★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



CROSS BEAT JAM SESSION Vol.39

04/08(火) 19:00より
恒例のCROSS BEAT JAM SESSION Vol.39を開催します♪

cbs39-600.jpg

このイベントはセッションプレイだけに留まらず
音楽仲間を増やして行こう♪や
他のプレイヤーさんを見て感化され
みんなでモチベーション上げて行こう♪
なんてことがあったら嬉しいなぁ...
と立ち上げたイベントです(^^)b

さらにドンドン音楽の輪を広めて行きたいので
音楽好き、セッション好きなご友人のお誘いもぜひぜひ(^^)b

★CROSS BEAT JAM SESSION Vol.39
■04/08(火)
■OPEN-19:00
■START-19:30
■CLOSE-23:00
■チャージ¥1.500 1Drink付

会社帰りの方も
バイト帰りの学生さんも
ジャムをした事ない方も
ちょっと腕試ししたい方も大歓迎(^^)b
一人で心もとない方はお友達と一緒にどうぞ(^^)b
初心者の方には手ほどきもしますヨ?
会社帰りに手ぶらで覗くってのも
演奏を観に来るだけでもOK!!

でも、みんなで楽しもう!
って思えない方はノーサンキュ~!(笑)

飲んで演奏して喋って飲んで♩
CROSS BEAT JAM SESSION、
ご参加お待ち致しております(^^)b

★CROSS BEAT Hommach
 06-4708-8988
 https://www.facebook.com/CROSS.BEAT.HOMMACH
 http://www.cross-beat.com/
 大阪市中央区南本町2-6-8
 http://goo.gl/maps/l96n


【Project-J Vol.24 開催しました♪】

PJ24.JPG


みんなで
演って呑んで喋って
演って呑んで喋って.....♪

今回からは講師陣や当店スタッフに2枠づつ任せて
10曲分ほどのステージをいろんなアイデアで飾ってもらいます。

ジャムるのもエエし
曲をするのもエエし
講議をするのもエエし
ケーブルの弾き比べをするのもエエし
楽器屋さんができるステージの形を実現して
もっとコアで強靱なプレイヤーさんたちを
発生させたり、感化させたり....をしたく思ってます♪

ブルースでもジャズでもファンクでもロックでもポップスでも
音楽する人達はみんなおんなじ。
演って呑んで喋っていけば色んな事が起るんです。

若人に何かを教えたい、伝えたい方のお力添え大歓迎♪
自分を試したい方も大歓迎♪
仲間を増やしたい方も大歓迎♪
賑やかな事が大好きな方も大歓迎♪
観に来て手拍子打つだけでも大歓迎♪
------------------------------------------------------------------------

そんなコンセプトで24回目を
ライブバー太陽と月へ会場を変え開催。
『かめはめ波』が出たから、きっとイイ・イベントだっ。。。。

つづきはコチラ>>>
http://www.jamsfactory.net/SESSION/project-j24.html



★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

【いよいよPROJECT-Jをステージで開催♪】

15thB-12082.JPG

いよいよ
ライブバー太陽と月のステージで開催されるPROJECT-J。

みんなで
演って呑んで喋って
演って呑んで喋って.....♪

今回からは講師陣や当店スタッフに2枠づつ任せて
10曲分ほどのステージをいろんなアイデアで飾ってもらいます。

ジャムるのもエエし
曲をするのもエエし
講議をするのもエエし
ケーブルの弾き比べをするのもエエし
楽器屋さんができるステージの形を実現して
もっとコアで強靱なプレイヤーさんたちを
発生させたり、感化させたり....をしたく思ってます♪

ブルースでもジャズでもファンクでもロックでもポップスでも
音楽する人達はみんなおんなじ。
演って呑んで喋っていけば色んな事が起るんです。

若人に何かを教えたい、伝えたい方のお力添え大歓迎♪
自分を試したい方も大歓迎♪
仲間を増やしたい方も大歓迎♪
賑やかな事が大好きな方も大歓迎♪
観に来て手拍子打つだけでも大歓迎♪

