★ JAM's Factory

大阪・道頓堀にあるギターショップ・ジャムズファクトリーです



【Project-J vol.30開催しました♪】

pj30.jpg

今回でベース教室講師の山下君が2年の任期満了に伴い退陣
そして前回にも卒業式を行った赤尾君が地元へ戻り
一旦、PROJECT-J 太陽と月での開催は終了

ジャムズファクトリーという名前は
店長のニックネームが「ジャム」
「ジャム」の工場と言う意味。

音楽の果実を作り成熟させごちゃまぜにし
おいしいジャムを作る事
それが店長のお仕事です

こうやって2年に一度くらい、みんなでジャムを作っては出荷。
それが理想かな。

今回のジャムはいつもより深く甘酸っぱい味がするのかも?

みなさん、お疲れさまでした♪
山下君、赤尾君、ありがとう。
一旦、スタジオ開催に戻し16周年を6月にまたここで開催します
それまでしっかり熟しててくださいな♪

●その模様はコチラ>>>


★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com


【PROJECT-J Vol.29開催します♪】

15thB-12082.JPG

なんやかんやと毎回、なぜか盛り上がってしまうPROJECT-J。
そ、オモロイ人、音楽好きな人が集まるから自然とそうなるんです。
あの、楽しい♪って身体から感じるイベントって少ないですよね?
この感覚さえ掴めば他でもこんな楽しいイベントやステージができると思うんです。
それを手に入れれる、見れるだけでもエエと思うんです♪

当日はみんなで
演って呑んで喋って
演って呑んで喋って.....♪

今回も講師やスタッフに2枠づつ任せて
20曲分ほどのステージをいろんなアイデアで飾ってもらいます。

今回は新任の佐野講師も参戦!
そしてあの人も、あの人も来る。はず(^^)b

ジャムるのもエエし
曲をするのもエエし
講議をするのもエエし
ケーブルの弾き比べをするのもエエし
楽器屋さんができるステージの形を実現して
もっとコアで強靱なプレイヤーさんたちを
発生させたり、感化させたり....をしたく思ってます♪

ブルースでもジャズでもファンクでもロックでもポップスでも
音楽する人達はみんなおんなじ。
演って呑んで喋っていけば色んな事が起るんです。

若人に何かを教えたい、伝えたい方のお力添え大歓迎♪
自分を試したい方も大歓迎♪
仲間を増やしたい方も大歓迎♪
賑やかな事が大好きな方も大歓迎♪
観に来て手拍子打つだけでも大歓迎♪

初めての方でもお気軽に♪
勇気持っての第一歩、お待ちしてます(^^)b

■PROJECT-J Vol.29
■2012年02月26日(日)
■19:00 OPEN 19:30 START 22:00 END
■参加費¥1.000 1ドリンク付き♪
■場所
 -太陽と月- Live Bar
 http://www.sun-and-moon.in
 大阪市中央区日本橋1-21-20丸富パールビル2F
 06-4400-3254
 日本橋駅 10番出口・南へ徒歩1分(B1鳥貴族)
 場所がわからない方は19:00前にジャムズ集合

●くわしくはコチラ>>>
http://www.jamsfactory.net/Session.html


★ギター教室にて事前の手ほどきも行ってます♪

Studenttop.jpg
●くわしくはコチラ>>>
http://www.jamsfactory.net/GTSCHOOL.html

★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

【PROJECT-J Vol.26 開催しました♪】

いやはや....
音楽ってすごいパワーを持ってる。
知ってるつもりやったけど驚いた。

PJ26400b.JPG

PROJECT-J 26回の開催には
佐々木講師の退任式も兼ねた冠付き。
そりゃ、彼のあの優しさや厳しさに心を惹かれた
生徒さんも、常連さんも、そして昔の仲間も集まるさ。
そしてそんなヤツらが集まったもんにゃ
盛り上がらん訳がない。

PJ26400.JPG

この数年で一番、深みのあるイベントでした♪

仲間が居る、って....

●つづきはコチラ>>>
http://www.jamsfactory.net/SESSION/project-j26.html



★拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

【PROJECT-J Vol.26開催します♪】

PJ25.JPG

なんやかんやと毎回、なぜか盛り上がってしまうPROJECT-J。
そ、オモロイ人、音楽好きな人が集まるから自然とそうなるんです。
あの、楽しい♪って身体から感じるイベントって少ないですよね?
この感覚さえ掴めば他でもこんな楽しいイベントやステージができると思うんです。
それを手に入れれる、見れるだけでもエエと思うんです♪

