★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



「音楽」が持つ力。

butigiri.jpg

★7/15(土曜日)天王寺・茶臼山にある音楽の神様、掘越神社で開催されました
夏祭り宵宮の「ぶっちぎり祭り」へ音響設置・オペレーションへ行って参りました。
なんと神社の境内でライブやっちゃおう!
そんな破天荒な神主さんがおられる神社で。
http://www.horikoshijinja.or.jp/
ちょっと縁あるバンドさん
「BLOW WIND BLOW」さん、「Bluez it」さんの二組と
「インド舞踊」・「琴/三味線/尺八」・「ガジェット」の
ライブを炎天下・夕立ちまじりで。
音楽の異業種交流会って感じです。
いやぁ、暑かったです。
でもライブはもっと熱かった!
日の暮れた神社の境内でブルース。
もうお酒が一滴も入らずとも酔いしれる雰囲気。
Good Music.Good Time.Good Life.
音楽人身寄りに尽きる一日でした。
ようやく「BLOW WIND BLOW」さん「Bluez it」さんのみなさんと接触ができました。
いつか自然と、こうなるだろうと予感していた事なのです。
さてこれから何が起こるか。
楽しみです♪

で、
ACL43.jpg

翌日は南船場のアコースティククレストランバー、ペーニャさんで
「ドクトルミキ&ステューデント Acoustic Live 2006」を開催。
昨年の6月に開催して好評に付き今年も開催。
ライブ自体はまたまた盛り上がってとても楽しいお酒も飲めて
いろんな方々との交流ができて。
店ですれ違うだけだった方々がいつの間にやら同士に。
音楽の力ってやっぱりすばらしいものです。
ほんと。
そんな模様を下記アドレスのページに掲載致しました。
写真は意図的にフラッシュを使わずデジカメで撮影。
いい雰囲気がでてますね、オレンジの風景とみなさんの動き。
ブレてますがそこに躍動感を感じます。
元カメラ部部長の店長のこの作戦はいかに?
そんなこんなで、すでに次回開催準備、始動開始しております♪
http://www.jamsfactory.net/ACOUSTICLIVE2006.html

素敵な事です。

jam71

店頭ではしばし、お客さん同士/常連同士、こんなジャムの光景が見られます。
ちょっと前まで他人やったのが、いつの間にか仲間に。
音出せばわかりあえる。
ジャムズはそんな空間を保つ事を常に意識してます。
なぜ?
そんな楽器屋さんが夢だったのです。
10年経ってもこの空間を保てた事、素敵な事です。
みなさんに感謝♪

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