お待ちしてます♪

■PROJECT-J Vol.24
■2011年09月25日(日)
■19:00 OPEN 19:30 START 22:00 END
■参加費¥1.000 1ドリンク付き♪
■場所
 -太陽と月- Live Bar
 http://www.sun-and-moon.in
 大阪市中央区日本橋1-21-20丸富パールビル2F
 06-4400-3254
 日本橋駅 10番出口・南へ徒歩1分(B1鳥貴族)
 場所がわからない方は19:00前にジャムズ集合

●くわしくはコチラ>>>


★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

【東日本大震災チャリティーライブ】

music-savejapan.jpg

東北地方太平洋沖地震により
被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心より願います。

こちらでは当店界隈のバンドさんが行われます
チャリティーライブイベントをお知らせして参ります。
音楽人ができる支援の形。

****************************************************************

■東日本大震災チャリティーライブ
『LOVE MUSIC & FRIENDS in OSAKA』
■日時
 2011年10月2日(日)開場 17:30 開演 18:00
■出演バンド
・ミラクルズ
・E-PROJECT
・BluesOcean
・MOTHER COMPLEX
■チケット
 前売 1,500円 当日2,000円(+1drink 500円)
■場所
 Live Space Vi-code
 (地図:http://www.vi-code.com/access.html)
 〒531-0071 大阪市北区中津3-1-19
 (阪急中津駅高架下)Tel 06-6371-6559

私たちは東日本大震災で被災された皆様と地域の復興を応援します。
このイベントの売上の一部は日本赤十字社に義援金として寄付します。
当日は会場に震災募金箱も設置しておりますので、みなさま御協力の
ほど宜しくお願い申し上げます。

****************************************************************

また、掲載ご希望の方は下記詳細を特設メールまでお知らせください。
なお、掲載は大阪ミナミ界隈のバンドさん、
そしてライブスペースさんのみとさせて頂きます。
(この制限がないと、大阪ドームで●●までと
企業さんの分まで掲載しなくちゃならなくなります、ご了承ください。
・特設メール
save-japan@jamsfactory.net

あなたのバンド名:
イベント名:
日時:
会場:
料金:
出演:
詳細:
※写真もあれば添付してください

●くわしくは3月の記事をご覧ください
http://jamsfactory.blog51.fc2.com/blog-entry-406.html

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

【怒濤の一日、音楽まみれ♪】

昨日、
2011.07.18(Mon)に姫路にあります
AMP SHOP BANKSさんが開催されましたFender Meetingへ
スタッフと前ギター教室赤尾講師とお邪魔して参りました♪

201118.JPG

Super ReverbやVibolax、Tweed Chanp、ChampionやDeluxe Reverb...
基本、ビンテージものでしたが手ぶらでお邪魔するのもなんなので
当店からVibro King(94')を持参しました。

そしてそのアンプ群・ギター群を使用してのセッション。
なんとも贅沢な時間。
ほんとご馳走様でした!

こんな機会はナカナカありません。
機会を逃された方はBANKSさんのWebsiteをご覧下さい♪
またいつしかの企画開催の際は
是非、現場で体感される事をオススメします(^^)b ※これ重要。
http://www.banks-amp.com
http://www.facebook.com/BANKSamp


そして、その後に吹田の岸辺にあります
スタジオ ティーズさんへ
学生さん達を集めたジャムセッションの立ち上げに参加。
初めてセッションする学生さん達にセッションの楽しさを
身体で感じて頂きたく急遽、お手伝いしてきました♪
伝わったかな...
みんなの目がキラキラと輝いてたからきっと大丈夫(^^)b
そして毎月第ニ月曜日開催が決定しました♪
詳細は以下。
http://studiots.tuzigiri.com/

