★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



【BOSS CE-1】名機・コーラスアンサンブル

1220.jpg

BOSS初のエフェクター、コーラスアンサンブル。
1976年から1984年まで製造され、今でもサウンドの奥深さが人気。
ジャズコーラスのコーラス・ビブラート部分を取り出したモデル。
ステレオアウト仕様。
この音の広がり、一度体感すると身体が覚えて忘れたくても忘れられないです。
ホントかドウか一度、体験しに来てみて下さいな。
さらに2台のアンプで鳴らすと、とってもリッチな感じです。
BOSS CE-1 ¥25.800
http://www.jamsfactory.com/usedbosseffect.html

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com


QRコード。

QRjamss.png

その携帯モバイルサイトのアドレスを
携帯電話にQRコード読み取り機能があればすぐご覧頂けます。
ただし、液晶画面でないとダメですが。
もしくは店頭にもQRコード、貼ってますからスタッフに
お問い合わせください♪

携帯モバイルサイト

blog223.jpg

みなさん、ご存じですか?
ジャムズの携帯モバイル用ウェブサイト。
中古楽器情報や教室の予約表もあり。
最近は商品写真も充実してます。
要チェック!ですぞ!
http://www.jamsfactory.com/i-mode2.html

4日しか、居なかった子。。。

blog060214.jpg

先々週、常連さんにお譲り頂いた渋めサンバーストのスティングレイ。
すでに先週の日曜日、嫁に行ってしましいました。
楽器が出て行くと嬉しさよりも寂しさが残ります。
『ちゃんと面倒見てもらいヨ?』と手を振る気持。
比較的、入手しやすい価格のEXモデルは残念ながら
昨年にすでに生産完了となっている様子です。(ホント?)
本家ものが売れなくなるからでしょうか?
で、スティングレイといえば
『海底大戦争スティングレイ』あのサンダーバードの原点となる
パペット劇を思い出します。
潜水艦で海底魔王タイタンと戦い世界を守る。
その原子力潜水艦の名前がスティングレイ。。。。脱線しましたが。
ちなみにスティングレイは英語のエイ(海鷂魚)だそうで。
知ってすこし驚きが。
ブログを書くって、モノを調べる興味が湧いてくるので楽し(^o^)
http://www.jamsfactory.com/usedbass.html

電気用品安全法

blog060216.jpg

電気用品安全法が3月31日を以って5年の猶予期間が満了し 4月1日より規制が開始されます。
なおJAM's Factoryでは店頭にて署名活動を行っております。
くわしくはこちら。
http://sound.jp/pse/

ジャムズ セッションデー

DSCF6114.jpg

昨夜は毎月恒例のジャムズセッションデー
アメリカ村のTHE CELLARさんで開催させて頂き
30数名の音楽仲間が集まって下さいました。
ビギナーからひとクセもふたクセもあるプレイヤーさんばかり。
ほんと楽しかったです。
演奏はもちろん、演奏と演奏の合間の飲んで話している時間が
心地よかったと....
すぐに心が触れ合える。
音楽ってすばらしい。

構えて音楽してないで
音楽を生活の一貫として取り入れてみませんか?
ギター集めて飾ってないで弾いてあげませんか?

みなさんのご参加、おまちしてますヨ。

次回は3月26日(日) スタジオ/ルモア 20:00

詳しくはコチラ。
http://www.jamsfactory.com/Session.html
■写真はコチラ
http://www.jamsfactory.net/session06212.html

恐るべしDVDが4タイトル入荷

blog060212.jpg

いつもVIDEOやDVDをお譲り頂けるお客さまよりこの4タイトル。
しばらく店頭に並べません(^^;)
店頭でただいま放映中!
これはよだれものです....

ERIC JOHNSON 1988 Live from austintx
 '57ストラトであのサウンドはなかなか他で聴けませんよネ?
RAINBOW LIVE IN MUNICH 1977
 Simon Phillips譲りのCozy powellのテクも必見!
SRV 1986 THE AMERICAN CARABAN
 機材トラブル多出で、お茶目な笑顔のSRVが見れちゃいます
 JIMI HENDRIX仕様ギターもお目見え
Fender USA 50周年 THE STRAT PACK
 JOE WALSHやGARY MOOREのストラト捌きがふんだんに収録!

これで今日は満足・満腹です。

なお、販売へ移行した際は以下のコーナーへ掲載します!
http://www.jamsfactory.com/usedvideo.html

ブログ・始めました

Fender Japan All Rose Stratocaster

ブログ・始めちゃいます。
どんな効果があるのか。
ちょっと、大きなプロジェクトに向けてのデーターも欲しいのです。

ここで、オススメの商品や音源・バンド・イベントを
取り上げてみます。

まずはこのギター君。オールローズテリー、
じゃなくオールローズストラト。
→上写真をクリック!
お譲り頂きましたお客さん情報では
1980年中期から後期にかけてフェンジャパへオーダしたギターで
どうもその主はセミプロのミュージシャンらしいです?
ボディーはローズの3ピーストップ間にメイプルを挟み
ローズ3ピースバックの3プライ仕様
カッチョエエ!けど、重い...ううっ
さてマニアさんに貰われて行ってしまうのでしょうかネ?
でも、当店コレクターさん/転売目的・お断りのお店なのです。
うむ、微妙なラインのギター君です。
音は固めで高音域の出が良く歪ませればエエ感じに
ドラブしてくれます。
FENDER USAがジミヘンへオールローズストラトを
当時、手渡したとか、手渡さなかったとか....
ちなみにこのギター君は1ヴォリューム1トーン仕様。
ピックアップはFENDER USA。
■Fender Japan All Rose Stratocaster¥88.000(2/27 Sorry Sold out!)
くわしくはJAM's Factory Websiteにて。
http://www.jamsfactory.com/usedfender.html

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