●前回の模様はコチラ>>>
●前々回の模様はコチラ>>>

当日はみんなで
演って呑んで喋って
演って呑んで喋って.....♪

今回も講師陣や当店スタッフに2枠づつ任せて
10曲分ほどのステージをいろんなアイデアで飾ってもらいます。

ジャムるのもエエし
曲をするのもエエし
講議をするのもエエし
ケーブルの弾き比べをするのもエエし
楽器屋さんができるステージの形を実現して
もっとコアで強靱なプレイヤーさんたちを
発生させたり、感化させたり....をしたく思ってます♪

ブルースでもジャズでもファンクでもロックでもポップスでも
音楽する人達はみんなおんなじ。
演って呑んで喋っていけば色んな事が起るんです。

若人に何かを教えたい、伝えたい方のお力添え大歓迎♪
自分を試したい方も大歓迎♪
仲間を増やしたい方も大歓迎♪
賑やかな事が大好きな方も大歓迎♪
観に来て手拍子打つだけでも大歓迎♪

sasaki_20111026175101.jpg

そしてそして
佐々木エレキギター講師の退任式でもあります。
http://jamsfactory.blog51.fc2.com/blog-entry-462.html
彼をお世話してくださった方も
彼に何かを教えてもらった方も
彼をライバルと思ってる方も、是非、ご来場ください♪
みんなでコテンパンにしてニガ笑いさせてあげましょう(^^)b

では、お待ちしてます(^^)b

■PROJECT-J Vol.26
■2011年11月26日(日)
■19:00 OPEN 19:30 START 22:00 END
■参加費¥1.000 1ドリンク付き♪
■場所
 -太陽と月- Live Bar
 http://www.sun-and-moon.in
 大阪市中央区日本橋1-21-20丸富パールビル2F
 06-4400-3254
 日本橋駅 10番出口・南へ徒歩1分(B1鳥貴族)
 場所がわからない方は19:00前にジャムズ集合

●くわしくはコチラ>>>
http://www.jamsfactory.net/Session.html


★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

【PROJECT-J Vol.25開催しました♪】

[ 店長よりお知らせ ]
若人たちが頑張ってる姿にウルっとする歳になりました(^^;

PJ25.JPG

もうね、
こんな学園祭繁忙シーズンに開催すると
楽器レンタルの配達や設置で体力も精神力もない店長ですが
あのあとトリキ(B1F・鳥貴族)で呑みなおして
数名を家まで車で送って行くほどのテンションとなってしまいました。

ああ、楽しかったさ。かなり。

さてさて、時間を割いて参加して下さった皆さん
いろいろとそれぞれの想いを持って挑んで頂いたり
手助け頂いたり、仕込んで頂いたりと...


★つづきはコチラ>>>


JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com


【PROJECT-J Vol.25 開催します♪】

PJ24.JPG

前回、手探りで始まり異様な盛り上がりを見せたPROJECT-J♪

●その模様はコチラ
http://www.jamsfactory.net/SESSION/project-j24.html

みんなで
演って呑んで喋って
演って呑んで喋って.....♪

今回も講師陣や当店スタッフに2枠づつ任せて
10曲分ほどのステージをいろんなアイデアで飾ってもらいます。

ジャムるのもエエし
曲をするのもエエし
講議をするのもエエし
ケーブルの弾き比べをするのもエエし
楽器屋さんができるステージの形を実現して
もっとコアで強靱なプレイヤーさんたちを
発生させたり、感化させたり....をしたく思ってます♪

ブルースでもジャズでもファンクでもロックでもポップスでも
音楽する人達はみんなおんなじ。
演って呑んで喋っていけば色んな事が起るんです。

若人に何かを教えたい、伝えたい方のお力添え大歓迎♪
自分を試したい方も大歓迎♪
仲間を増やしたい方も大歓迎♪
賑やかな事が大好きな方も大歓迎♪
観に来て手拍子打つだけでも大歓迎♪

お待ちしてます♪

■PROJECT-J Vol.25
■2011年10月30日(日)
■19:00 OPEN 19:30 START 22:00 END
■参加費¥1.000 1ドリンク付き♪
■場所
 -太陽と月- Live Bar
 http://www.sun-and-moon.in
 大阪市中央区日本橋1-21-20丸富パールビル2F
 06-4400-3254
 日本橋駅 10番出口・南へ徒歩1分(B1鳥貴族)
 場所がわからない方は19:00前にジャムズ集合

●くわしくはコチラ>>>


★応援拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

【 Project-J Vol.23開催しました♪】

-PJ23.JPG

カオス...って事ですヨネ?コレ?

想像して下さい
スタジオ1部屋に25人 (^^;
酸欠にならぬよう休憩時間に空気を入れ替えたほど。

昨今、SNSの発達で予測不可能な事が多くて....
地べたに座ってギュウギュウ、と。

始まる前に各自それぞれあった
ATフィールド(パーソナルゾーンってやつ)は
終わる頃に....