そして今回、同行/協力くださいました赤尾講師の詳細はコチラ
http://blowingfield.com

音楽づくしの贅沢な一日。
演奏してニコニコと笑っておられるみなさんの笑顔が
何よりもご馳走です♪

移動距離200km、2セッション。
ドラムプレイを合計3時間。
筋肉痛を感じる度に昨日を思い出しニヤニヤしてます。
みなさんありがとうございました(^^)b

追記
そそ、さらに同日
スタッフのムラがバンドの初ライブ。
ジャムズスタッフは総出で観覧に行ったとの事。
怒濤の一日、音楽まみれ♪


★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com


【新たなる旅立ちライブ】

DSC00959.JPG

先週の土曜日
南船場penaにて開催されましたドクトルミキ講師退任イベント
『新たなる旅立ちライブ 1997-2011 1703DAYS』へ
お越し下さいましたみなさま
気にして頂いておりましたみなさま
ありがとうございました。

その際の模様を以下ページへ掲載いたしました。
どうぞご覧ください。

その模様はコチラ>>>

今後も
ドクトルミキ講師の教室が各地で開催されます。
詳しくはこちらのWEBSITEをご覧下さい(^^)b

●ドクトルミキ・ギター教室 Website
http://www.ac.auone-net.jp/~dr.miki/index.html

●天満・音太小屋 フォークギター教室
大阪市北区菅栄町3-15
http://www.eonet.ne.jp/~netagoya/

●mixi
『ドクトルミキ・ギター教室』コミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5450449


★ドクトルミキ講師の新しい旅立ちに
 拍手ボタンをポチっとお願いいたします!

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

Project-J Vol.7 開催しました♪

昨年の6月より動きだした
JAM's Session PROJECT-J (名前がダサくて評判です)

水面下で6回を開催して前回より一般希望参加者さんを募っての開催。
ただし、『25歳以下のプレーヤーさんに限ります』と。
(サポートメンバーさんは除きます)

今回もオープン当初よりお世話になっております
日本橋 STUDIO Fさんにて2010.04.25(Sun)に開催。

PROJECT-J7b.JPG

今回は
エレキギター教室 佐々木 新講師と
ベース教室 山下 新講師を中心に10曲ほどのジャムを行いました♪

毎度、毎度、参加して来る若人2人に加え初参加者が3名
そして、先日のBlogで触れました
福永 (元) エレキギター教室講師の乱入により
なんやかんやとオモシロ味がちょっと出だしたジャムでした♪

世代交代とでも言いましょうか、
強者が続々と現れるこのPROJECT-J
さて、どんな事になって行くのでしょうか(^^)b
映像もUPしたのでご覧ください♪
・動画はこの前の記事のZOOM Q3にて撮影



はめ込み動画がご覧になれない方はコチラ>>>

しっかし、その後の交流会(ただの飲み会)が
たまらなくオモシロかったぁ...
深夜の2時まで飲んでましたっけ(^^;)

で、今後
できれば月末の日曜日に毎回開催を目指しております。

次回は05月30日(日)19:30-21:30
同じく日本橋 STUDIO Fにて開催予定。
http://www.studiof.ne.jp

また、ここで告知いたしますネ。

PROJECT-J Vol.7の写真はコチラ>>>

過去に開催した写真も掲載しておりますのでご覧ください(^^)b

そそ、動画では講師陣が入って小難しいジャムをやっておりますが
初めてジャムに参加したい方でも大丈夫な
曲や手ほどきが基本的に中心となってます。
和気あいあいと敷居も低く、
ビギナーの方優先のジャムズセッションですので
勇気もって来てくだされば幸いです。
ただし...やっぱり25歳以下限定です。

もちろん
過去のサポートメンバーさんもご自由に遊びに来てくださいね♪

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

ドクトルミキ&ステューデンツ Vol.8

DS82010.JPG

今回のライブはしっとりした曲調が多く、
ライブもゆっくりと暖かい雰囲気で進行しました♪


その模様はコチラ>>>


出演者には
前回は先生と一緒に演奏していた人が今回は一人で演奏し聴かせてくれた生徒さん♪
教室で知り合いになり、気が合ってデュオを結成した生徒さん♪
『ライブに出てみたい』と言う気持ちを実現した生徒さん♪
日頃の伝えたい気持ちを歌詞にして唄ってくれた生徒さん♪
初出場の生徒さんたちも楽しみながら自分の実力以上のものを出して
お客さんの心に響く演奏をしてくれました

