★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



ほんと、楽しかったんですよ、コレが♪

41

Live Factory Vol.1
ほんと、楽しかったんですよ、コレが♪

ほんと、やってて良かったです。
音楽と楽器屋さん。
あの会場の一体感は他で得られるものではありません。
もう他になにもイラない!仕事もしたくない!音楽に浸りたい!
と、現実逃避の世界にハマって行きそうです。

ご出演頂きましたみなさんの演奏に酔いしれた
素敵な夜。

温かいオーディエンスのみなさん。

FIVE STUDのみなさん、
鶴身大輔さんと吉岡大雄さん
Radio Cabaretのみなさん
ご来場頂きましたみなさん...
ありがとうございました。
まずはお礼まで。

今夜は3度、涙がこぼれました。
ありがとうございます。

その模様はこちら☆″
http://www.jamsfactory.net/LiveFactory1.html

【Jimdunlop ECB-125】ワンタッチで....

wahfuta


これ、ちょっとオススメです☆″
1998年以前に製造されたJimdunlopのクライベイビーGCB-95は
電池交換に底面プレートを外さなければなりませんが
1998年以降に作られたGCB-95には電池BOXフタが
最初から外付けになっていて、底面プレートを外さないでも
電池交換可能♪
その底面プレートキットが別売で出てたんですねぇー♪
これは便利ですヨ、付け替えてみませんが?
※他メーカー機種やビンテージワウに取付可能かは確認できてません

■Jimdunlop ECB-125 ¥3.150  3個在庫あります

再びおしらせ

LF2

★Live-Factory
 2007年2月25日(日)開催☆″
 当店ゆかりのバンドさんを中心に
 いろんなバンドさんやアーティストさんも含め
「音楽の持つパワー」と「バンドネットワーク」を
 見つけてほしい企画【 Live-Factory 】
 を企画しました☆″

 ちょっと時間が出来て余裕がある....
 お酒とちょっとした食事をしながら音楽を楽しみたい
 そんなあなたにもオススメです。
 ジャムズのオススメな3バンドさん、
 なかなかエエ雰囲気なんですヨ。
 
 今回はいつもジャムズセッションに参加して下さるメンバーが在籍する
 ラジオキャバレーさんも、ファイブスタッドの面々もご出演です。
 ジャムズセッションに参加している他の方にも
 バンドで演奏しているあの方々を見てほしいですネ☆″
 鶴身さんはジュンヤくんがオススメしてくれた
 エエ味の弾き語る演者さんです
 今回は吉岡さんを迎えユニットでのステージです

 皆様のご来場、お待ち致しております♪

★Live-Factory Volume.01
★開催日時:2007年02月25日(日曜日) 20:00〜23:00
★開催場所:THE CELLAR(セラー)
      大阪市中央区西心斎橋2-17-13 新すみやビルB1F 
      06-6212-6437
★出演者:Five Stud/鶴身大輔with吉岡大雄/Radio Cabaret
     &出演者参加のジャムセッション
★チャージ:¥1.000(なんと2ドリンク付♪)+ 投げ銭ライブ

【ベルデン/Belden】のケーブルってどう?

bel


『ベルデンのケーブルって種類がいろいろあるけど、どう?』
店頭で良く聞かれますが(もちろん楽器屋ですからそりゃ、)
どう?に対して、楽器オタク的な公爵たれたくない反面、
もちろん、気になさっている方には適格な応えをご用意しなければ。
で、その結果はこうなりました。
この表を指差して
「こないだ、弾いてみたら私的にはこんな感じでしたよ♪」
ネ?わかりやすいでしょ?
(弾き手によっては聞こえ方が違うみたいですけど、だいたいこんな感じ)
belden


お客さんA『ベルデンのケーブルってどう?いま、カナレ使ってるけど?』
店員A「好みでしょ♪」
お客さんB『ノイズとか減るの?』
店員B「うーん、今、もっているのと弾き比べてみます?」
お客さんC『高いだけあってイイの?』
店員C「ウチの売り上げ貢献的には嬉しいぃーですよねぇ☆″」
と、3人トリオのお客さんを店員3人で
「はないちもんめ・ボケ漫才」的な会話で「はべらかして」対応するお店。
そんな楽器屋、ジャムズファクトリー。
おそるべし。

注釈ですが.....好き嫌いは感性の問題ですからね?
でも、3m¥980くらいのケーブルよりは
音の輪郭も、ノイズ量も断然、エエ感じだと思うのですよ。
ジャックもSwich Craft社製のしっかりしたものですから。
使ってるハンダもオーディオ界でも信頼のあるケスター社製の44シルバー。
と、こだわってます。

sc

kes


★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

ストラップ ぞくぞく入荷♪

strap


ちょっと小物コーナーも模様替えを期に
ギターストラップを幾種類か増やしてみました。
ステージに立つ時にギターと衣装を引き立たせる
ほんの一部に見えかくれするこのチラリズム的なデザイン。
見た目もやっぱり必要でしょ♪
もちろん耐久性や機能面も優れてますヨ。
Live Line社製
SIT社製
MAIN STRAP社製
Harley-Davidson社製
STEPHI社製
BUFFALO STRAP社製
全部で50種類あまりです♪

あなたのイメージに合うものはどれ?

くわしくは以下アドレスにて。
http://www.jamsfactory.net/accstrap.html

ドクトルミキ&ステューデンツ アコースティックライブ

ACL43.jpg

昨年、2006年7月16日 南船場 Pena/ペーニャにて開催いたしました
『ドクトルミキ&ステューデンツ』好評につき、今年も開催いたします♪

 ★出演(予定です)
  松村さん
  森垣さん
  山川さん
  高麗さん
  SSSJ
  はりま屋
  やさしいあ熊(青木さん+家村さん+安藤さん)
  石田さん
  歳森さん+大浦さん+薄木くん
  ギノランさん
  DYLAN'S CHILDREN
 
 ★企画・進行
  ドクトルミキ講師/JAM's Factory/ARS STUDIO

 ★日時
  2007年02月11日(日) 18:30

 ★会場詳細
  場所=Live Bar Pena(ペーニャ)
  住所=大阪市中央区南船場1-7-8 B1F
  電話=06-6264-1496

http://park14.wakwak.com/~pena/

 あったかい雰囲気に包まれたあのライブ、もぉー病み付きです♪
 みなさまのご来場、お待ち致しております☆″
 軽~く、お食事しながらご覧になって頂きたいですね♪
 ペーニャは南米ペール風味な料理が魅力的です☆″
 素敵な夜をお届けできると思います♪

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

