってたけど、みんな友達呼んでくれたりして
頑張ってくれたので、めっちゃ賑わいました。
ほんと、助かります!

堀江くんのバンマスデビュー、マジ良かったし、唄うますぎ!
石橋さんの仕切り、やっぱり上手い!
山原さんの勇気にも感謝!
次は20歳くらいの子たちをもっと鍛えてあげましょう♪

また参加下さった皆さんは
参加者専用極秘掲示板に感想を書いて下さい♪

写真は以下。
http://www.jamsfactory.net/SESSION/session070527.html

【Vibro-King】【OD-802】三種の神器

R-VIBRO.jpg


いまWebsiteのTOP PAGEを飾るジャムズ三種の神器
Fender Vibro-King
Maxon OD-802
初号機(当店クラフター、不動氏製作・店長使用ギター)

このVibro-Kingは先日、とある方よりお譲り頂き
店頭販売も考えましたが、このサウンドを前にすれば
だれしも手放したくない、そう思われるかと。
まして1994年製の初期もの。
Point to Pointハンドワイアリングでスピーカーケーブルも
Belden 9497(通称ウミヘビ)へ変更。
10インチのスピーカーを3基搭載。

32


60w表記ですが、こんなバカデカイ音が出てしまうアンプ
家庭では使えません。
Volume Level-3でも、すでに近所迷惑。
が、Level-5くらいじゃないとファットな歪みや厚みが出ず、
さらに搭載されたリバーブもトレモロも、この音量以上でなきゃ
効果は発揮してくれません。

このVibro-King。
2階の防音効き気味のフロアへ設置。
SRVフリークな若人たちに
「ちょっと来てミ?」と、首根っこひっぱって
目の前で音を聞かして見せびらかせてます。
「どや?エエ?」
『すっげー!!』
「じゃあ、Level-5へ突入するで?近所迷惑なんで10秒だけね?」
『ぐはぁー!!』

「弾かせてほしい?」
『あ、はい!』
「Level 5は10秒だけやで?( ̄∀ ̄) ニヤリ」

この哲学的なアンプ。
このスペースには勿体無く、店長の贅沢品と言われる始末。
なので「形だけも、レンタル品にラインナップ!」
これで、文句言われへん!!( ̄∀ ̄) ニヤリ
http://www.jamsfactory.net/rental.html

あ、もちろん、レンタルしてますが、安くはありません。
それと、中途半端に扱うとカッティングの刻みの粗が確実に目立ちます。
手強いっすヨ?
最初は確実に自分の腕のなさに凹みます。
恐るべし、初期ものVibro-King。

「イイ機材を手に入れると、腕があがるよ?」
若かかりし頃、楽器屋さんで言われた事があります。

あ、店頭で弾きたい方、店長の許可が要ります。
仲良しの方で、わかってくれる方しか弾かせてあげません!!!
ご容赦をば。

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

今月のセッション♪

s27


05月27日(日)は20:00から恒例の ジャムズセッションデー

今回もスィートホームシカゴで何人もメンバーを代えていく
バトンタッチ・セッション(新語??)を行います。
セッション初めての方やビギナーの方はまずコレに参加♪
KeyはEの3コード・シャッフルです。
ソロフレーズ2まわしくらいで。

それと新しくお二方がバンマスを務めてくれるほか
細川講師と赤尾講師をイジめ・イジめられちゃう、
セッションバトルもございます。
歯を食いしばって弾くフレーズを連打して
汗をかくプレイを期待してます!

みなさんのご参加、お待ち致しております☆″

あ、そうそう、今回も店長のポケットマネーで
フライドポテトとポッキーとおつまみが会場にて食して頂けます♪
よっ!中年・太っ腹!(^◇^;)
腹へっちゃ、戦はできん☆″

ただいま参加メンバーのエントリーを受付中です♪

http://www.jamsfactory.com/Session.html

【インレイステッカー】気合い充分☆″

fire


インレイステッカーの別バージョン
新柄が出ました!!

Real Fire Series!!