●つづきはコチラ>>>


★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

【ジャムズセッション Project-J Vol.23】

今月末も恒例のジャムズセッションProject-Jを開催します♪

15thB-12082.JPG

今回も一部分でセッション講習会を兼ねて行う予定です。
参加費は無料!! 見学だけでも可♪
初めての方も勇気だしてどうぞ(^^)b
特に学生さん達、大歓迎です。

※9月からは「太陽と月」にていよいよステージとして開催します
 その際はドバ~っとジャムセッションが好きな若人たちを集めて
 手取り足取り導いてくれるプレイヤーさんたちも寄ってたかって
 ぐちゃ~っとみんなで飲んで演奏しまくって遊びましょう(^^)b

■2011年08月28日(日) 19:30-22:30

◆スタジオF Room A(3F)
 http://www.studiof.ne.jp
 大阪市中央区千日前1-2-7
 06-6213-5383
 日本橋駅より徒歩1分
 場所がわからない方は19:00にジャムズ集合♪

くわしくはコチラ>>>

前回の模様も掲載しております(^^)b

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

【ジャムズセッションproject-J Vol22】

PJ22.JPG

『次回はセッション講習会を予定
 手取り脚取り伝授いたします♪
 参加費は無料!! 見学だけでも可♪
 初心者の方も勇気だしてどうぞ(^^)b』

この言葉で20数名集まって頂けたPROJECT-J Vol.22。

急遽2部屋へ増量。

● ROOM Aは経験者のバトル部屋
● ROOM Bは初参加者の部屋

『手取り脚取り伝授』
そう銘打ったからには講習会をと
ROOM Bは店長 vs 初参加やビギナーの子達10数名。

もうね、最近はもっともっと多くの人に経験してほしくて
10人であろうが20人であろうが、へっちゃらです♪

ROOM Aでは
講師陣と経験者のみんながいつしか爆音でバトルになっていた様子(^^;

いいね、そんなん(^^)b

エエ・ライバルと一緒にスキルアップして
モチベーションを高めて行ってほしいものです。
ライバルが居てない。。。なんて人もくればいいし。
自己練習だけでは限界もあるだろうし。
みんな上手く自分なりに「この機会」を使って頂ければ幸いです。

※追記...いつも言いますが
バンドあってこそ、セッションでのスキルアップ!!を
ジャムズは重視してます
それと、
下向いてムスっと弾くのって見てておもしろくないです
「楽しい」や「気持ちいい」をフレーズに自信がなくとも
まずは顔だけでも「演じて」ほしい、と現場で言い忘れました

翌月の8月28日(日)も開催します。
9月からはライブバーで開催しますので
まず自信がなくて仕込みをしたい方は是非ご参加を。

やっぱり音楽は呑んで食って喋って笑って演って♪でしょ?(^^)b
君ら?マジメか!?って、いつも心の中では思ってます(^^;

●そのPROJECT-J Vol.22の模様はコチラ>>>
http://www.jamsfactory.net/SESSION/project-j22.html

★さらに追記。
あののち、煮え切れない2名を拉致軟禁して
セッションバーで朝の8時までの図 (^^;
pj22-07.JPG


★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com


【ジャムズセッションProject-J VOl.20 開催】

さてさて
今月末もジャムズセッション Project-Jを開催します!
こっそりと20回目の開催となりました(^^)b

初心者の方も、見学だけの方もどうぞ♪
参加費も無料です☆″

DSC09969.JPG

■2011年05月29日(日) 19:30-22:30

◆スタジオF Room A(3F)
 http://www.studiof.ne.jp
 大阪市中央区千日前1-2-7
 06-6213-5383
 日本橋駅より徒歩1分
 場所がわからない方は19:00にジャムズ集合♪

くわしくはコチラ>>>

前回の模様も掲載しております(^^)b


そそ、
参加くださるドラマーさんを常に募集中です♪
店長が3時間叩き続けるには限界があるので是非ヨロシク!

ドラム始めたばかりの人や
グルーブ感を高めたく悩んでる方にもオススメです(^^)b
ちょっとグっと気持ちを踏ん張って来てみてください♪

★お役に立ちました?
 お役に立てば拍手ボタンをポチっとよろしくです(^^)b

JAM's Factory
大阪市中央区道頓堀1丁目東3番17号
06-6211-3680
http://www.jamsfactory.com

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ジャムズファクトリー

Author:ジャムズファクトリー
JAM's Factory Blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

GuitarShop
JAM's Factory

大阪市中央区道頓堀
1丁目東3番17号
06-6211-3680
★websiteはコチラ
www.jamsfactory.com

QRコード

QR

最近の記事

月別

カテゴリー

RSSリンクの表示

Link


 ★Blog Linkへ追加