この日のために一生懸命練習して本番を迎えた生徒さんたち
忙しい中時間を作ってライブを観に来ていただいたお客さん
たのしい場を提供していただいたペーニャのスタッフのみなさん
演奏に厚みをもたせてくれたり、リズムキープをしてくれた
ディランズチルドレンの石山さん・中野ネコたろーさん
そして、長年の経験からライブをまとめてくださったミキ先生
本当にありがとうございましたm(_ _)m

この日のライブはみんながいてできたものです
一人でも変わってしまうと違ったものになります
その場にいたことを忘れないでくださいね(^v^)v

       文 / JAM's Factory 工房主任 不動 祐樹

♪ドクトルミキ&ステューデントVol.8

再度告知です(^^)b 《詳細追加》

ドクトルミキ講師と出演者の生徒のみなさんが作り上げる
文字では表現できないなんとも心地のいいライブ!
『ドクトルミキ&ステューデントVol.8』
音楽に触れて心も体もほっこりしましょう(^^ゞ
DSC01053.JPG

■開催日
2010年02月21日(日) 17:30 OPEN 18:00 START

■会場
毎回お世話になっているPena(ペーニャ) さん
大阪市中央区南船場1-7-8 B1F
WEB SITEはコチラ

■入場料
 ¥2,000(1ドリンク付き)

■参加者(予定)
ハリマや(石津義人さん・仲村大育さん)
嶋崎賢子さん
エリザベス村ちゃん
田中潤一朗さん
川元恵子さん
吉澤英樹さん
やさしいあ熊(安藤眞琴さん・青木伸夫さん・家村哲也さん)
松村憲道さん
桑田和平さん
弘中久美子さん
北村哲次さん
脇野貴行さん
高原達也さん
中西良江さん
大橋涼香さん
松井睦美さん
西口睦実さん
茶の間Deソウる(趙さん/花田さん)
ディランズ・チルドレン

■終了後・打ち上げパーティーが同会場であります
 ¥1.000+ドリンク代
 参加ご希望の方はドクトルミキ講師、
 または不動(2F工房主任)まで
 2月13日(土)までにお知らせください♪

ご友人やお知り合いの皆様のご来場、お待ち致しております♪

なお、当日は17:00にて閉店とさせて頂きます、ご了承ください。

BLUES JAM講習会 & PROJECT J vol.6

1406010780_176


昨年の6月より動きだした
PROJECT-J(名前がダサイと評判です(^^;)。

水面下で4回+αを開催して今回より一般希望参加者さんを募っての開催。
ただし、『25歳以下のプレーヤーさんに限ります。』と。
(サポートメンバーさんは除きますが)

今回はオープン当初よりお世話になっております
STUDIO Fさんにて2010.01.31(Sun)に開催。

その前日にはエレキギター教室の赤尾[元]講師に
BLUES JAM講習会を2時間グループレッスンで行って頂きました。
受講者の中には女の子もいたりB.B KINGが好きな子がいたり
ロックなカッティングが巧い子がいたり。
使えるオイシイ・フレーズを頭に入ったかな?
赤尾[元]講師の熱い想いも伝わったかな?

PROJECT-Jではスローブルースや1コードのファンクなどもあって。
渋かったり、見失ったり、ピョンピョン跳ねたり.....

若くしても強靱なプレイヤーさんたちがワラワラと増えてほしい
そんな想いの2日間、店先はガヤガヤと賑わっておりました♪

私達が持った炎の種をバトンしたい。
参加する事に意味があって
技術なんて、まずはどうでもういい。
身体で感じて音楽の火をメラメラと燃やしてほしいのです♪
オープン当初に配付させて頂いてたステッカーや
ギター教室のキャッチコピー。
全部、炎がメラメラしてましたよね(^^;
10年も前の事、覚えてます?
相変わらず、こんな事やっております。

■その模様はコチラ>>>

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