これで気合い充分☆″
配線を変えたくらい音が変るのかも??(気持ネ?気持。)

詳しくはコチラ。
http://strappers.ocnk.net/

当店店頭でもJockomoのステッカーを一部取扱っております♪
詳しくは2Fジャムズクラフト 不動まで。
06-6211-3794
craft@jamsfactory.net

【マイクロキューブ】

mc


これ、どうでしょ?
昔から入り浸ってくれてるお客さんからの注文を受け
店頭販売に踏み切る事にしました♪
Roland Micro CUBE

1980年初期に発売され人気だったCUBEシリーズが復活☆″
で、早速、試奏。

28

ジャラジャラーっと。

おっ?
26

なんか、エフェクターが何個か付いてる?
え、アンプシュミレーターも?
あ、音叉?なにコレ?

29

うわぁ、音叉マークの横のボタンを押すと、
「ポーんっ.....」
なんと音叉のサンプリング音。
しかも、フェイドアウト!!!!

「はい、コレ買いますよ?」これで決まり。

30


で、このアンプ、単3乾電池x6本でも動きます。
なのでストリートミュージシャンにもオススメ!
自宅や事務所で使うのもよし。

7種類のCOSMアンプと6タイプのデジタル・エフェクトを搭載
ヘッドホン端子、外部入力端子も装備
W166xH226xD244・3.3kg
電源アダプター・持ち運び様ストラップ付属

小っちゃい21世紀のジャズコ、ってとこです♪

http://www.jamsfactory.net/Accessories.html


★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

ちょこっと改装♪

2階から3階にかけての階段途中に
オブジェや頂いた小物の飾りを置いてましたが
3階から4階にかけての階段に同じ様な棚を作り
移動しました。

2階から3階にかけての棚には
ギタ−教室の生徒さんにオススメなアイテムや
講師陣・常連陣の音源を販売しようと思ってます。

ペンキが付いてもイイ様に改装用のシャツ・ジーパン・靴が倉庫に常備してます。
こんなかんじで、店長お得意のやっつけ目分量仕事。
これがまた、なんとなく寸法があうんですよ。
00


で、完成がコレ♪
11


で、2階から3階にかけての階段途中は
今後アイテムを増やしていく予定です♪
お楽しみに(^o^)
13

BBSのアドレスが変りました♪

BBSのアドレスが変りました♪

・ジャムズファクトリー掲示板
・メンバー募集掲示板
・ライブ情報掲示板

TOP PAGEよりお入りください♪

http://www.jamsfactory.com

今日の匠

3670


最近、クラフターの不動氏がよく動いておられます。
ちょっとマニアックなパーツを仕入れまくってます。
そうすると、必然的にスペースがなくなってくるので
店内改装。
壁に塗料を塗ってアミをつけて商品吊って.....
さすが、塗装は上手いですネ、仕上がりは、かなりのもの。

143

先日、奮発して手に入れたNationalのインパクトドライバーが
この時期、大活躍します。
結構、値段するんですよね、もう何年も我慢してましたが...

さて、翌週からは4階の工房・倉庫の改装が始まる予感。
担当は私・店長。やっつけ仕事では負けません(^^;)
棚作ってもっと機材を置ける様にしたいですネ。

どうも繁忙期が過ぎ、少し落ち着いたら、改装。
この繰り返しでどんどん店が善くなって行きます。
でも、実は暇になった訳じゃなくて....
普段のストレスが溜まり溜まって、改装で発散。
これが真意の様ですネ(^^;)
仕事ほったらかして、改装。これが快感♪
で、リフレッシュしたら仕事に集中!!!です。

MPC will be back!!

mpcback


あの!!
関西楽器店小冊子GPMのデジタル版
- MPC WEB SITE -

ただいまオープンに向けて構築中ですっ♪

MPC will be BACK!!☆

http://www.mpc.name/

楽器レンタルにニューアイテム♪

楽器レンタルにニューアイテムが加わりました♪

■司会者さんや話し手さん用クリップマイクのワイアレスセット
5


■管楽器用クリップコンデンセーマイクのワイアレスセット
SAMSON SW77HM40 SET
40


以前から頂いておりましたご要望にお応えし、導入しました♪
くわしくは以下のページをご覧下さい♪
http://www.jamsfactory.com/RENTAL/rentalgmic.html

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

